[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
★憧れの うさフェスタ2008★横浜うろうろ編
あらあら、
世の中は 師走というのに突入している様子ですね

私はまだ 気持ちは11月のあの日のまま~(笑)



うさフェスタ会場を出た デコボコ親子は

山下公園を散策~

周りがだんだん薄暗くなり、 カップルが多かったです。
撮影係を頼まれました。 よく道もきかれます。 頼みやすい顔なのかしら~?

DSCN0300.jpg

娘と一緒に並ぶのはイヤだなー  だって、体系が・・・
DSCN0303.jpg

てくてく歩いて中華街へ  テンションが上がっている娘ちゃん
DSCN0307.jpg

毛もじゃらさんの推奨  【海員閣】  もうすでに長蛇の列
娘が地図をみてくれたら、なぜか反対方向へ・・・
やっと着いたと思ったら、2時間待ち・・・
DSCN0309.jpg
店に入って注文後も40分待ち・・・死んだ

お腹一杯食べて、ホテルに帰った デコボコ親子です。



17日月曜日~  晴れました  良かった!!
ランドマークタワーへ行く計画だったので、お天気が心配でした。

高速エレベーターで 展望フロアーへ
地上273m 69階だよ~

キャー 高~~い!!
DSCN0330.jpg



むむむっ・・あれはコスモワールドでは?

あとで分かったのですが、なんと べりえんこさん&しぃさんが
ここで、ワーキャー言って 遊んでいたんだって~
若いって良いわねぇ~
DSCN0327.jpg


ちびベリーちゃん曰く 「ランドマーク ちっさ!!」
ランドマークタワー


何をおっしゃいます
  ママさんも言っちゃいます 「観覧車 ちっさ!!」
DSCN0326.jpg
まあ、大人気ない争いはここまでにして、

夜景が綺麗なんですって。  来年は夜来ます!!


さて、次は 赤レンガ倉庫へ   歩いていきますよ~
30分かかりましたが
お天気が良くて心地よかったですよ。
DSCN0334.jpg
私が東京に住んでいた頃は、中にお店など何も無かったし、公園も無かったような?・・・


えーと、次は外人墓地と、港が見える丘公園へ
市営バス 赤いくつに乗りました。 赤くて可愛いバスです。
巡回していて、料金は100円
bus01.jpg

バスの中、レトロです。私こういう感じ 大好きだなー。
DSCN0342.jpg


外人墓地
DSCN0343.jpg

港が見える丘公園
DSCN0345.jpg

オブジェに興味深々
DSCN0349.jpg

紅葉が始まってましたね
DSCN0352.jpg


坂をどんどん下って歩いていくと、 元町があって買い物も楽しめます。
が、私達は お疲れモードに入ったため
赤いくつバスで馬車道まで帰りました。


娘がホテルに帰る途中でトイレに行きたくなり、
コンビニで借りようかとお願いしたら、なんと!!  断られました それも2軒も
へぇー。関東のコンビニは トイレ借さないのね~ ふぅ~ん・・・
それでどうしたかって?
走って帰りましたよ!!



とうとう最終日18日(火)
朝は結構ゆっくり寝てしまいましたが、
朝食はしっかり食べて  チェックアウトしました。

お土産を買いに 中華街へ

聘珍樓の肉まんを どっちゃり買って
あとは、キーホルダー、パンダのマスコットみたいなのを買って
うろうろ散策。
DSCN0356.jpg


朝食しっかり食べたのに、ちょっと小腹が空いたので
山下公園の噴水近くで、小さい肉まんを2つずつ食べました。
DSCN0359.jpg

DSCN0360.jpg

あーあ。お天気が良くて気持ち良いわー
このままずっと横浜に住んでもいいかもー  って思いました


新幹線に乗るため新横浜の駅へ
・・・ガーン
売ってるじゃん!!  ここでも
聘珍樓の肉まん・・・

急に荷物がドシッと重くなった感じ・・・


夕方近く、着きましたよー。京都に
さっぶー  寒いです京都は・・・

もう一度新幹線に乗って横浜に行っちゃおーかな?
と思った ママさんでした。


つたない、長い記事を読んでくださり、ありがとうございました。






人気blogランキング  ←横浜って素敵ねっと思ったら ポチッ


[2008/12/12 18:20 ] | うさフェスタ2008 | コメント(14) | トラックバック(0) | page top
<<★お気に入りのカバーに・・・★ | ホーム | ★クリスマスツリー★くまお堂さん>>
コメント
いおりんママさんたちは、いろんな所に行かれたんですね♪
いいなー、私ももっと時間があったらいっぱい行きたかったなぁ☆

そうですよー。あのコスモワールドで、ちょうど同時間くらいにキャッキャとはしゃいでました(笑)あー、大観覧車までもが「ちっさ!」って言われちゃった(笑)でもランドマークの高さにはやっぱり勝てないですね♪69階ってすごい!!
私は札幌のJRタワーの3〇階(忘れた)しか上ったことないんですよね。。。それでも高かったですよ~。
[2008/12/13 00:43] | URL | しぃ #- [ 編集 ] | page top
いおりんママさん、楽しまれたんですね~
でも、いおりんママさん、娘さんと歩いていても全然大丈夫ですよ~
だってスタイル良いですもん...パパさんも言ってましたよ~
私も頑張らないと...
[2008/12/13 13:36] | URL | ナタリー #- [ 編集 ] | page top
若くてカワイイお嬢さんとうろうろしてる~i-278
記事、面白かったデスi-236
楽しそうな横浜観光~♪
しかし、はるばるいらしたお嬢様にi-49を貸さないコンビニなんて許せませんねぇ。
そんな私も都内の狭いコンビニ(i-47
がないような)で拒否られたことあります(笑
もらしてやれば良かったわi-175(ぇ。

[2008/12/13 18:51] | URL | らぶちゃんのお姉さん #- [ 編集 ] | page top
お~!横浜観光だぁ!
結構あちこち行かれたんですねぇ!
ちょっと最後のお土産はガッカリだけど・・・笑。
売ってるなら、駅にも売ってますって、
店にもポスター貼っといてよ!ですね~(笑)
[2008/12/13 19:35] | URL | うさポンママ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/12/13 21:39] | | # [ 編集 ] | page top
色んな所に行かれたんですね~o(*^▽^*)o~♪
何だかとってもハードスケジュールな気が…Σ(゜∀゜;)

写真もいろいろあって楽しく読ませていただきました♪
トイレって貸していただけないんですか!?ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!
カルチャーショック(>_<)


今日までなんですが、プレゼントキャンペーンしてます(*^_^*)
いおりんママさんにはお世話になっているので是非応募していただきたいです♪
[2008/12/15 12:50] | URL | ゲキ #- [ 編集 ] | page top
いいなぁ~、いおりんママさんちのカレンダーは
まだこれから12月になるんやね~ ヘ(^o^)/

横浜って聞くと、なんだかエキゾチックですよね~ ♪
中華街しか行ったことがない・・

コンビニのトイレは、全国的にに利用できるようになったのかと思ってた。
でも、そういう風に記事で読んだけどな~・・
違うんやね (-.-)
[2008/12/16 17:32] | URL | ぷいぷいmama #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/12/16 18:25] | | # [ 編集 ] | page top
★しぃ様★

そうなのよ~
結構いろんなところ回れたでしょ?
行き当たりばったりですがね。
娘がブーツで足が痛いと おまぬけな事を言い出したので
本当はもっと行けるはずだった。
しぃさんも来年はいろんな所行ってみてね~
あっ、ランドマークタワーの夜景お薦めです。
[2008/12/20 21:02] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★ナタリー様★

またまたぁー
ナタリーさんも、パパもお世辞がお上手で!!
何も出ませんよー。
絶対おばちゃん体形ですよ。
脱いで見せようか?(笑)
来年会えるまでには、少しでも若返りを
はかりたいママさんです。
[2008/12/20 21:07] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★らぶちゃんのお姉さん様★

やっぱり~
もらしてやれば良かったか?
まぁ、娘はまだ二十歳だから それはできないか。
では、私が・・・(笑)
横浜は、京都と雰囲気が似ているので
全然違和感なかったです。何度でも行きたいワー。
[2008/12/20 21:13] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★うさポンママさま★

すっごく楽しかったですよ。
何処へ行っても、街並み、道路が綺麗です。
ゆったりした空気は京都人にも馴染みますよ。
肉まんね。
重くないのなら文句無いのだけど
どっちゃり買ったので大変だったの~
[2008/12/20 21:19] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★ゲキさま★

横浜楽しかったですよ~
結構ゆったり回れましたよ。
もっと行けたのに、私がお疲れモードだったり
娘が足が痛いって言ったりで
行くの止めたところもあるんです。
来年、いけるのならスニーカーで参戦です。
プレ企画お誘いありがとうございます。
・・・って、外れちゃったんかい?
まぁ、予想通り(笑)
[2008/12/20 21:24] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★ぷいぷいmama様★

おほほほ・・・
そうなの~これから12月・・・
って言っている暇はないのね。
年賀状書かないとね。
大掃除しないと~
あ~っ
夢のような日々から現実にもどされちゃったぁ

トイレくらい貸してよね!!
今でも話題にのぼります。執念深い親子です
[2008/12/20 21:29] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamamichan2.blog107.fc2.com/tb.php/77-2b0e5981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
