スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
♪ はじめての うさんぽ♪  ムフフッ・・・
今週は寒いですねぇ~
せっかく二条城の桜のライトアップ行こうと楽しみにしていたのに。。。
これでは寒すぎて風邪ひいちゃいますって・・・

先週の暖かいある日
突然思いつき  とうとう 
いおりをはじめて 【うさんぽ】 に連れて行きました。

ハーネスが無かったので午前中に
急いでショップに買いに行き
午後からお出かけしましたよ~

ハーネス付けるのに ちょっと手こずりました。
お互いなれていませんので・・・



なんとかキャリーにいれて
うちの大きなお庭へ (うそうそ、京都御苑です)

広場にポツンと降ろされ キョロキョロ
うさんぽ1

お外ですよっ さあさあ 遠慮なく走りたまえ
うさんぽ3
・・・動きません 予想通りですが・・・

少し時間がたつと慣れてきたのか
歩きだしました
うさんぽ5
ここは わんちゃんのお散歩コースです


次女に捕まりました イヤがってます
うさんぽ2



うさんぽ4
帰りたいって言っているのかな?




さあ、そろそろ帰りましょうか?
帰る前に ももの木の下で記念撮影です

いおりとママさん
うさんぽ6

いおりと次女
うさんぽ7

いおりと三女
うさんぽ8


暖かくて、たくさんお日様を浴びました。
いおりは 初めての広い所で、少し戸惑っていた様子です。
慣れてきて、びょんびょん歩いたり草を食べたり、木の根っこにオシッコしたり
犬の匂いにクンクンしたりしていました。

走ったり、ジャンプしたりはしなかったけど
それなりに楽しんでくれたかな?

1番喜んだのは私かな? ムフフッ



人気blogランキング いおりに応援のポチッをお願いします

スポンサーサイト
[2009/03/26 21:45 ] | うさんぽ | コメント(18) | トラックバック(0) | page top
<<京都のお花見♪ いおりのかくれんぼ | ホーム | 食べてますよ♪~愛のおすそ分け~>>
コメント
春の暖かい日にうさんぽに行ったんですね~(^^)
いいなぁ、素敵な場所があって(@@)
桃の花が綺麗ですね~(^^)
いおりちゃんちょっと緊張しちゃったかな?(^^;;
でも、お外の空気は気持ちいいでしょ?(^^)
桜のお花見したいなぁと思っても、なんだかまだ寒いですよね(><;;
横浜も週末はどうなんだろう、、、
寒いとちょっとうさんぽはなぁと躊躇しちゃいます(^^;;
[2009/03/27 23:42] | URL | がじゅう #YoKmHhkY [ 編集 ] | page top
お久しぶりです!
う散歩デビューのいおりちゃん、どきどきでしたでしょうね。
って、いおりちゃん、大きくないですか?
いおりんママさんと写ってる写真、大きそう。
抱っこのしがいがありますね~。
あ、いおりちゃん、嫌いだったかな?
うさんぽの季節になりますね~、
来週末はこちらも桜満開になります。

きゃりーに入れて、出かけようかな?
ハーネスないよ(笑)
[2009/03/28 16:51] | URL | ラヴィ #- [ 編集 ] | page top
おぉ !!  初うさんぽ ♪
ハーネスの装着 なれるまでは時間かかっちゃうよね~。
でも、ひろーいお庭でうさんぽできて、贅沢~ \(^_^)/
お花も満開だしね。
今度行ったときは、きっと走れるよね ヘ(^o^)/
うちも、一番喜んでいるのは人間です・・・
[2009/03/28 18:33] | URL | ぷいぷいmama #- [ 編集 ] | page top
暖かくなるとうさんぽ行きたくなりますね。(人間が)
広場におろされて「わたしはだれ?」状態のいおりちゃん、
抱っこされてちょっと困ってるいおりちゃん、
ドキドキした表情がかわいいですね♪
うさぎさんもたまにはお外の空気を吸って
リフレッシュ?するのもいいのかもしれません。
うちも桜がきれいな頃に行きたいと思います。
[2009/03/29 16:14] | URL | みなみ #iWfHidvU [ 編集 ] | page top
いおりくん、初うさんぽ楽しかったかな?
いろんな匂いがしてまだまだリサーチに時間足りなかったかな?
トロもくんくん匂い嗅ぐのが好き。
目を離すとすぐに雑草食べちゃうから困っちゃうのだけどね。
モモの花といおりくん家族写真、素敵だね。
[2009/03/30 01:22] | URL | 親トロ #- [ 編集 ] | page top
わぁ~、いおりくん初うさんぽですか?
ちょっぴり不安なせいか、いつもより幼いお顔になってない?
その表情がまた可愛いなぁ~、ハーネスも似合っているよ
お外でのいろんな表情と仕草
きれいな桃の花の下での家族写真、どれも素敵です

それにしても京都御苑でのうさんぽって
何だかとっても優雅な感じがして、すっごく羨ましいよ~
[2009/03/30 19:57] | URL | しろんママ #- [ 編集 ] | page top
懐かしい~京都御所。
私も、そこで うさんぽさせてみたかったなぁ。
犬の散歩してる人多いから、匂いあちこちあったんでしょうねぇ。
けど、突然の思いつきでうさんぽに行けるいおりくんは
やっぱり大人しいんだわぁ。
あんももなら、ハーネス付けさせてくれないかもぉぉぉ(^^;)
[2009/04/01 17:02] | URL | うさポンママ #- [ 編集 ] | page top
こんばんは。
京都御所がお近くにあるんですね。

桃の花、きれいですね~。

いおりくんも、初のお外の空気にびっくりしちゃったかな。
うちの子もみんな、最初はそうでした。

また、うさんぽ姿のいおりくんを楽しみにしていますね。
[2009/04/02 20:49] | URL | marl #- [ 編集 ] | page top
ご無沙汰しています
いおりくん、うさんぽできてよかったね♪
もう病みつきになったのでは~?
京都御所、私もウォーキングで年に何度か行きます
ワンちゃん連れも多いですからうさぎさんももちろんOKなんですね
近かったらご一緒するのになぁ~
それにしてもいおりくん、ママとおねえちゃんに抱っこされているところんなんてコアラちゃんみたいです(*^^*)
[2009/04/04 12:21] | URL | まゆママ #- [ 編集 ] | page top
★がじゅう様★

とっても暖かい日だったので、突然思いつき
突然のうさんぽでした。

その後、四月に入っても一度いったのですが
あまりピョンピョンしせん。。。
性格でしょうか?
暑くなったら うさんぽできないので
良い日を選んでまた行きたいです。
[2009/04/14 11:17] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★ラヴィさま★

この日が うさんぽデビューでした。
いおり大きくみえすか
それほどでもないと思うのですが・・・?
あっ、顔は大きいですよ(笑)

2兎ちゃんだと、うさんぽも賑やかでしょうね
ハーネス無しだと危ないかも。。。
[2009/04/14 11:25] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★ぷいぷいmamaさま★

とうとう うさんぽデビューできました
去年はどうしても体に触るものは拒否!!
で断念したのですが
今回なんとかハーネス付けられましたよ。
しかし、まだ一人では無理かも。。。

やっぱり?人間の方が喜んでいる?
[2009/04/14 11:33] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★みなみ様★

いおりは初めてのことだらけで
ちょっと とまどってました。
でも、お天気が良くって気持ちよいし
お花も咲いていて
この機会を逃したら いつになるかわからないので
突撃しました(笑)
[2009/04/14 11:36] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★親トロさま★

初うさんぽ
楽しかったのどうか?
あまり動いてくれなかったので分かりません・・・
くんくんはいろんな所でしていましたね~
そういえば、匂い付けか?
2度もおしっこしてたっけ・・・
[2009/04/14 11:54] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★しろんママ★

そうなんです~
うさんぽデビューでした。
いおりは状況が把握出来てなかったようです。
あまりにも突然で。
ハーネスにあってますか?ありか゛とうございます
実はこれしか売ってなったのです
いろんなの着せてみたいな~
嫌がるだろうけど・・・
[2009/04/14 11:59] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★うさポンママ様★

懐かしいでしょ~京都御所
とっても広いので気持ちよかったです
しかし、良く考えてみると広すぎたら
逃げちゃったら大変ですよね?
いおりはジッとしていたけど・・・
奈良も自然がたくさんあるから
良い うさんぽコース見つかると良いですね。
ハーネスはちょっとだけ 嫌がりました
[2009/04/14 12:04] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★marl さま★

京都御所は歩いて5分です。
ここは私の子供達も遊んでいた 安全なところです。
最近はワンちゃんのお散歩コースになっています。
この日も 小さいワンちゃんが散歩してました。
いおりは匂いが気になって、くんくんばかりしてましたよ。

暑くならないうちに、また行きたいです。
[2009/04/14 12:09] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★まゆママさま★

まゆママさん、お元気ですか?
一緒にうさんぽできたら良いのにねぇ~
えっ?
いおりがコアラ?
そんなに可愛くないですよ~
そういえば、ちょっと顔が大きく写ってますね(笑)

[2009/04/14 12:15] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamamichan2.blog107.fc2.com/tb.php/89-6145c51d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
