スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
★証拠写真★~ママさんのあんな事~
あれは・・・忘れもしません。(忘れちゃいたいけど・笑)

7月末のめっちゃ暑~い日の事でした。
滋賀県で野外バーべキューをして盛り上がりました。

炎天下で肉を焼き、いろいろと用意の為動き回ってました。
汗ダラダラ~
のど渇きーの大変でした。

キュッと冷えたビールを飲んだ飲んだ
ついでに ワインも飲んだ飲んだ

・・・覚えているのは ここまで・・・


その日に帰る予定でいたのに、置いてけぼりにされた・・・
娘達には 「気持ち悪かったでおかん。めっちゃ酔っ払いだったで」と 嫌われ

結局  3日酔いを経験してしまった ママさんでした。


・・・数日後、もっと大変なことが・・・      つづく

       ここまで前の記事でアップしました。 が つづいていませんでしたね。スミマセン

証拠写真を毛もじゃらさんが撮っていたのです。
ちょっと 恥ずかしいですが見せちゃいます。



バーベキュウ
娘たちも 大喜び♪ イエーイ


汗だく
お手伝いしてくれた、毛もじゃらさんの妹のダンナ様
汗だくです。 ご苦労さんです!!


ワイン
ビールの缶が転がってますね(笑)
おおっ!! 私の手が ワインを持っていますね。


上機嫌
とっても 上機嫌な 私。


と、ここまでは楽しかったんですが。。。その後は 酔っ払いのおばちゃんとなってしまい
ここに置いてけぼりにされました・・・  とさ。


・・・数日後、もっと大変なことが・・・
        ↓
 
初めは右の眼の奥が痛くなり、つづいて右の後頭部にズキズキした痛みが走り、
顔がむくんで、首のリンパが腫れてきたのです、
痛み止めの薬も効かないし 大変でした。
近くの医者に診てもらったら

【帯状疱疹・ヘルペス】でした。
一日5回も飲む薬と痛み止めをいただきました。
それでもスッキリと痛みがなくなったのは一週間後でしたね。辛かったです。
(薬が高くてね、財布の中からっぽになっちゃったの)

あーぁ。今年の夏は大変な夏でした。
いおりの病院、私の酔っ払い事件、帯状疱疹・・・

そして、ぺこっけさんが大阪まで来ていたのに会えなかった事が残念でした。
うさフェスでは、絶対会おうね。





人気blogランキング  ←いおりとママさんに応援のポチッをお願いします。




  
スポンサーサイト
[2008/09/19 13:43 ] | うさぎ | コメント(26) | トラックバック(1) | page top
<<★くまお堂さんから、ウフフ♪な物が。。。★ | ホーム | ~あんな事、こんな事あったのよ~  新聞に載ったよ♪>>
コメント
いおりんママさん、けっこういける口??笑
私は飲むのも好きだけど、食べる方がつい優先してしまって飲む前に食べちゃって
おなかいっぱい(*^。^*)
帯状疱疹とは…大変でしたね。
お疲れだったのでしょう。
そろそろ秋が感じられるようになってきたので
良く眠れそう。というか、寝ちゃってますが(^^ゞ
[2008/09/19 15:22] | URL | 親トロ #- [ 編集 ] | page top
帯状疱疹だったんですか・・
それは辛かったでしょうね~ (>_<)
私の家族がなったので、この病気のつらさはわかります。
そうそう、お薬が高いのよね~ (@_@)
うちは点滴をしていましたけど、一本が二万円とかだったような気がする・・
でも、治まって良かったです~

夏の疲れが残らないようにしてくださいね~ ☆

[2008/09/19 19:04] | URL | ぷいぷいmama #- [ 編集 ] | page top
“つづき”はヘルペスだったんですねぇ。
私はなった事ないので、痛いんだぁ・・・・腫れるんだぁ・・・・
薬は高いんだぁ・・・と思いながら読んでました。
お疲れのところ飲んで、置いてけぼりにされて・・・
その間に何か悪い物でも、もらっちゃったのかな?(^v^;)
ほんと、この夏はいろいろ盛りだくさんですねぇ。
そこにブログ1周年記念があった事もお忘れなく!ですよ~(笑)
[2008/09/20 07:36] | URL | うさポンママ #/7CmAM7k [ 編集 ] | page top
初めまして~、まゆママと申します(*^^*)
京都在住の主婦です♪
うちには垂れ耳のアメファジの男の子がいます♪
前回の記事、我が家は朝日新聞ではないのですけど
うさぎさんが載っているというので姉が保存しておいてくれて見させていただいていました
それをブログをあちこち回っているうちにこちらにたどり着き、すごくご縁を感じてコメントさせていただきました
しかも高校生のお嬢様がいらっしゃるのですね
我が家も高校生の娘が二人います~
おまけに・・・私も疲れたらヘルペスを発病します(^^;)
3日連続点滴に通ったことも・・・
できる場所は違うみたいですけど、何だかとっても共通点にびっくりです
ではまた~(*^^*)
[2008/09/20 07:59] | URL | まゆママ #- [ 編集 ] | page top
いおりんママさんこんにちは~
おーーーここにもぼかし写真がっ!!
・・・いおりんママさん楽しそうv-389
その調子でうさフェスへ乗り込んでください!!

この大変な時期に甲子園へ行っていた私・・・
でもこんなに痛い思いをしていたのに
会おうねと言ってくれた事だけでも感謝してます!
会えなかったのは残念だったけど
ママさんの人柄がわかって凄く嬉しかったですv-410
うさフェスでは必ず!!

[2008/09/20 11:41] | URL | ぺこっけ #- [ 編集 ] | page top
ママさん、盛り上がってますなー^^

帯状疱疹ってめちゃめちゃ痛いらしいですよねv-406
しかも眼の周りって・・・
まあ、でも、元気になってようでホッとしたわよ。

ぺこっけさん、甲子園行ってたのよねー。
私もテレビ観戦しちゃいました。
赤いボンボン振ってたらしいですよ(←え?)
[2008/09/20 12:26] | URL | ナッツ母 #- [ 編集 ] | page top
大変でしたね~i-230
帯状疱疹ってそうとう痛いって聞きますけど・・

でも。
バーベキューすごく楽しそうデス~i-50
そしてお嬢様もとてもステキそう~i-178

ハッ。
今思い出しましたが、私は去年
うさフェスでぺこっけサンに会えませんでした(笑

[2008/09/20 22:49] | URL | らぶちゃんのお姉さん #- [ 編集 ] | page top
いおりんママさん、楽しい事と散々な事と ごちゃまぜな夏でしたねー。
お疲れ様です~。

そう言えば 私も大昔、帯状疱疹と言われたことが・・。
顔中が痛くて 水疱瘡みたいなのができて 結局眉間に傷跡ができてしまいました。
どんな治療したのか全然覚えてないんだけどねー。

[2008/09/21 13:04] | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U [ 編集 ] | page top
いおりんママさんは結構飲める人なんですね~(@@)
バーベキューが楽しすぎて、ついつい飲んじゃったんですね(^^;;
まあ、そういうのもいい思い出じゃないですか(^^)
帯状疱疹は痛いんですよねぇ・・・大変でしたね(><;;
いろんな思いのあった夏でしたね(^^;;

あ、そうだ、リンクの件ですが、こちらも貼らせていただきましたので(^^)
[2008/09/21 20:10] | URL | がじゅう #YoKmHhkY [ 編集 ] | page top
帯状疱疹だったんですか。。。治って良かったですね~、噂では、帯状疱疹の帯?が体を1周すると良くないって聞いた事がありました。あくまでも噂ですけどネ。

それにしても3日酔いってスゴイですね~♪
自分では消してしまいたい過去でも意外と周りが憶えていて、いつまでもその件でチクチク言われたりするんですよね~。

[2008/09/22 00:10] | URL | あけお #- [ 編集 ] | page top
暑い夏のビールはおいしいですよね~
でも、ワインでの悪酔いには要注意!!!!
後に響きます....(経験者が語る...汗)
病院やお薬、大忙しの夏でしたね...
秋は、のんびり食欲の秋でありますようにv-238
[2008/09/22 15:08] | URL | ナタリー #- [ 編集 ] | page top
みんなでバーベキュー、楽しそう~^^
いいですな~^^
そりゃ、飲みすぎて記憶もとぶわ(笑)
毛もじゃらさんは熱い看病をしてくれましたか?ヒヒヒ
帯状疱疹とは大変でしたねぇ~。
帯状疱疹できるまで飲むなんて、もぅ、いおりんママさんったらっ!プププッ
[2008/09/22 21:56] | URL | きなこんぼい #- [ 編集 ] | page top
大変だったんですね
でもすごく楽しそうなママさん
外で食べると楽しいからついつい
箸も進むし、お酒も・・・
京都も涼しくなってきたので
体力ためてうさフェス出陣ですな
いいなぁ~行きたいなぁ
あ、リンクありがとうございます
私もリンクさせてくださいね
[2008/09/23 22:39] | URL | くまお #- [ 編集 ] | page top
★親トロさま★

うーん。結構いける口かもよー。
だけど若いときよりは飲めなくなりましたね。
あー。私、食べる方も いける口です(笑)

多少、寝不足とかもあり体力落ちたせいでしょうね。
若いふりしてても、歳だな~
[2008/09/24 20:46] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★ぷいぷいmamaさま★

痛いのがつらかったわー。
拍動痛っていうのかな?
ずきん、ずきんって・・・
幸い表面にまだ疱疹が出る前だったので
早期治療できたようです。
しかーし、おっしゃるとおり
薬が高くてー。貧乏になっちゃったー。
[2008/09/24 20:51] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★うさポンママさま★

そうなのよ~
帯状疱疹は怖いのよ~
痛いだけでなく、財布の中も空っぽになるんだから。

体力落ちていた所に、酔っ払ったり
ここには書かなかったのだけどジムの体験行ったりで、体がびっくりしたんだと思います。
普段通りの生活していたら、罹患しなかったでしょうね。
あっ。ありがとう。
1周年♪お友達が増えて嬉しいわー。
[2008/09/24 20:57] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★まゆママ様★

来ていただきありがとうございます。
実はリッチくんの事はずっと前から見ていて
いつかコメントしたいなーと思ってました。
庭んぽの様子がすごくうらやましいです!!

お姉さま、新聞を保存してくれていたのですか?
それはありがとうございます。
ペットといえば、犬や猫が圧倒的に多いですものね。

ブログの方に、遊びにいきます~
よろしくお願いします。
[2008/09/24 21:04] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★ぺこっけ様★

あらっ?ぼかしたらダメだった?
私の顔はタダでは見せられませんわよ~

まだまだと思っていた うさフェスもそろそろ
近づいてきて、ホテルは取ったけど
後は何をしたらいいの?
あっ、そうだ。
おみやげは何にしようかな?名詞もつくらなきゃね。
・・・って言うか。
皆にちゃんと会えるか心配
[2008/09/24 21:10] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★ナッツ母さま★

はーい。ビール腹のママさんです。

帯状疱疹は本当に痛いどす。
まあ、治る病気でよかったわー。

へー。そうなんだー
ぺこっけさん、赤いボンボンを・・・
ぷっ。そりゃぁ見たかったなー
高校生に戻ったつもりじゃ・・・???
[2008/09/24 21:16] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★らぶちゃんのお姉さん★

そうなんです!!
そうとう痛かったです。そして懐がさぶ~くなりますねん。
バーベキューはとっても楽しかったんだけど・・・

へっ。ぺこっけさんに会えなかった?
どうしましょー。会う約束しているけど。
私が目立ったら良いの?
[2008/09/24 21:20] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★ゆーしゃん様★

ほんと、お疲れー。の夏でしたわー。
でも、そのうち懐かしく思い出して
笑い話になるのでしょうね。

そうそう、傷跡が残る場合があるから
大変よね。
前はずいぶんと長い間治療に時間かかったけど
今は薬が良いの治るの早かったです・
[2008/09/24 21:27] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★がじゅう様★

そうなんですぅー。
楽しすぎちゃってー。
暑かったのもありますがね。
はいっ。良い思い出としてしまっておきます。
痛いのは忘れるけど、治療費が高いのは・・・
でも、治ったのだから感謝しなくちゃ。ですね。

リンクの件ありがとうございます~♪
[2008/09/24 21:50] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★あけお様★

神経に添って水疱瘡みたいのが出るらしいです。
私は幸いに直ぐ医者に行ったので
出る前に治っちゃいました。

二日酔いは経験あっても、
三日酔いする人は私くらいじゃ・・・?
気分悪かったわよー。
そうなのよ。チクチク言われているの・・・
[2008/09/24 21:54] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★ナタリー様★

やっぱり暑いときのビールは最高ー♪ですね。
あーっ。やっぱりワインが原因か?
クイ-ッと飲んじゃったからなー。
経験者が語るのだから
間違えなし!!

わたし、甘党でもあるのよー
ケーキ、饅頭大好き♪
たぶん、太ります。
[2008/09/24 22:00] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★きなこんぼい様★

みんなで食べると何でもオイシーけど
外で食べるバーベキューは最高よ~
この日は特に暑かったので
よく冷えたビールが美味しかったのよ!!

毛もじゃらさん。。。
娘の反応と一緒で、相手にされませんでした。
覚えておけよー。
[2008/09/24 22:04] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★くまお様★

そうなんです!!
大変だったのです!!
くまおさんは、たしかお酒呑めますよね。
機会があったら呑みに行きましょう。

あれっ?くまおさんは うさフェス行かないの?
行きましょ。横浜まで行ったらどうにかなるって。
くまおさん、お友達多いから迎えにきてもらえるよ。

リンクの件ありがとうございました!!
[2008/09/24 22:10] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamamichan2.blog107.fc2.com/tb.php/66-aeac9899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます
[2008/09/19 18:13]
| ホーム |
