[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
涙の原因は。。。
いおりの涙や硬いしこりの事で、ご心配おかけして
申し訳ございませんでした。
みなさまの助言もあり、病院行ってきました。

原因は【歯】でした。

変な方向、頬に向かって歯が伸びて
口の中が傷付き炎症を起こしていそうです。
そのために目の周囲を刺激して涙が出ています。
少し出血も有るので、ここままにしておくと
痛くて食事の量が減り、体力も無くなるとのこと。

いおりは食いしん坊が幸いして食事や水を飲む量は減っておらず
行動も元気いっぱいです。

来週の月曜日26日に抜歯です。

全身麻酔でしますので暴れることはないのですが、
麻酔の後遺症って無いのですかね?
質問するの忘れました。


目の周囲はこんな感じでした。(一番ひどい時)
DSCN0595.jpg


DSCN0597.jpg



今は涙も目ヤニも少なくなっています。
DSCN0598.jpg
最近お気に入りの、ケージの上でまったりしています。


★皆様の温かいメッセージが 支えになっております。★
たくさんのコメントありがとうございます。 私も娘もいおりも喜んでいます。

お返事が大変遅れて申し訳ございません。
必ずお返事しますので、少しお時間くださいね。



人気blogランキング いおりに応援のポチッをお願いします



[2009/01/21 21:35 ] | 通院 | コメント(30) | トラックバック(0) | page top
<<いおりは頑張りました | ホーム | 祝★成人式>>
コメント
いおり君、涙の原因が分かった良かったね~
26日頑張ってね~
千葉から応援しているよ~
絶対に大丈夫だからね~
[2009/01/22 11:07] | URL | ナタリー #- [ 編集 ] | page top
いおり君原因が分かって良かった~!(^^)!
全身麻酔で抜歯するのは大変な事だし
いおりんママも心配だと思う
でも、腫瘍とかじゃなくて本当に良かったね
いっぱい食べて体力つけて手術に臨んでね!!
[2009/01/22 12:03] | URL | しろんママ #- [ 編集 ] | page top
いおりく~ん 痛かったの~・・
涙が出ちゃったんだもんね。
でも、抜歯したら大丈夫だからね。
とはいえ、いおりんママさんは気がかりでしょうが。

お医者様に大丈夫だと言われても、こういうことは
なかなか心から安心できるものではないですよね。
大きな病気じゃなかったのが、本当によかったです。
手術の日まで、いおりくんも、いおりんママさんも
体力を消耗しないように過ごして下さいね。

心より応援しています。
[2009/01/22 12:44] | URL | ぷいぷいmama #- [ 編集 ] | page top
まずは原因わかってヨカッタです~!!
悪い病気でなくて、ホント~ヨカッタ!!
抜歯も心配だけど、きっといおりくん大丈夫だよ!!
ママさんもお姉ちゃんもついてるからね♪
26日、頑張ってね♪
全身麻酔の後遺症、うちは病院にかかったことが無いので、なんとも・・・
お役に立てずスイマセン。(T_T)
[2009/01/22 14:17] | URL | べりえんこ #- [ 編集 ] | page top
抜歯………。
驚いています。そんな事があるなんて。
いおりんママさん心配ですね。
遠く稚内から応援しています。
がんばれいおりちゃん!!!
[2009/01/22 16:42] | URL | うさこい #- [ 編集 ] | page top
やっぱり歯が原因でいしたか。
ポチも全身麻酔で、奥歯の治療をしたことがあります。麻酔してても目はあいてました。
ここぞとばかりに爪を切り、ブラッシングしたことが記憶にあります。
短時間で終わることを祈ってます。
しこりはどうだったのかな?
[2009/01/22 20:04] | URL | ラヴィ #- [ 編集 ] | page top
いおりちゃん、やっかいな膿瘍でなくて良かったね。
とは言え、全身麻酔はやっぱり心配ですね。
うちのちらりんも ほっぺに曲がって尖った歯が突き刺さってしまったことがあります。
やっぱり全身麻酔で奥歯の処置をしました。
麻酔はまったく安全だとは言えません。
でもほとんどの場合は 大丈夫ですよ。
よっぽど 体に負担がかからないかぎりはね。
それより このままほっておけば 何も食べられなくなっちゃうもんね。
ちらりんも食べられなくなったので 思い切って処置しました。
帰って来た時、さっそく野菜をぱくついたのを覚えています^^
[2009/01/22 22:11] | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U [ 編集 ] | page top
原因が早く分かってよかったです…!
いおりくん歯を抜くんですね(>_<)
いおりくん手術頑張ってね(>_<)ママさん心配ですよね…無事に終わって食欲も元のままだといいです。
[2009/01/23 13:05] | URL | ゲキ #- [ 編集 ] | page top
いおりくんも歯切りをしてもらうんですね
リッチも心配しましたけど、思い切ってよかったです
時間も10分ほどで終わりましたし、すぐに元気になりました
お口の中を傷つけるほどというとかなり痛かったでしょうにいおりくん、よく頑張っていたんですね
月曜日、頑張ってくださいね
よくなることを祈っています
[2009/01/24 11:24] | URL | まゆママ #- [ 編集 ] | page top
いおり君、原因分かったんや
よかったぁ
抜歯、月曜日やね、もも福と
応援してるしな。
ママさんも無理しすぎずにね
[2009/01/24 21:15] | URL | くまお #- [ 編集 ] | page top
いおりちゃん歯が原因だったんですね(@@;;
うさぎさんと歯の関係って本当に大事なんですねもぇ・・・
でも、原因がわかって良かった(><;;
麻酔も心配だけど無事に手術終わりますように祈ってます(><)
いおりちゃん頑張れ~!!
[2009/01/25 00:16] | URL | がじゅう #YoKmHhkY [ 編集 ] | page top
全身麻酔で抜歯ですかぁ(><)
コワイですよねぇ。
けど、みなさん大丈夫と仰ってくれてますし
きっと大丈夫なんでしょうねぇ。
いおりくんもコワイ思いせず、一瞬で終わりますように!
いおりんママさんも、心配でしょうけど
頑張ってくださいね!
[2009/01/25 17:25] | URL | うさポンママ #- [ 編集 ] | page top
何にしても原因が分かって良かったですね。
食べられなくなるまでに至らなくて良かったです。^^
私の前に買っていた子は、歯が尖って頬を傷つけてしまい、食べられなくなって、しょっちゅう歯を削りに行っていました。
傷ついた内頬はとても痛そうで可哀想でした。
明日の治療、上手く行きますように祈っています。
[2009/01/25 17:38] | URL | CECILmama #- [ 編集 ] | page top
明日かぁ。
いおりちゃん頑張ってね。
らぶと一緒に応援してるよ。
たくさん食べて体力つけてi-86
とりあえずは発見が早くてよかったですね。
[2009/01/25 18:19] | URL | らぶちゃんのお姉さん #- [ 編集 ] | page top
今日ですね・・・
原因がわかってよかったと言う気持ちもお持ちでしょうが
やはり麻酔と言うことで、不安な気持ちを抱えてらっしゃるでしょうね
空も臼歯を削る為に何度か麻酔を経験しています
終わった後は、やっぱりぼんやりしていますけどね

いおりちゃん、応援しているからね!!
[2009/01/26 08:28] | URL | しもヨメ #1kfMQ7io [ 編集 ] | page top
★ナタリー様★

千葉から大きな応援ありがとうございました。
抜歯も無事終わり、体力も回復し
元気です。
本当に勇気づけられました。感謝いたします。
またブログにお邪魔しますね。
[2009/02/03 14:51] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★しろんママさま★
硬いしこりが歯だったとは・・・
皆様がそうじゃないかと言ってくれるまでは気がつきませんでしたよ。
全身麻酔は心配でした。
抜歯後なかなかはっきりしないので心配でした。
もともと、食いしん坊が幸いして、食事の量が落ちていなかったのが
良かった~
また、ブログにお邪魔しますね。
[2009/02/03 15:00] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★ぷいぷいmamaさま★

抜歯だけで済んで良かったです。
でも、全身麻酔は緊張しますね。
帰ってきて、ウツウツ寝ているし、お耳は冷たくなってくるし。
ちょっとあせりました。
痛いながらに食べてくれていたのですね。
体力は有りそうです。
でも、もうじき5歳。大事にしなくちゃ。
[2009/02/03 15:05] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★べりえんこ様★

ご心配、応援ありがとうございました。
無事に終わってただ今元気です。
べりーちゃんは病院行ったことないのね?
親孝行な息子ちゃんですね。
またブログに遊びに行きますね。

それにしても、皆様良くしってらっしゃいます。
歯が原因じゃ?って
[2009/02/03 15:09] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★うさこい様★

びっくりさせてゴメンナサイ。
抜歯しました。
うさこいさんの応援、心強かったです。
遠い稚内の地から、本当にありがとう~

吹雪いてる?
[2009/02/03 15:12] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★ラヴィさま★

歯が外に向かって伸びていたのが原因でした。
ポチちゃんも経験したのですね。
うちも、獣医さんに頼んで、爪切りしてもらいました。
ぼーっとしている間に。

私が、しこりと思っていたのは、歯の先端と口の中の炎症でした。
痛かっただろうな、
何回もさわってゴメンナサイ
[2009/02/03 15:21] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★ゆーしゃん様★

膿瘍でなくてほっとしました。
膿瘍の大変な事は、ブログの中で教えてもらってますからね・・・
ちらりんちゃんと、まったく一緒です。
曲がって尖ったのが刺さっていたのです。
早く病院に行って良かった!!

食べられないのは、うさぎにとって命取りになりますからね。
[2009/02/03 15:26] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★ゲキさま★

早く分かったお陰で、体力が落ちずに
手術もそう負担ではなかったようです。
しかし、麻酔の醒めるのが時間がかかったので
ちょっと心配でしたよ。

ゲキさん、応援ありがとうございました。
[2009/02/03 15:30] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★まゆママさま★

リッチくんも歯がのびていたのですね。
無事に終わって良かったです。
食べれる牧草も見つかったようですね。

いおりは牧草食べず困っています。
お友達にいろいろな種類の牧草をいただいので
ソフトタイプから試してみようかな?

応援ありがとうございました。
[2009/02/03 15:35] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★くまお様★

皆で応援してくれてありがとう~
とっても心強かったです!!
早く病院行けたのも、皆様のコメントのおかげです。

私はだいじょうぶよ~ん

いおりはその後すごく元気です。
[2009/02/03 15:41] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★がじゅう様★

応援のお陰で無事に抜歯すみました。
ありがとうございました。

牧草を食べなかったのも原因の一つですって。
今も食べないのでいろいろ試す必要有ですね。
まる君も牧草食べようね~
[2009/02/03 15:46] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★うさポンママさま★

応援ありがとうございました。
無事に抜歯してもらって、今は元気です。

食欲も旺盛ですが、牧草は相変わらずたべません。
根気比べになりそうです(笑)
[2009/02/03 15:50] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★CECILmamaさま★

応援ありがとうございました。
食べられなくなる前に受診できて良かったです。
体力がないと手術が難しいそうです。
全身麻酔のダメージもきつくなるそうです。

いおりも尖った歯が刺さっていたのです。
根元は目の方に伸びていました。
[2009/02/03 15:58] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★らぶちゃんのお姉さん様★

応援のお陰で無事に抜歯できました。
らぶちゃん、綺麗なお姉さんありがとうございました。

食べることには一生懸命ですよ。
食い意地張ってます(笑)
[2009/02/03 16:01] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
> 今日ですね・・・
> 原因がわかってよかったと言う気持ちもお持ちでしょうが
> やはり麻酔と言うことで、不安な気持ちを抱えてらっしゃるでしょうね
> 空も臼歯を削る為に何度か麻酔を経験しています
> 終わった後は、やっぱりぼんやりしていますけどね
>
> いおりちゃん、応援しているからね!!
★しもヨメさま★

おうえんありがとうございました。
無事に原因の歯を抜いて、ただ今元気です。

麻酔はかかり過ぎたのか?
かなりの時間ボーっとしていました。
ちょっと心配しちゃいました。
食事の量も戻りました。
[2009/02/03 16:07] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamamichan2.blog107.fc2.com/tb.php/83-84536329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
