[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
庶民派宣言
昨日、今日と 京都はすごーくムシムシしています。
ジッとしていても、湿気が身体にまとわり付く感じで、汗がジワジワっと・・・
頭もボーっとしてきますよ~っ  


最近、新聞紙面を賑わしている  うなぎ偽装  うさぎ偽装  に見えます

そして、うなぎといえば ひつまぶし  ひまつぶし  と読んでしまいました~



そんなおバカな ママさん家に 嬉しい頂き物が・・・



saku.jpg




saku1.jpg




saku2.jpg




えっ? 食べないの?
リンゴの方が良いなんて、 庶民派だねぇ~


かわいそうな さくらんぼちゃん・・・

    わたしゃ って・・・  今日は おばちゃんキャラ?



人気blogランキング  ←いおりとママさんに応援のポチッをお願いします。
[2008/07/08 10:55 ] | うさぎ | コメント(20) | トラックバック(0) | page top
<<お林檎様 | ホーム | 祝♪ ブログ1周年記念日>>
コメント
ほんと、ここ2~3日は蒸し暑いですね~(>_<)
東南アジアはもっと蒸し暑くて、
ベタベタなんだろうなーと思っても、
ちっとも気持ちよくはなりませんが ヘ(^o^)/
湿度のせいで、あぁ~ ママさんの目が・・

いおりくんは、りんごがいいのね~
ぷいぷいちゃんもよ !!
いちごも さくらんぼも バナナも 見向きもしません。
リンゴ一筋 ♪
ぷいぷいちゃんも  わたしゃ って 思ってるかもね~♪
[2008/07/08 11:13] | URL | ぷいぷいmama #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
京都、暑いんでしょうね
盆地だし、旭川もそうだけど比較にならない暑さなんだろうなぁ
きっと私《蒸し死》しちゃうかもv-404
いおりんママさん、いおり君負けないでね~v-299

うさぎ偽装、よーくわかります(笑)
ひつまぶしはわかった後も、やっぱり《ひまつぶし》って呼んでしまう私です~v-402
[2008/07/08 13:34] | URL | しろんママ #- [ 編集 ] | page top
ほんと暑いですね~。
けど同じ京都でも、うちは山に近いからか今日は1時ぐらいまでは自然風で過ごせましたよ~(^v^)
けど、やっぱり西日が射してくると暑いっっっ。
今、4時前ですがエアコン付けました。(^v^;)
うなぎ=うさぎに見えます!見えます!
ひつまむしも、ひまつぶしじゃない事を確認したりしますよ~(笑)
そして立派なさくらんぼですね♪♪♪おいしそ~i-277
けど、いおりくんは・・・。
きっとママさん達にゆずったのよね?(^v^;)
けどなんか、去っていった後ろ姿が淋しげに見えるのは私だけかしら?
[2008/07/08 16:01] | URL | うさポンママ #- [ 編集 ] | page top
いおりんママさんこんばんは~
あはは・・・わかるわかる~~~
読み間違いも聞き間違いも・・・v-389
私、先日「あ~ビール欲しい・・・」って娘が言ったんで
v-405v-405v-405かなり焦ったんですが
「ウィー欲しい・・・」って言ったんだってv-356
も~ドキドキしちゃったよ~(笑)
美味しそうなさくらんぼ~~
それはママさんの為にいおりちゃん身を引いたのね・・・へへっ
[2008/07/08 22:45] | URL | ぺこっけ #- [ 編集 ] | page top
いよいよ夏がそこまで近づいてるって暑さですね(^^;;
あら~素晴らしいさくらんぼですね(@@)
いおりちゃん食べないかんじですか?
実はうちのまるも食べなかったです(^^;;
うさぎさんで結構たべてる子見るんですけどねぇ(^^;;
[2008/07/09 04:02] | URL | がじゅう #YoKmHhkY [ 編集 ] | page top
ヒヒ。読み間違いに言い間違い。
最近、そんなのばっかだよ。
佐藤錦、おいしそう~v-10
いおり君ってば、リンゴのほうがいいのね。
てか、いつからオバちゃんキャラに?(笑)
[2008/07/09 19:33] | URL | ナッツ母 #- [ 編集 ] | page top
仲間♪仲間♪ひつまぶしはともかく
ウサギ偽装はうさぎ飼いさんが皆
「なぬうぅっ!?」と食いついたはずだ(笑)
京都はほんと暑いですねぇ
うさの為エアコン代稼ぎに今日も頑張ろう
さくらんぼさすが佐藤錦!!
おいしそう、じゅるる
[2008/07/10 07:35] | URL | くまお #cR4jAg5A [ 編集 ] | page top
★ぷいぷいmama様★

京都の暑さは、北海道生まれの私には こたえますね~
年々しんどくなってます。

あんまり暑いとデパートに逃げ込んで涼んでくるのですが・・・
余計なものを買ってしまって自己嫌悪に陥りますです。
[2008/07/11 21:34] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★しろんママ様★

そうだった。旭川も盆地でしたねぇ~
暑いって言っても、京都の暑さは体験しなきゃ
説明ができませんよ~

ウナギとウサギ。
カタカナの方が間違えやすいなぁ。
フフフッ・・・ねっ?ひまつぶしって読んじゃうでしょ?
[2008/07/11 21:38] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★うさポンママさま★

へ~っ。うさポンママさんの家は山に近いのかぁ。
いいなぁ。少しでも涼しいほうが うさちゃん達のためにも。
家は、自動車の排気やエアコンの排気などで
温度どんどん上がっちゃうのよ~

さくらんぼ。やっぱり食べなかった。実は去年も同じような記事が(笑)
人間が頂きましたよ。美味しかった~

えっ?
後姿寂しそうに見えますか? 続きがあるのですよん
[2008/07/11 21:47] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★ぺこっけ様★

あちらこちらで、読み違いが記事になってアップされてますね。
仲間が沢山いてホッとしました。

ぺこっけさんの聞き間違えは・・・?
耳鼻科へ行く事をお勧めしますわ(笑)
それか、ぺこっけさんがビール飲みたかったのでは?
[2008/07/11 21:53] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★がじゅう様★

ホント、梅雨が明けていないっていうのに。
今年はあまり降らなかったから
梅雨明けのタイミング難しいだろうな~

さくらんぼ。
美味しいのに まる君も いおりも食べなかったね。
高級品を嗜好品にされると大変だけどねぇ。家計が。
でも、ネタ的には食べてほしいなー。
[2008/07/12 17:30] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★ナッツ母さま★

いおり、キャラを変えていったいどこに
落ち着くのでしょう?
オネエになっちゃったらどうしましょ。

ウサギとウナギの見間違えは
どうも、病気らしいですよ(笑)
ほら、カタカナだとますますそう見えちゃうでしょ?
[2008/07/12 17:35] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★くまお様★

くまおさん、イベント楽しみですねぇ~
行けないのでとっても残念です。
ネームプレート是非ネット販売してほしいな~

どうしてもウサギと読めてしまうウナギ偽装。
うさ飼いさんに、どんどん伝染しているようですね。

さすがに佐藤錦は旨いじょ~
でも、自腹では買いませーん(正しくは、買えません)
[2008/07/12 17:43] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
おいしそうなさくらんぼですね♪
いおりくんはだめだった?
トロさんはさくらんぼ食べたこと無いんだよね。
中国産ウナギをウサギだと読み間違えてしまいます(-_-;)
一瞬ドキッッとしますね…
[2008/07/13 00:25] | URL | 親トロ #- [ 編集 ] | page top
京都の夏・・去年京都の夏を体験した娘の言葉・・。
何か入れ物の中に入れられて、そのまま蒸されている状態・・・・
だそうです。(笑)

サクランボ、きれいね~。
買うと高いのに、いおりちゃん、食べないの~?
[2008/07/13 12:01] | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U [ 編集 ] | page top
さくらんぼ美味しそう~v-10
いおりんばあちゃんがいらないなら、わたくしが いただきに上がります。
[2008/07/15 22:27] | URL | nona #- [ 編集 ] | page top
★親トロ様★

そりゃ美味しいサクランボだったのよ~
食べないなんて信じられん!!
あらっ?トロちゃんも食べないんだったら
何か安心しちゃった。
ウナギをウサギと読み違えた人は相当たくさんいると思います。
うさ飼いさんは特にね(笑)
[2008/07/19 18:32] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★ゆーしゃん様★

何か入れ物の中に入れられて、そのまま蒸されている状態・・・・
って、娘さん。
うまい事言いますなぁ~
まさにそんな感じですよ。
ゆーしゃんさんも、体験しに京都にどうぞ。
[2008/07/19 18:36] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★nona様★

どうぞ、どうぞ
この蒸し焼き状態の京都まで 食べに来てぇ~
今日の気温は35度ですよ~
頭がボーっとしますぅ。
[2008/07/19 18:40] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamamichan2.blog107.fc2.com/tb.php/58-93bac745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
