[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
お薬の時間で~す♪
しばらく、痛み止めと抗生物質のお薬をのんでいた いおり

慣れたら なんとか飲んでくれるようになったのです。
お薬が甘かったから?

毛もじゃらさんが味見して「あま~い」と言ってました。


まず遊んでいる いおりを確保します。
この時が1番大変なのです。
高速キックとパンチ、そして体をひねって逃げようとします。
私の手、生傷絶えません。
やっと確保できました(私の役目)
!cid_D1B755261A35409791B4C9217F6EEC14@kazuPC.jpg


そして口の横に注射器をにゆっと入れまして
そーっと押します。(毛もじゃらさんの妹の役目)
くすり




時々ドドッと出てしまうこともあり
くすり2
こぼれちゃいました。

キョトンとして可愛いですね。


2人がかりのお薬の時間でした。
でも 今となっては 楽しい抱っこの時間でした。


人気blogランキング いおりに応援のポチッをお願いします

[2009/02/16 22:53 ] | うさぎ | コメント(29) | トラックバック(0) | page top
<<食べてますよ♪~愛のおすそ分け~ | ホーム | ★いおりの歯★そして牧草はどれを?>>
コメント
いおりちゃん、久し振りですね(^o^)
元気そうでよかったです。

お薬、大変そうですが、なんかかわいいですね(^○^)。

見開いた目がキラキラです。

[2009/02/17 12:52] | URL | うさこい #- [ 編集 ] | page top
いおりちゃん、調子が悪かったんですね
早くよくなるといいですね
毛もじゃらさん、お薬味見したんですね
獣医さんの出すお薬って、甘いのが多いんですよね
まつとぼっくりのお薬も、甘いのでした
[2009/02/17 13:11] | URL | ナチコ #- [ 編集 ] | page top
遊んでる時に抱っこってスゴイですね。
私は絶対、ケージの中でないと出来ないです。
お薬もちゃんと飲んでくれてエライですね。
あんずは、甘いお薬も嫌がってたので
バナナ和えにしたりしてましたからねぇ(^^;)
今となっては楽しい思い出って事は
もう、お薬は卒業できたのかな?
[2009/02/17 17:08] | URL | うさポンママ #- [ 編集 ] | page top
オクスリあげるの大変ですよね~(^-^;
オクスリあげてた時期は二匹とも、私がサークルに入るとゲージの隅っこに逃げ込んでました(T-T)
いおりちゃん、写真ではおとなしそうですね(//▽//)めっちゃ可愛いです♪
[2009/02/17 19:24] | URL | ゲキ #- [ 編集 ] | page top
お薬飲んでいるいおり君 かわいいね~ ♪
可愛いけど、ママさんは生傷だらけだったんですね (^_^;)

うちも抗生物質をあげないといけなかったです。。。
でも、苦いようでとっても嫌がりました。
甘かったら、まだましなのにな~と思っていました。
お薬もいろいろ種類があるんでしょうね。
二ジンをすり下ろして混ぜたらうまくいったけど、
お薬を飲まないでいてくれたら一番良いけどね~。
[2009/02/18 18:06] | URL | ぷいぷいmama #- [ 編集 ] | page top
いおりくんお薬頑張ったんだね!
とってもかわいいお顔しているね☆
トロさんもシリンジで飲むのは苦手で苦労しました…
結局ジュースに混ぜてお皿に入れてぺろぺろ。
[2009/02/18 21:53] | URL | 親トロ #- [ 編集 ] | page top
確保が一番難しいですよね。
普段がだっこ嫌いだと、よけいね。
二人ががりだといいですね。

ローズの確保のときなんか、私がとまどって
いると「何かされる」と察して、ケージから
出てこないし、出ていても絶対近づかない、
「確保」の雰囲気を出してはだめですね。
[2009/02/19 00:07] | URL | ラヴィ #- [ 編集 ] | page top
いおりんママさんこんにちは~
お薬頑張ってたんですね~
そうそう・・・
ぎゅ~とだっこして口にシリンジ差し込むんですよね^^;
我が家も初めは娘が捕獲&だっこの役目でしたが
ぺこに嫌われて(笑)かわいそうなのでやめました
私がだっこして薬飲ますのは平気みたいでしたよ~
早く元気になるといいですねv-352
[2009/02/20 14:44] | URL | ぺこっけ #- [ 編集 ] | page top
お薬飲んでるいおり君かわいいね~
きょとんとしているお顔がメッチャラブリー♪
甘いのがわかると自分から飲んでくれるようになる子もいるらしいんだけど
いおり君もそうなったのかな?
しろんに薬を飲ます時はタオルでくるんで大騒ぎでした
結局最後まで、そんな感じで(^^ゞ

いおり君もうお薬飲まなくても良くなったのかな
[2009/02/21 13:29] | URL | しろんママ #- [ 編集 ] | page top
その後、いおりくんの調子はどうですかー??
いおりんママさん、いおりくんの抱っこに苦労したみたいですねー(^_^;)
うちも、ブラッシングなどで仰向け抱っこの時はもの凄い抵抗にあいます。。。
いおりくん抱っこされた後は、おとなしいのですか??
[2009/02/21 16:25] | URL | べりえんこ #- [ 編集 ] | page top
先日はこちらにコメントいただきまして、ありがとうございました。

いおりちゃん、その後どうですか?
お薬もちゃんと飲んでくれて、おりこうさんですね。

小さい体で抜歯がんばったいおりちゃん、ゆっくりでいいから元気になっていってね。
いおりんママさんも、お体大切になさってください。
[2009/02/22 17:01] | URL | みなみ #iWfHidvU [ 編集 ] | page top
いつもご無沙汰ばっかりで・・・
いおりちゃん、がんばっているんですね!
応援しかできないけど
早く元気になってほしいです!

[2009/02/23 22:14] | URL | すもも #s5RVRKAk [ 編集 ] | page top
いおり君、その後どうですか~????
もう痛みはなくなったかな????
ご飯一杯食べていますか~????
[2009/02/26 13:57] | URL | ナタリー #- [ 編集 ] | page top
★うさこい様★

コメント返し大変大変遅くなりすみませんでした~
実は いおり元気すぎてちょっと困っているんです。

食欲もありますので~

お薬は卒業しましたよ。
お目目がキラキラなのは、お薬の後の
おやつを狙っているから(笑)
[2009/03/04 16:29] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★ナチコさま★

お返事遅くなりすみませんでした。

ぼっくりちゃんとまつちゃんのお薬も甘かった?
初めはイヤイヤって首を振っていたんだけど
薬が甘いとわかったら、案外大人しくしてましたよ。
でも、時間が経つと暴れます。
時間との勝負です。
[2009/03/04 16:33] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★うさポンママさま★

捕まえるのは大丈夫なんだけど、抱っこがねぇ~
大人しく抱っこできるウサちゃんは可愛いなー。

お薬苦手で苦労したというお話はよく聞きますね。
いろいろ工夫されていて頭が下がります。

お薬は卒業できました~
でも、抱っこする機会が無くなり寂しいカモ
[2009/03/04 16:38] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★ゲキちゃん★

お返事遅くなり申し訳ございません

お薬あげるのは独りではムリでした。
毛もじゃらさんの妹に手伝ってもらって
助かりました。

そうなのよ~
なぜかカメラの前では大人しく・・・
その後はキックパンチ(笑)
[2009/03/04 16:41] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★ぷいぷいmamaさま★

そうですよー。
お薬飲まない 健康であると1番だけどねー。

ぷいぷいちゃんのお薬苦かったんだ?
それでは苦労しますね。
爪切っても威力は抜群で 生傷だらけよ~
[2009/03/04 16:46] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★親トロさま★

いおりはお薬 頑張りました。
いえいえ、私が頑張りました(笑)

トロちゃんはジュースと一緒だと飲むのね~
いおりはジュース飲んだこと無いので、どうかな?
[2009/03/04 16:54] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★ラヴィさま★

パッとつかまえないと逃げられて運動会になります。
いおりの方が足が速いので大変ですよ(笑)

お薬は2人がかりでないとムリだったデス。
抱っこは慣れてもらわないと困りますね。



[2009/03/04 17:51] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★ぺこっけ様★

捕獲&だっこの役目って嫌われちゃいますねぇ~
私の姿見たら、逃げていたもの。
後ろ向きの時、バッと抱っこするのです。

完全に元気ですよ。
元気な姿アップしなきゃね。えへへ
さぼってます・・・
[2009/03/04 18:09] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★しろんママさま★

カメラ向けるとなんとなく大人しくなるのよね~
可愛く撮ってね。みたいな(笑)
自分でクスリを欲しがるって事は無かったけど
最後の方は、まんざらでもない感じでした。

タオルでの抱っこは難しかった~
スルリとかわされちゃった。
だから 素手でガッチリですよ!!
[2009/03/04 18:13] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★べりえんこ様★

その後のいおりは
絶好超ー。
はやく元気な姿をアップしなくちゃ・・・
と思いつつ、さぼっています。ごめんなさい。

べりーちゃんも抵抗を(笑)
キックやパンチされますか~?
[2009/03/04 18:17] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★みなみ様★

こちらへもコメントいただきありがとうございます。
とっても可愛いシフォンちゃんが
歯の調子が悪いと書いてあったので
思わずコメントしてしまいました。
ちょうど家のいおりの事もあったので 人事に思えませんでした。
お互い元気になってよかったです。

いおりも私も元気です。
[2009/03/04 19:34] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★すもも様★

応援ありがとうございました。
すももさんが大変な時にご心配かけてすみませんでした。

いおりは元気です!!

すももさん、また忙しくなりますね。
ステキな新入りちゃん。可愛いし。
[2009/03/04 19:37] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★ナタリーさま★

ありがとうございます。
とっても元気になりました。
痛くないようですよ。

もりもり食べてます。ペレットを・・・

またお邪魔しますので、よろしく。
[2009/03/04 19:39] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
いおりちゃん、元気になったようで良かった!
でも抱っこの理由がなくなって残念ですね。(笑)
お薬飲んでくれるお顔も可愛いのよね。
でもほんとは薬なんか縁がない方がいいわよね。

鍵付きの方へもコメント入れますので・・。
[2009/03/09 18:22] | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/03/09 18:40] | | # [ 編集 ] | page top
★ゆーしゃん様★

おかげ様で元気です。
そうなの~
抱っこキライに磨きがかかってます。
クスリを飲ませなくて良い生活が
続いてくれることを願ってます。

お体に気を付けてね。
いろいろと忙しいでしょうけどね。

[2009/03/19 21:11] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamamichan2.blog107.fc2.com/tb.php/87-46e99531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
