[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
あんな事、こんな事あったのよ~  爪切り
ブログ開設1周年 応援に感謝プレ企画には
たくさんのご応募ありがとうございました。
おかげさまで、大変盛り上がりました。。。?


昨日  うさうさまみれで賞と いつも仲良しで賞 
本日  ごろごろしちゃいま賞×2名

を発送しました。届くまでもう少しですので楽しみにお待ちください。

※参加賞を人数分用意していますので、今回初めてプレ企画に
 参加いただいた うさ友様は、お手数ですが 
コメント欄 秘密 管理者にだけ表示を許可する にチェックをいれて、連絡先をご連絡くださいませね。
遠慮は無しで。人数分用意していますので。


これからも、のんびりではございますが
頑張って更新して行こうと ぺっちゃんこの胸に誓っております



●あんな事、こんな事あったのよ●

~今日は、いおりの爪切りのお話~

何回か書いているけど いおりは抱っこが大嫌いです。
いつも 爪切りには 苦労するのです・・・

耳の傷のこともあり、ショップに爪切りをお願いしました。

キャリーにはめずらしく すっと入ってくれた いおりですが・・・


ショップに着いて
抱っこしたとたん  暴れる、暴れる
私もショップのお姉さんも 必死のバッチです。

なんとか爪を切り出したら。。。
出血をしていました。暴れた時に何かに引っかかって 根元から折れたようです。

止血剤の黄色い粉を持ってきてくだり、付けようとしたら・・・
するどいキックが薬の入れ物に命中!!

あっ。。。
容器ごとフッ飛んで
あたり一面 黄色い粉が・・・

。。。一瞬の沈黙の後、 他の場所に連れていかれ 爪切りを無事にすませました。




あー 大変だったぁー
ショップのお姉さんも笑顔で対応してくれましたが、若干 引きつっていたような?


てな訳で  写真はありません。

このとっておきの お顔をアップしておきましょうりんご




人気blogランキング  ←いおりとママさんに応援のポチッをお願いします。







[2008/09/03 21:55 ] | うさぎ | コメント(30) | トラックバック(0) | page top
<<~あんな事、こんな事あったのよ~  新聞に載ったよ♪ | ホーム | ~うさうさまみれで賞~  抽選結果発表♪>>
コメント
いおりちゃん、ほんとうに抱っこ嫌いみたいですね。
うちのローズも10秒も持ちません。
ロンはいつまでもOKなんですけどね。
あきらめず、挑戦し続けます!
[2008/09/03 23:55] | URL | ラヴィ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/09/03 23:56] | | # [ 編集 ] | page top
めっちゃ、かわいい!!!いおりくん♪
けど実は、すごいパワーなんですね~。
うちのコたちも抱っこキライなので、抱っこするまでが大変です。
ケージをトイレに横付けして、トイレに出てきてくれるまで待ったり、
催促したり、すごい時間をかけて、やっと抱っこです。
他にエプロンして、隅に追いやったら、膝に乗るのを待って、
乗ったらす巻きで抱っこ・・・ってパターンもあります(笑)
けど抱っこしてしまえば、トイレの中だと飛んで逃げたりしないので
1時間ぐらいのグルーミングでも出来るんですけどね・・・。
ツメ切りは手や足を持たれるのがイヤらしく、
これはまた時間かけて格闘してます(笑)
いおりくも、お姉さんも、爪切りお疲れさまでしたね~!

あっ、プレゼント明日ぐらいに届きそうですね♪♪♪
楽しみですぅぅぅ♪♪♪
[2008/09/04 01:01] | URL | うさポンママ #/7CmAM7k [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/09/04 09:15] | | # [ 編集 ] | page top
りんごシャクシャクいおりくん、めっちゃ可愛いです!!!
お目目キラキラで凄く幸せそう~(^^)♪

あらら、お爪が折れちゃったんですね。
大丈夫ですか(><)!?
根元から折れちゃうと結構血が出るから
焦りますよね(汗)
以前、すぼちゃんもどこかに引っ掛けて
血が出ちゃったらしく、姉上!! めっさ
オロオロしてました(><)

ルナも超抱っこ嫌いなので、爪切りは
いつも病院でお願いしてます(ー ー;)☆
家以外では何とか抱っこさせてくれるのですが、
テリトリー内では ものすご嫌がるんですよね~(涙)

~いつも仲良しで賞~、本日届きました(>▽<)♪
すっごく可愛いです!!特にオチリが・・・(〃▽〃)ムフフ☆
大切に使わせていただきますね(^^)
お忙しい中、本当にありがとうございました!!
[2008/09/04 18:11] | URL | まゆみ #5CZ8/9IY [ 編集 ] | page top
あらま !
参加賞だなんて ♪ 嬉しいです ヘ(^o^)/

いおりくんのお耳の具合はいかがですか?
痒くてかいちゃうのは、言っても聞き分けてくれないから
こっちも気になりますよね。

それにしても、いおりくんのうさキック、上手に命中しちゃったんですね (^_^;)
「一瞬の沈黙の後、 他の場所に連れていかれ」って言うところで
悪いけど、吹いちゃった~ ヘ(^o^)/
その時の必死のいおりくんもかわいいだろうけど
りんごをうまうましてるいおりくん、とってもかわいい~ (o^^o)
[2008/09/04 18:32] | URL | ぷいぷいmama #- [ 編集 ] | page top
いおりんママさんこんばんは~
↓あり?参加賞?もらってもいいんで賞か~?
・・・もーいおりんママさんったら~
うさフェスでよかったのに~~~←催促だろー(笑)

いおりクンそんなに抱っこが嫌いなんだ~
きらきらお目目からはそう見えないよv-389

私も自分で爪きりして一度流血させてしまって
めっちゃ焦りましたv-356
翌日慌てて病院行ったのに軽く失笑された・・・v-157v-156
[2008/09/04 23:47] | URL | ぺこっけ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/09/05 02:01] | | # [ 編集 ] | page top
参加賞?ありゃー、じゃ、遠慮なくいただいておきま賞~。(パクリ)

爪の事故、けっこう多いみたいよね。
うちも根元からバッキリと折れて、それっきり生えてきませんでしたよ^^;
ま、うちの場合は爪きり中の出来事ではなく
高いところから飛び降りてひっかけたみたいなんだけど。
[2008/09/05 11:47] | URL | ナッツ母 #- [ 編集 ] | page top
いおりんママさん、昨日プレゼントが届きまちた!!
ありがとうでちね!
5本指ソックス大好きなママは大喜びでちた♪
ぜひぜひぼくに感謝ちてもらいたいでちね(笑)

いおりくん、つめきりで大暴れちたでちか!!
気持ちはよ~~~くわかるでち!
でも、いおりんママさんはちゃ~~んと後からオヤツくれまちよね!
ぼくもママにおやつを催促するでちよ!!
[2008/09/05 12:54] | URL | へーた #DdMDrPns [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/09/05 15:16] | | # [ 編集 ] | page top
いおり君のキラキラ目がかわいいね
こんなかわいい顔して、そんな大暴れするんだね~
その情景が見えるようで、大変だ!と思いながら笑っちゃいましたよ
しろんも抱っこも、もちろん爪切りは大嫌いだから毎回大騒ぎです
バスタオルでくるんで、何とか自分で切ってますが、疲労こんばいします(^^ゞ
[2008/09/05 15:22] | URL | しろんママ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/09/06 00:51] | | # [ 編集 ] | page top
いおりちゃん爪切りお疲れ様です(^^;;
そんなに抱っこがキライで暴れちゃうんですか?(@@;;
爪が折れちゃったけど、大丈夫だったかな?(@@)
いおりちゃんもショップのお姉さんもお疲れ様でしたね(^^;;
お顔だけ見てると、おとなしそうな子に見えるのにね(^^)
[2008/09/06 00:54] | URL | がじゅう #YoKmHhkY [ 編集 ] | page top
今日、無事に届きました!ありがとうございました!!
この↑いおりくんポストカードも嬉しかったですぅ♪
そして、許可もらう前にブログで紹介させてもらいました!
さっそく興味深々で使ってくれてま~す♪
[2008/09/06 01:42] | URL | うさポンママ #- [ 編集 ] | page top
爪切りって お互いに心身ともに疲労困憊しますよね~。
ロップちゃんって 体が大きいから余計大変そう・・。
きっと力も強いのね^^
せっかく持ってきてくれたお薬の入れ物に見事命中・・。
いおりくん、狙ったわけじゃないよね。(笑)

で、折れた爪は大丈夫なのかな?
[2008/09/06 13:14] | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U [ 編集 ] | page top
爪が引っかかってしまったのですね…
これが怖いですよね。
トロもついつい後回しになってしまう爪切り。
以前、第一回爪切り切っていないと思いこんで再び切ってしまって深爪…
クイックストップを使った思い出が(^_^;)
いおりくん、その後は大丈夫かな?
いおりくんのお顔アップかわいいねぇ。
あどけない表情がとてもいいなぁ。
[2008/09/06 23:46] | URL | 親トロ #- [ 編集 ] | page top
ありゃりゃ~、いおりちゃん、爪折れちゃったのね><
指は大丈夫でしたか~??
でも、きっちり仕返し(笑)してるじゃーん!フフフ・・・
いおりんママさん、昨日届きました~!
早々にありがとうございますー!♪
また後ほどブログにて紹介させてもらいますねん♪
あんなでかい物を(笑)送ってくれてほんとにありがとうごさいましたっ^^
[2008/09/07 00:35] | URL | きなこんぼい #- [ 編集 ] | page top
★ラヴィさま★

へー。そうなの~ ローズちゃんも抱っこ苦手?
ロンちゃんは、大好きなのにね。
いろいろ個性があるから、おもしろいのよね。

参加賞送らせていただきました。
[2008/09/09 19:59] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★うさポンママ様★

うさポンママさんも苦労しているのねぇ~?
抱っこ教室を開いてくださる方はいないかな~?
それでもね、以前よりは親密度はUPしているのよ。

プレゼント、アップしてくれてありがとうございました。
[2008/09/09 21:21] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★まゆみ様★

体調はいかがでしょうか?
無理をしないで、いっぱい休んでくださいね。

無事に届いたようで良かったです。
活用してくださいね。
疲れたときは、湯飲みのチッポで癒されてください。
[2008/09/09 21:32] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★ぷいぷいmama様★

ありがとうございます。いおりの耳は良くなってます。
ちょっとだけ、傷のあとがあるのですが、
それを掻いてしまって、また傷になるって感じですね。

いおりのキックはキックボクシングでも通用できるほどの、命中力ですよ(笑)
[2008/09/09 21:48] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★ぺこっけ様★

あー。そうかぁ、うさフェスタの時にもお土産持って行かなきゃ・・・ですね。
何が良いかな?ぺこっけさん!!

ぺこちゃんも爪切りで血でたの?
ぴっくりするよね。
でも、案外自分でペロペロして止血できるようです。
[2008/09/09 22:03] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★ナッツ母さま★

そうだったね。ナッツちゃんも爪がポッキリ・・・
記事に書いてあったの思い出しました。
血出たら、あせるよね~
でも、その後のキックで血が出ていたこと
忘れちゃった(笑)
[2008/09/09 22:10] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★ヘーた君★

へーた君おめでとうさんでした。
へーたママ、喜んでくれたかな?

そうそう、ヘーた君も爪切りキライでしたねー。
もちろん、いおりにはオヤツあげたよー。
ドライフルーツを。
[2008/09/09 22:17] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★しろんママさま★

しろん王子も爪切り、抱っこ嫌いなのねー
だけど、ママが自分で切っちゃうなんて
うちではありえませーん。
お互い、流血騒ぎになっちゃうよん。

タオルに包まれた、しろん王子・・・
可愛いだろうなー。
[2008/09/09 22:20] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★がじゅう様★

そうなんです。顔だけみてたら
キック、パンチするようには見えないでしょ?
ところが、嫌な事をされると、すごいのよ。

折れた爪のあとは問題ないみたいです。
また生えてくるよね?
[2008/09/09 22:29] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★ゆーしゃん様★

本当に疲れました。
お店も汚してしまったしね。
いおりのキックの威力と命中率は抜群の
ようですね。
だいぶ前もキックをお見舞いしたことがありました・・・
[2008/09/09 22:33] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★親トロ様★

そうなの~
暴れた時に、私のスカートかタオルに引っかけた
ようですね。
見たら血が出てて、下に折れた爪が落ちていたの。
すぐ血は止まったけど
止血剤の容器をキックするなんて思わなかったから
びっくり。
[2008/09/09 22:40] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★きなこんぽい様★

着いたの~?良かった。
大きな荷物?
そうねぇ~。運送やさんに中は何ですか?って
聞かれて困ったわ~
あのぉ~、カゴみたいなモンです。
て答えておいたわよ。
[2008/09/09 22:44] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamamichan2.blog107.fc2.com/tb.php/64-6d77cb56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
