スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
いおりのブログデビューの話、ママさんルンルン♪
日曜日の夜 哲学の道に蛍を見に行った ママさんと毛もじゃらさん
・・・  ・・・蛍、一匹・・・  人たくさん・・・

人を見に行ったみたいなものでしたぁ~   
そういえば例年より涼しい感じだな。  まだ早かったのかしらん?


もうじき、このブログ一周年を迎えようとしています。
本当に嬉しいです。いつも応援してくださっている方々のお陰です。
ありがとうございます!!
始めた当初は1ヵ月もつかな? と心配していましたがなんとか今に至っています。

思い起こせば、いおりが家に来て、育て方や習慣がわからず
病気やケガの事が心配で心配で
インターネットで色々検索しているうちに、うさぎのブログと出会いました。

読んでみると、 飼い主様の愛情のこもった記事やユーモアに溢れた記事、
うさぎの日常、病気やケガの事・・・
とても勉強になりました。  しばらくは読むだけの日々を過ごし
ある日、勇気を出して はじめてコメントしてみました。
お返事をくれたのです。嬉しかった~。
うさ飼いさんは、優しいです。心の温かい人が多いですね。

結構たくさんの方とコメントのやり取りが楽しくなり、親しくさせていただきました。
そのうちの1人、
ナッツ母さま が ブログ入門の本を送ってくださいました。(私はお菓子が送られて来たかと思ったぞ・笑)
そして、チンプンカンプンのままブログを書いてみて
あーっ、記事が消えた 写真が入らないー など大騒ぎして、手に汗をかき、ビール片手に(喉が渇く)
大奮闘(ちょっとオーバーか?)

2007年6月22日にプログデビューとなりました。
いおりは、うさんぽへ行くでもなく何ひとつ特徴がありません。
飼い主に似て食いしん坊なので、食べている画像が多いです

それでも遊びに来てくれて、ありがとうございます。
のんびりと更新していきますので、これからもよろしくお願いします。

pp.jpg
よろしくねっ


こんな私が言うのも何ですが、
ブログに挑戦しようかと思ってる方がいらっしゃいましたら、
是非やってみてくださいね。




もうずいぶん前の事ですが、ナッツ母様より贈り物が・・・
IMG_0202.jpg

IMG_0203.jpg

食いしん坊一家にドドーンと ジンギスカンといもだんご
いつも家計を助けてくれてありがとう~
すごくおいしかったよ!!

     毛もじゃらさんが、釧路川でカヌーをしたいと
     夢みたいな事を言っております。
     お盆くらいに北海道の山に行く予定~



ママさんはなぜ ルンルン♪かって?
それは・・・
うさフェスタのために ホテルを予約したからよぉ~
もう行く気まんまん。
まだ6月だよね。早く11月になぁれ~




人気blogランキング  ←ママさんったら気が早いのね~と思ったらポチッとよろしく。




スポンサーサイト
[2008/06/10 11:36 ] | うさぎ | コメント(20) | トラックバック(0) | page top
<<祝♪ ブログ1周年記念日 | ホーム | いおりは絶好調!! ママさん、しょぼしょぼ・・・>>
コメント
もうすぐブログ一周年なんですね!
一年いろんな交流があったりして感慨深いものがあったりして。
親トロも来月で丸二年になります。
一年たった時には達成感もあり、たくさんのうさ友さんと交流ができたことがうれしくて♪
いおりんママさん、もううさフェスのホテル予約したの?!
すごーい☆
今年もうさフェス行きたいのでお会いできたらうれしいです。
こちらに遊びに来ると、いおりくんがトロのおにーちゃんに思えてにんまりしちゃうんだー(*^_^*)
[2008/06/11 11:49] | URL | 親トロ #- [ 編集 ] | page top
哲学の道に蛍がいるんですね~♪
うさポンパパのお休みがあったら行こうかなぁ(^v^)

うさぎを飼い始めていろいろ調べてるうちにブログと出会う・・・私も同じです!
そして、うさ飼いさんの愛情や優しさに触れて・・・ほんと、そうですよねぇ。みなさんの思いに触れて日々いろいろ感じます!
そして、ブログを始めてみてあたふた・・・パソコン初心者の私はまさにそんな感じで(笑)

いおりんママさんといろんな事が共通してるなぁと思いながら読みました。

釧路川でカヌー・・・この写真みると行きたくなるかも(笑)

そして、うさフェスのホテルを早々と予約・・・その気合いの早さに恐れ入ります(笑)
[2008/06/11 15:56] | URL | うさポンママ #- [ 編集 ] | page top
★親トロさま★

トロちゃんのところは、もうじき二周年なんですね。
やはり飼い主さま達の交流は楽しくて、コメントも嬉しいですよね。

親トロさんも うさフェスタ行っちゃう~?
是非是非、お会いしたいです~ぅ

トロちゃんのお兄さんって思ってくれて嬉しいわー
いおりに伝えたら照れるだろうな
[2008/06/11 21:04] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★うさポンママさま★

哲学の道、蛍が見頃だというので行ったのよぉ~
それも自転車で!!
ガーン、一匹のみでした。たぶん涼しかったせいだと思うので、
うさポンママさん、パパさん誘って行ってみてね。

私もパソコン初心者でメールとインターネットの検索くらいしか
出来なかったのよー
でも今はパソコンの前にいるのが楽しみになりました。

[2008/06/11 21:13] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
あらぁ~、そろそろ一周年なんですね~♪
そりゃあね、感慨深い物があるでしょうね。

ブログを通してお知り合いになれたし、
ブログを通してうさぎさんのことを勉強もできたし
PCの楽しさもわかったし
って、私も思いまーす ♪

え~~~っ・・
11月のを、予約したんですか~ はやっ!!
[2008/06/12 00:01] | URL | ぷいぷいmama #GCA3nAmE [ 編集 ] | page top
もう1年なのー!?早いなぁ。
まずは1周年、おめでとう~v-218
お菓子じゃなくって、ブログ本でごめんね(笑)
ママさんから初めてコメントもらった日が懐かしいわ・・・

ぜひカヌーに乗りにいらっしゃ~い!
って、私は乗ったことないけど(笑)
お盆の山登りはどちらへ?
ママさんもぜひ一緒に!
うさフェスの予約・・・は、早い・・・
私も行きたいなぁ。
[2008/06/12 11:11] | URL | ナッツ母 #- [ 編集 ] | page top
蛍・・1匹でしたか・・・・。
自然の中の蛍、もう何10年も見ていないわ。
子供の頃、尼崎に住んでいて 近くの池にいっぱいいました。
懐かしいなぁ・・・・。

いおりちゃんは なぁんにもしなくったって まぁるいだけで可愛いよ^^
こんなにまぁるいコって あんまりいないんじゃあないかしら。笑
いおりんママさん、もう1周年なのね。
私も今月で丸2年です。
でも自分だけでは未だに写真も満足に入れられない・・・・。
それに比べたら、ママさんご立派!
私も負けていられないな。(笑)
[2008/06/13 23:42] | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U [ 編集 ] | page top
ブログ開設一周年、おめでとーー!!
って、なんか1年経つの、早くね!?
あっという間だわね~^^
私もいおりんママさんと一緒で、きなこと暮らしだして色々ネットで調べている内にうさブログにたどり着きました^^
ほんとねー、うさ友さんは温かい人が多いですよねぇ~^^
身近にうさぎのことを相談できる人がいないのでほんとに私もブログをしててよかったな~、と思います!
これからもよろしくねん♪
[2008/06/14 13:18] | URL | きなこんぼい #- [ 編集 ] | page top
拝見させていただきました。

失礼します。


[2008/06/15 03:16] | URL | ☆みーちゃん☆ #- [ 編集 ] | page top
ブログのおかげで、オレもいおりんママさんといおりちゃんと知り合えたしな!!!
ブログ初めてくれはって、ありがとうやでぇ~!!!

おお~!!もううさフェスのホテル予約しはったんや!!!
おかんが「そういやうさぎサミットのときの宴会の準備、
今日こそはせな!!」っていうてるで。
ウサフェス、おかんも行く予定やから
見つけたら遊んでやってなぁ~!!!
[2008/06/15 13:16] | URL | 権造 #- [ 編集 ] | page top
★ぷいぷいmamaさま★

のんびりやっても一周年は来るのですね(笑)
ブログでぷいぷいmamaさん、ぷいぷいちゃんとお友達に
なれて嬉しかったです。
ぷいぷいちゃんは堂々と色んな事ができるウサちゃんで
とってもうらやましく思っていますよ。
特に うさんぽ  です。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
[2008/06/17 13:32] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★ナッツ母さま★

ナッツ母ちゃん、ブログ始めるのをお手伝いしてくれてありがとう。
ポンと背中を押してくれなかったら、
今頃はまだ やっていなかったと思う。
プププッ。うそよ~
ちゃんと本を送るからって連絡くれたものね。
毛もじゃらさんはお盆に北海道へ登山にいきます。
私は留守番よ~

11月、都合が良かったら行こうね。
会えるのを楽しみにしているよん。
[2008/06/17 13:42] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★ゆーしゃん様★

そうよねぇ
私達の小さな頃はたくさんいましたよね。
わざわざ蛍を見に行く事もなく自然に池や川にいました。

ゆーしゃんさんも今月2周年ですか?
おめでとうございます。
あっ、私も画像入れるのまだまだよ~
大きすぎたり、小さすぎたり・・・

[2008/06/17 13:51] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★きなこんぼい様★

そうですねぇ。
あっという間に、一年です。
きなこちゃんや、きなこんぼいさんには笑わせて
いただいています。
楽しいですネェ~
ブログを通じて情報をもらっています。
こちらからは何も与えられないけど・・・
これからもよろしくねん♪
[2008/06/17 14:00] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
☆みーちゃん☆様

ご訪問ありがとうございます。
またよろしかったら遊びにきてくださいね。
[2008/06/17 14:06] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★権造くん★

ああっ、そうだったね~
7月にはうさぎサミットがあったんだー。
また、おかんさん忙しくなるねぇ。
宴会♪

うさフェスタの時は絶対声をかけますので。
実は、去年の新大阪で開催されたERLでおかんさんを発見!!
したんだけど声を掛けられなかったの~
[2008/06/17 14:13] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
ブログ一周年おめでとうございます!
なかなか遊びにこれなくてごめんなさいです。
いろいろな理由で不定期な私のブログですが
これからもよろしくお願いしますね。
いおりちゃん、ロンとローズをよろしくね!
[2008/06/18 22:44] | URL | ラヴィ #- [ 編集 ] | page top
★ラヴィさま★

色々とお忙しそうですね。
ご実家での地震にはびっくりしたでしょうね。

1周年のお祝いメッセージありがとうございます♪
続けてこれたのはラヴィさんのおかげです
ありがとうございます。

[2008/06/19 11:05] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
ブログ開設1周年、おめでとうございますv-300

うさ飼さんのブログやネットでのうさ情報がなかったら、
うちのココアがうっ帯になった時、
ひょっとしたら
死んでいたかもしれません。v-12
近所の獣医での処置があやしかったので、        
少し遠方なのですが、
ネットで評判の良い先生を見つけて、
無事に生還することができたんですv-308

以前、いおりんママさんに
ブログ入門の本がありますよ。
とおしえていただいてから
早くも半年がたってしまいましたv-393
はやーv-363

仕事に、3人の子供らの世話に、
8うさe-247のお世話に、と多忙な毎日ですが、
ブログデビューできた時には
お仲間にいれてくださいね。
[2008/06/20 13:58] | URL | ココアまま #- [ 編集 ] | page top
★ココアまま様★

そうですかぁー
お子様3人に8うさ?
・・・へっ?8うさ?
え~~っ  そんなハーレム状態 うらやましい~
楽しそうですね。
やはりブログ始めてくださいましぃ。
ベビーちゃんも見たいし。是非是非アップしてください

ココアちゃん、うっ帯から快方に向かって良かったですね。
すぐ病院に連れて行くのは基本ですが、
その病院もいろいろあるようで・・・
まだ いおりは病院未経験です。
[2008/06/21 21:29] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamamichan2.blog107.fc2.com/tb.php/55-f464e551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
