スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
食べてますよ♪~愛のおすそ分け~
皆様にご心配おかけしながら、
いおりの様子をお知らせするのが遅くなりました。
すみませんでした。


いおりは
もりもり食べています。
もしかしたら体重増えているかも。

牧草が食べられない いおりを心配して
愛のおすそ分けがありました。
とてもありがたいです。

頂いたのも、写真撮ったのもだいぶ前でして、
アップするの遅れて申し訳ございません。


くまおさん、福ちゃん ももちゃんから
DSCN0714.jpg

この可愛いお顔は 福ちゃんがベビーだった頃です。
いおりも、このような感じだったのでしょうね・・・
食べた後袋は残してあります。
DSCN0715.jpg


nonaさん、うーちゃくんから
おおむぎは、よく食べましたよ
(袋が空です笑)
DSCN0716.jpg

これは優れものです
DSCN0662.jpg

福ちゃんの所からもいただきましたが、
崩れやすいのに咀嚼回数が多くなるというペレットです。
DSCN0717.jpg


本当にありがとうございました。
いろいろとアドバイスもいただき感謝です。






時々いおりは姿を消します。
この様に 保護色を利用して 隠れてる?つもりです。

息をひそめてジッとしているので
わざと気がついていないフリをしてあげるのです。
そうすると満足するみたいです。
保護色

鼻だけヒクヒク動いているのを見て 笑っちゃう時もありますが。。。




人気blogランキング いおりに応援のポチッをお願いします



スポンサーサイト
[2009/03/16 23:13 ] | うさぎ | コメント(22) | トラックバック(0) | page top
<<♪ はじめての うさんぽ♪  ムフフッ・・・ | ホーム | お薬の時間で~す♪>>
コメント
いおりちゃん、お久し振りです(^o^)。
元気になってよかったですね。
いおりんママさんの看病のおかげですね。
お耳はどうですか。
よく聞こえるようになりましたか。
[2009/03/18 12:29] | URL | うさこい #- [ 編集 ] | page top
いおり君、お久しぶりぶり~!
元気そうで何よりです^^
もりもり食べれてるってことは、順調に回復している証拠ですね。
私ももりもり食べてまーす(って、どうでもいい情報)
鉢の中に入ってるいおり君。土をほりほりしたり
イタズラしませんか?
[2009/03/18 16:28] | URL | ナッツ母 #- [ 編集 ] | page top
あはは~ ♪
保護色のいおり君 かわいいっ !!
この場所を良く見つけたね~。
気付かないふりをしてあげるママさんも素敵 ヘ(^o^)/

食欲があって良かったですね。
歯に問題があると、食べなくなるのが一番困りますもんね。
うちも、この純のペレット牧草大好きです。
いっぱい食べて、もっともっと元気になってね ☆
[2009/03/19 13:36] | URL | ぷいぷいmama #- [ 編集 ] | page top
★うさこい様★

元気になりました。ありがとうございます。
いえいえ、私何もしてないのですよ。
いおりの頑張りです。
耳は時々掻いているようで、まだ本調子ではないようです。
でも聞こえてるようですよ。
[2009/03/19 21:14] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★ナッツかあちゃん★

ナッツかあちゃん、あんこばかり食べてたら
ころころになっちゃうよ~
。。。って、私も もりもり食べてます。

鉢の中で昼寝したり、葉っぱ食べたり、土をホリホリしたり
結構長い間過ごしています。
同じ色だし、仲間だと思っているのかしら?
[2009/03/19 21:20] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★ぷいぷいmamaさま★

そうでしょ?
同じ色なので一瞬わからないのですよ
じーっとしていると 同化しています(笑)

純のペレット牧草、へーっこいういのもあったんだー
と驚きです。
いろいろ教えてもらえて助かりました。

[2009/03/19 21:25] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
お久しぶりです(^^)
暖かくなってきましたね~
牧草食べないって悩みですよねぇ(><;;
うちのまるも全く牧草を食べなくなった時期がありました、、、
約1年くらいかかって、やっと食べられる牧草が見つかったってかんじで、今は4種類ぐらいは食べられるようになりました
いおりちゃん、生野菜とかはすきですか?(@@)
もし、好きなら、生牧草を食べさせて牧草の味を覚えてもらうのもいいかもしれないですよ
うちのまるは全く食べなくなったので、生牧草を食べさせるようになったんです
それから、生野菜を減らしながら、乾燥牧草をいろいろためしました
生牧草の量も少しずつ減らしていきながら1年くらいかかりましたけど今は乾燥牧草も食べられるようになったんですよ(^^)
「中央牧草」さんでネットで500gから買えるので、もし良かったら試してみて下さいね
(知ってたらすみません(^^;;)
いおりちゃん、そんな場所でまん丸になって、かわいい(><)
[2009/03/20 02:37] | URL | まる #YoKmHhkY [ 編集 ] | page top
いおり君元気になったんだね~
モリモリ食べて、体重増えているかも?
お友達から色々な種類のペレットや牧草いただいて
おいしく食べられるものが増えて良かった~
いおり君、う~んと頑張ったんだね

保護色のかくれんぼ、楽しそう
ママが気付かないふりして遊んでくれるのね
どう?わからないでしょうって、得意そうなお顔しているんだろうな~
[2009/03/20 13:13] | URL | しろんママ #- [ 編集 ] | page top
いおりくん、鉢の中にスッポリ♪同化してますね(笑)
たくさん食べてこの調子で元気になってね。
おおむぎ気に入ってくれて良かったです。実は・・・うーちゃはおおむぎだけ食べなくて、袋を余らせちゃってるのです。送ってもいいですか、っていうか、今日送りますので貰ってくださ~い。
[2009/03/21 11:05] | URL | nona #- [ 編集 ] | page top
こんにちは~♪ 春らしく模様替えですねぇ~! (*^.^*)
いおりくん、牧草食べてくれてるようになって、良かったですぅ~♪
みんなからの心温まる差し入れがステキです☆
いおりくん、いおりんママさんがみなさんから愛されてる証拠ですねー!!
保護色でかくれんぼのいおりくん。^m^クック
いい感じで隠れてるようにみえます!(笑)
すっごくカワイイ♪♪
[2009/03/21 11:48] | URL | べりえんこ #- [ 編集 ] | page top
いおりくん、お気に入りの牧草みつかったかな。
いろんな牧草があるんですね。
うちは大所帯なので、「好き嫌い言っちゃダメ」と
うさのお好みにかまっていられません。
USAの1番刈りとカナダの一番刈りがメインで、
計30キロ、一度に購入してます。
なかなか、費用もかかるので、うさぎ貧乏になりそう。。。

鉢の上のいおりくん、かわいいね。
うちは鉢の葉っぱを食べまくって、坊主にしちゃうし、
土はホリホリして穴を掘っちゃって、
ベランダを土だらけにするしで、
いおりくんのように、いい子でまったりしないんです。
人数が多いから仕方ないんだけど。。。
プランターにまいた牧草が少し成長したら、
ホリホリされてダメになってしまいました(涙)


[2009/03/21 15:36] | URL | ココアまま #- [ 編集 ] | page top
いおりくん食べれるようになって良かったですね!!
いおりくん頑張ったね!!
いや、いおりんママさんががんばったのね。
お疲れ様でした。
保護色隠れいおりくんかわいいよ~♪
トロは隠れないよ(^^)
同じ色なのにね。
[2009/03/21 22:32] | URL | 親トロ #- [ 編集 ] | page top
いおり君、元気そうで良かったです☆
隠れてるつもりのいおり君、笑っちゃいました。
かわいいですね(^^)
シフォンも一番刈り牧草を食べなくなったので、
今食べられる牧草を探し中です(汗)
いおり君も好きなおおむぎ、試してみようかな。
シニアブルームは意気込んで買ったのに、あまりお口に合わないようで…
なかなか難しいですね。
[2009/03/22 13:01] | URL | みなみ #iWfHidvU [ 編集 ] | page top
★まる君 がじゅうさん★

まる君も牧草いろいろ試していますね
参考になります。
生牧草ですが、一度あげたことあるのです。
しっかり食べました。でも保存の方法とか大変そうで・・・
機会があったら、また生牧草食べさせたいです。
ご提案ありがとうございます♪
[2009/03/24 21:18] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★しろんママ様★

いろんな種類の牧草やペレットがあるんですね。
今まで食べていたものを変えるという発想がなかったので、
食べ物についていろいろ考えさせられました。
根が食いしん坊なので大丈夫です(笑)

うさちゃんはかくれんぼ上手です。
嬉しさをこらえているのか、鼻だけヒクヒクしています。
[2009/03/24 21:24] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★nonaさま★

おかけ様で元気です♪
たくさん食べてますが、少しコロコロしてきたような?
検診行かなければ。。。

おおむぎ また送ってくださりありがとうございました。
ありがたくいただきます。
[2009/03/24 21:31] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★べりえんこ様★

桜模様にしてみました。
北海道はまだ寒そうですね・・・
本当に、皆様には助けられています。
応援がなかったら、私の心は折れてました。
感謝感謝!!

かくれていないけど、隠れているつもりの いおりです。
[2009/03/24 21:39] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★ココアまま様★

量的には少ない方だと思いますが
牧草食べてます。
ちょっとビックリです。
ココアままさんの所はたくさんのウサちゃんがいて
賑やかなんですよね。
いちど様子見たいな~
うちも病院でたくさんお金を使ってしまい
貧乏でーす。。。

いおりは葉っぱを食い散らかします
[2009/03/25 21:24] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★親トロさま★

ありがとうございます。
なんとか食べられるようになりました。
皆さんのおかげですよ。
以前にトロちゃんのところからも牧草いただきましたね。
その時は、何とか食べていたのですが、
歯が刺さってしまって口を動かすのが痛くなり
牧草を食べなくなったのです。
トロちゃんはしっかり食べる良い子ですね。
[2009/03/25 21:30] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★みなみ様★

はい、元気に過ごしています。
頑張って隠れているつもりです(笑)

葉っぱ系の方が好きですね。
おおむぎ美味しく食べてます。
好みがあるようなので、うまく見つかると良いのにね
シニアブルームは、初めは 除けて食べていましたが
そのうち食べるようになりました。
モグモグお口を動かしていました。

[2009/03/25 21:49] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
回復の兆しを紹介してくださってたので
もう大丈夫なんだろうな・・・と思っていたけど
保護色遊びをしてるいおりくんを見て安心しましたよ~(笑)
いろんな所でかくれんぼしてるいおりくん
また見せてくださいね~♪
[2009/03/25 23:28] | URL | うさポンママ #- [ 編集 ] | page top
★うさポンママさま★

ますます元気ないおりです。
もともと食いしん坊なので、回復が早かったです(笑)

いおりは かくれんぼ大好きです。
でも、本当にかくれてしまって
しばらく見つからないとあせりますが・・・
[2009/03/26 19:41] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamamichan2.blog107.fc2.com/tb.php/88-541cc645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
