[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
大阪城のお花見♪ いおりと雑草
4月6日(月)
とってもすばらしい晴れの日
大阪城へお花見に出かけました。


京阪 天満橋を降りたら 目の前に川が・・・(何川ですか~?)
桜 船


桜並木になっていて、とても良い眺めですね。
桜 船 ひーさん



桜 船 みつこ




地下鉄に乗らないで、1駅歩くことにしました


やっと到着しました。お昼近かったので 少し暑くなってきました
大手門


駅ビルで買った お弁当  もちろんビール付
DSCN1093.jpg


お弁当食べてビール飲んで、気持ちよくなったので
少し お昼寝をしました。



さあ、そろそろ 天守閣の方へ行きましょう
天守閣 門



おお~っ!! 立派だこと~  そして桜も綺麗~
天守閣


天守閣 ひーさん



天守閣の展望台は人が一杯で
待ち時間もあるとの事で、上りませんでした。





そして、大阪城の近くにある
大阪歴史博物館でお勉強して、NHKテレビのスタジオ見学に行きました
なんと、
上沼恵美子、アグネス・チャン、大介花子などなどが出演していました。
有名人を見て大喜びしていた ママさんです。
(完全に おのぼりさん状態)

歴史博物館 NHK






お留守番中のいおりは・・・
次女と 京都御所へ うさんぽ です。
雑草を体に乗せられ ちょっと不機嫌ですね。
090406_125748.jpg




人気blogランキング ママさん最近遊びすぎーと思ったら ポチッとヨロシクね



[2009/04/11 21:33 ] | お花見 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
<<必死のパッチ!! おやつ♪ | ホーム | 京都のお花見、夜桜♪ いおりのスッポリ>>
コメント
天守閣と桜が綺麗ですね。
川岸が桜並木になってて、屋形船とかで花見したくなります。
いおりくんは・・・美味しい新芽を食べられたかな^^
[2009/04/12 20:28] | URL | nona #- [ 編集 ] | page top
いおりんママさんってば最近お花見づいてますね!
ビール片手に桜見上げて・・もう最高♪

しかし二条城も御所さえも行った事のない私です(^^;)
[2009/04/14 08:26] | URL | しもヨメ #1kfMQ7io [ 編集 ] | page top
★nonaさま★

大阪城に行ったのは20年ぶり位です。
天守閣は数年前にメンテナンスがあったようで
金色に光ってました。
たくさんの花見客で賑やかでした。

いおりは この草を食べていたそうです。
その後、お腹を壊すことがなかったので
食べられる草だったのかな?
[2009/04/14 13:24] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★しもヨメさま★

あらっ?京都御所も二条城も行ったことないの?
それはもったいない。
是非来年の春には・・・
御所の近衛邸跡付近は見ごたえありましたよ

前は出不精だったのですが、
私、変わったのです(笑)
[2009/04/14 13:29] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
一番きれいなときに行かれたんですね~ e-343
大阪城の天守閣 なんだかきれいになってます ?
大阪歴史博物館って、なんだか楽しいところですよね。
いろいろお勉強にもなるし e-280

いおりちゃん 御所はもうお庭やね~ e-319
[2009/04/14 18:56] | URL | ぷいぷいmama #- [ 編集 ] | page top
もう桜が満開とは羨ましい限り・・・
お天気も良かったようで、ステキな1日になりましたね!
造幣局の桜も有名ですけど、ママさん、行ったことありますか?
私、死ぬ前に一度は行ってみたいのー(笑)
いおり君も元気そうで良かった良かった^^
[2009/04/16 11:25] | URL | ナッツ母 #- [ 編集 ] | page top
★ぷいぷいmamaさま★

とっても楽しいお花見になりました。
大阪城で昼寝してお姫様気分?笑
天守閣綺麗ですよ。
何年か前に塗り替えているようです。

あと何回行けるかな? うさんぽ
暑くなる前に行かなきゃね。
[2009/04/19 19:45] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★ナッツ母ちゃん★

そちらの桜はゴールデンウィークくらいでしょうか?
良い花見日和で嬉しかったです。
造幣局の桜はまだ行った事がなくて、
来年の楽しみにとっておきましょう。
今年はたくさん見たので。
来年一緒に行っちゃう?

いおりは とっても元気なの~
もりもり食べてますよ。
[2009/04/19 19:51] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
お~!!!先週大阪城にきてはったんや!!
おかんの職場な、その近くやで!!
11日は働いてたから、近くにいはったんや~!!!
大阪城って、近くで見たらデカイやろ~!!!

いおりちゃん、めっちゃ雑草乗せられてる~!!
なんかカワイイでぇ~!!
[2009/04/19 22:55] | URL | 権造 #- [ 編集 ] | page top
★権造くん★

あらぁ~
おかんさんの職場、大阪城の近くなの?
良いところに勤めているのですね。
この日はお天気抜群で気持ちよかった~
また一緒に飲みたいですねぇ~
[2009/04/21 09:23] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamamichan2.blog107.fc2.com/tb.php/92-16f4d95b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
