スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
あんな事、こんな事あったのよ~  いおりの耳
皆様~
いおりの耳の事でご心配くださり、ありがとうございます。
結果から言うと 快方に向かっていますので ご安心くださいね。



ある日 いおりは耳を後ろ足で バリバリ掻いていました。
少し赤くなっていたのですが、いつもの事なので
あまり気にしていませんでした・・・
ところが日に日に、赤く腫れて熱をもってきたのです。
爪が伸びているせいだと思い
爪切りに行きました(この時の事も記事にします。)
ショップのお姉さんが
医者に見せたほうが良いとアドバイスくれました。

P1600654.jpg
濡れているのは薬ではなく、傷からの体液だったようです


P1600673.jpg
画像より赤く腫れていました。


P1600677.jpg
熱を持っていました。アイシングをしましたが効果ありませんでした。


P1600681.jpg
初めて病院に行くことになりました。
暴れるだろうな~


結構近くに動物病院があるのをネットで見つけてあったので、
キャリーに入れて行ってきました。
ちゃんと診察受けられるだろうか・・・
暴れないかな・・・ と心配しましたが、

お医者様が 若い女医だったのが幸いして 大人しかったです(笑)

一応、暴れん坊さんですと自己紹介したのですが、キックもパンチもでませんでした。

結果は耳の中の炎症と口にも少し炎症がありました。
耳の中が痒かったので、外側を一生懸命掻いていたのでしょうということでした。
暑かったので、蒸れたのも原因かもしれません。

時々、耳を持ち上げて通気した方が良いのかしら?


点耳薬と注射器に入った飲み薬を処方してくださりました。

ホッと安心したのもつかの間
もうひとつ心配事が・・・

そう、お会計
初めての病院なのでいくらかかるのか心配になってきました。
財布には一万円しか入ってなかったのです。
冷や冷やしました。

足りました。5000円ちょっとでした。
ホッとしました。



●●● プレゼント企画にたくさんご参加いただき ありがとうございました ●●●

~いつも仲良しで賞~
DSCN0083.jpg
DSCN0086.jpg

が決定しました。 (争奪戦になるかと予想しましたが、お一人の応募でした)

★★★うさぎカフェへの道★★★
 まゆみ様 です。


おめでとうございます。
わたしも シッポに惚れましたのよ~


うさうさまみれで賞は 8名様
ごろごろしちゃいま賞は 7名様 の応募がありましたので、
抽選させていただきます。

結果はなるべく早くお知らせしますので、お楽しみに~~



人気blogランキング  ←いおりとママさんに応援のポチッをお願いします。


あんな事、こんな事 まだ続くのよ~




スポンサーサイト
[2008/08/27 19:17 ] | うさぎ | コメント(18) | トラックバック(0) | page top
<<ごろごろしちゃいま賞 抽選結果発表~ | ホーム | お待たせしました~っ プレゼント企画ですよ>>
コメント
若い女医さんだと大人しいんですね。
いおりくんのお耳が早くよくなりますように。

プレゼントの湯飲みが狙いどころでどうしよう・・・と思ったんですが、一人の応募のところ、二人目になるのに勇気がなかったんです(笑)
[2008/08/27 23:03] | URL | nona #- [ 編集 ] | page top
★nona様★

nonaさん。ありがとう。
だんだん良くなってます。

「若い女医さんだと大人しいんですね。」
だっていおりは男の子だもん(おっさん?)
女医さん結構キレイな人でした(笑)

う~ん。
そうねぇ。nonaさんも気持ちもわかるわ~
わたしもそうなったら勇気ないかも・・・
[2008/08/27 23:12] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
いおりんママさんこんばんは~
あ・・・とうとう禁断のお部屋に一歩踏み入れましたね(笑)
あそこへいくと・・・
ついついボケたくなるんですよ
ぜひぜひお仲間に・・・(笑)

いおり君痒かったんだね~
うさぎさんってよく耳かいてるけど←あれ?うちだけ?
怖くって耳掃除したことないんだ~
初めての病院?!
いおり君とっても健康だったのね~~!
そうそう・・・軽く諭吉が飛んだりして
ドキドキするんだ・・・
でもかわいいわが子のためだから必死なんだよね・・・
快方に向かってるのかな?

で・・・結果は?どう?
・・・・競争率高っ!!
早く教えてーーーーー!!(笑)
[2008/08/27 23:43] | URL | ぺこっけ #- [ 編集 ] | page top
た・・・体液だったんですか???(><)
今はどんな感じですか?よくなりましたか?
あんずが、治らないから、心配になっちゃいました。
もう、すっかりよくなってますように!!!

プレゼント企画、競争率たかいですね~。
よ~し!当たれ~♪当たれ~♪
念力通じるかな?(笑)
[2008/08/28 03:18] | URL | うさポンママ #- [ 編集 ] | page top
あっ、一番最初に快方に向かってるって書いてましたね!
よく読めよ!・・・・ですね(^v^;)
[2008/08/28 03:19] | URL | うさポンママ #- [ 編集 ] | page top
★ぺこっけ様★

あの部屋は禁断のお部屋だったのね?
知らずに踏み入れてしまった・・・笑

耳掃除・・・したこと無いです。
なんか怖い。人間の耳かきは大好きだけど。
もっと涼しくなるともっと治ってくると思われ。

お会計の前はドキドキだった。
お金かかるのはしょうがないね。
保険証がないんだから。

抽選、もうちょっと待っててね。
[2008/08/28 09:29] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★うさポンママ様★

心配かけてゴメンネ~
良くなって来ているから安心してね。
あんずちゃんの方が心配よ~
傷を触っちゃうので長引くのかな?

今のうち念力をたくさん送っておいて。
まだ抽選していないの・・・
もうちょっと待っててね。
[2008/08/28 09:34] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
初めての病院はきっと怖かったでしょうね。
快方に向ってよかったです。
注射器のお薬はちゃんと飲めますか。
早く治りますように。
[2008/08/28 12:43] | URL | うさこい #- [ 編集 ] | page top
いおり君、痛そうだね痒そうだね
お薬つけて、早く治りますように

初めての病院って本当に不安でドッキドキします
しろんも今年初めて病院デビューしたんだけど
ストレスでかえって具合悪くなるんじゃないかって心配でした
でも、かかりつけの先生が決まるのは安心ですよね

プレゼントはすごい争奪戦だ~
≪まな板の上の鯉≫状態で見守りまーす
[2008/08/28 14:17] | URL | しろんママ #- [ 編集 ] | page top
あぁ、見てるだけでも痒そうですね(><;;
いおりちゃん我慢していたのねぇ、かわいそうに(><;;
お薬もらってきっと良くなるから頑張ってね(^^)
そっかぁ、中がかゆくても、たれ耳ちゃんは中をかけないんですね(@@)
だから外側をかいてしまって、、
蒸れちゃったのかしら・・・
お大事にしてあげてくださいませね(^^)
[2008/08/28 16:34] | URL | がじゅう #YoKmHhkY [ 編集 ] | page top
じゃあ、痒くてじくじくしてたのかな~ ?
なんにしても、無事にお医者さまに見ていただけて良かったです。
これもやっぱり、若い女医さんだったから ?
やーねー、いおりくんたら・・
若い女医さんの前では、男らしくかっこよくしないとね ヘ(^o^)/

うちは、ご存じの通り、パパが耳をいつもパタパタしていますので
耳の中を見る機会が多いですね~。
ぷいぷいちゃんも嫌がらないので、チェックはしやすいです。

あんな事、こんな事 まだ続くのを楽しみにしています ♪
あ、それと抽選もね~ (^▽^)
[2008/08/28 17:24] | URL | ぷいぷいmama #- [ 編集 ] | page top
いおりんママさん、ほんとに病院初めてなのね。
こういう治療で1万円以上の会計だったら 怪しいです。(笑)
でも体液でこんなに濡れちゃうなんて よっぽどひどく掻き毟ったのね、いおりちゃん。
ロップちゃんは お耳の中が蒸れやすいみたいですね。
お耳の内側にバンダナでも巻いて持ち上げてみたらいかがでしょう。
結び目はおデコの上でね。
想像すると可愛いよーーー^^

[2008/08/28 18:00] | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U [ 編集 ] | page top
★うさこい様★

いおりにとっては何が何だか分からないうちに
診察が終わっていたという感じでしょうか。
怖くて固まっていたのかもしれません。
でも、そんなに嫌がってなかったような・・・

しかーし、問題は投薬でした。
注射器に入ったお薬飲ますのに大変だった~
ご心配かけてすみませんでした。
[2008/08/28 19:36] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★しろんママ様★

何か、こっちまでドキドキしちゃいますね。
病院って・・・
そう、ストレスを気にかけて連れて行くのを
ためらったのですが、ひどくなる一方だったので
気合を入れて連れて行きました。
財布の中身の気合を忘れたため
ドキドキが冷や冷やに変わりましたが(笑)
[2008/08/28 19:41] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★がじゅう様★

そうですね。見ているのも辛かったです。
でも、病院へ行くストレスや
私が抱っこできないのもあって
少し様子見ちゃったのです。反省・・・
ロップちゃんは耳が蒸れちゃうのね。
快方に向かっているのでご安心くださいね。
ありがとうございます。
[2008/08/29 14:31] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★ぷいぷいmama様★

papaさんみたいにお耳を動かして
空気をくれてあげなきゃと思いました。
暑かったのもあって蒸れちゃったみたいです。

女医さんの前では
大人しかったですよ~
信じられませーん。
[2008/08/29 14:37] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★ゆーしゃん様★

4歳にして初めての病院でした。
いったいいくらかかるのか分からないので
冷や冷やですね。動物病院って・・・
まぁ、これくらいだったら良いほうなの?

爪が伸びていたのも原因でした。反省。
あーそっかー
お耳結んでみようか?可愛いかもー
ブログネタにもなるね。
[2008/08/29 14:44] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
病院、大変お疲れ様でした(><)
いおりくん、お耳の中が痒かったのですね(T T)
写真の真っ赤なお耳、本当にかわいそうです(; ; )
でも、快方に向かわれていると聞いてホッとしました!!
1日も早く完治しますように・・・(><)

おおおーーーっ(〃▽〃)!!
~いつも仲良しで賞~、いただいてしまって
よろしいのですか(><)!?
なんだか皆さんにお気を遣わせてしまったようで
申し訳ないのですが、やっぱり素直に嬉しいです(^^)
夜な夜なオチリ&しっぽを見ながらニヤニヤしたいと思います(笑)

> 発送は以前と一緒でよいのかしら?

はい!!
以前と同じ住所で大丈夫です(^^)
お忙しい所、大変お手数をお掛けしますが
よろしくお願いします。
萌え湯呑み(笑)楽しみにお待ちしてますね♪
ありがとうございました!!
[2008/08/29 23:51] | URL | まゆみ #5CZ8/9IY [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamamichan2.blog107.fc2.com/tb.php/61-f09e3bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
