[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
いおりの誕生日はいつ?
訳があって、いおりがウチに来たのが一昨年の年末。
だから 赤ちゃんの頃の写真が無いのです。

ウチに来てまもない頃のいおり
ii.jpg


i.jpg

かなり幼い顔ですね。


誕生日もハッキリわからないので

私の誕生日である5月6日を誕生日に決めました。

今日は4歳の誕生日です。
(私の歳はどうでもよいですよね?)




【出会い】

前の飼い主に頼まれて10日間お世話しました。
たしかスキーの合宿だったと思います。
最初はペットを飼った事がないし、
うさぎがどういう生活をしているのか わからずとても不安でした。
2、3日だったら預かった事があったのですが、長期は正直言って苦痛に思いました。

しかーし

いおりも、わたしも すぐに慣れて
可愛い仕草をするうさぎが 愛おしく思い始めたのです。

前の飼い主は学校、バイト、就職活動と忙しく あまり家にいる時間が無く
いおりはゲージの中で1日のほとんどを過ごしていたようです。
私は思いました。
こちらで生活した方が、いおりは自由に遊べるのに。
ずっと預かろうか。
そうしよう。   情が移ってしまって、離れるのが寂しくなったのです。



飼い方などネットでいろいろ調べていました。
そして ブログに辿りついたのです。

驚きでした。

ブログの中のうさぎさんは、運動や放し飼い、うさんぽなど とても楽しそうでした。
皆さん とても愛情を持って うさぎと接しているんだなーと感心しました。




次回【ブログデビュー】の様子を書きますね。



珍しく 男らしい いおりを 見てね♪

p.jpg


ん?
n.jpg


t.jpg


頭突きの練習をしてました(笑)



人気blogランキング  ←いおりに応援のポチッを、よろしくおねがいします!!
[2008/05/05 18:51 ] | うさぎ | コメント(32) | トラックバック(0) | page top
<<いおりは絶好調!! ママさん、しょぼしょぼ・・・ | ホーム | ペコちゃんから おやつ>>
コメント
いおりくん、4歳おめでとうございます。v-25
いおりんママさんも○×歳のお誕生日おめでとうございます。
おふたりで一緒にお祝いするんですね。v-300
いおりくん、前の飼い主さんから譲り受けたの、衝撃的です。今の環境は、いおりくんにとっても幸せだと思います。
こんなに丸々して目もパッチリ可愛い子、これからも皆で大事にして、愛情をいっぱい注いであげてくださ~い。v-238
[2008/05/06 17:37] | URL | nona #- [ 編集 ] | page top
いおりちゃん、お誕生日おめでとう!
そしてママさんも お誕生日おめでとうございます。

いおりちゃん、そういう過去があったのね。
ママさんがうちのブログへ始めてきてくださった頃は いおりちゃんもママさんちのコになったばかりだったのね。
いおりちゃん、ママさんに引き取られて良かったね。
幸せだね^^
[2008/05/06 18:03] | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U [ 編集 ] | page top
いおりくん、お誕生日おめでとうでちね!
そちて、いおりんママさんも、お誕生日おめでとうでち~♪

いおりくんとママさんの出会いは、
そういういきさつがあったんでちね~。
いおりんママさんが、いおりくんを譲り受けたいと申ち出た時の、
前の飼い主さんの言葉や行動が気になりまちけど、
いおりくん、とっても優ちいママさんに出会えて良かったでちね~!
これからも、かわいいいおりくんをいっぱい、いっぱい見せてくださいでちね~~~v-344
[2008/05/06 23:50] | URL | へーた #DdMDrPns [ 編集 ] | page top
いおりくん、遅くなったけど、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
もう4才になったんですね♪♪
いおりくんにそんな過去があったんですね(>_<)いおりんママさんの所に来て幸せいっぱいですねo(*^▽^*)o~♪
[2008/05/07 14:39] | URL | ゲキ #- [ 編集 ] | page top
お誕生日、おめでとう~!
あー、その写真、懐かしいなぁ。
初めて見たとき、ママさんってどんだけすんごい豪邸に
住んでいるんだろうって思ったんだよね(笑)
床が大理石で、お城のようなすんごいところに住んでいるのかと(笑)
・・・で、ママさんは一体何歳になったのでしょう?
20歳?(笑)
[2008/05/07 17:48] | URL | ナッツ母 #- [ 編集 ] | page top
昨日がお誕生日だったんですね ♪
いおりんママさん、いおりくん 
お誕生日おめでとうございまーす。:.+゚ヽ(^o^)ノ゚+.:。 ☆

そ~んないきさつがあったんですね。
ママさんのお家に来て、広々遊べてよかったよね~、いおりくん !!
赤ちゃんの時の写真がなくても大丈夫 !!
こんな男らしいいおりくんがいるものね ヘ(^o^)/

ブログデビューのお話しも楽しみです~ ♪
[2008/05/07 18:16] | URL | ぷいぷいmama #GCA3nAmE [ 編集 ] | page top
あ・・・すっかり出遅れ・・・(笑)
いおりんママさん&いおりくん
e-239お誕生日おめでと~~~!!

いおりくんとの出会いはまさに運命でしたね^^
私もうさブロを初めて知ったときは衝撃でした(笑)
・・・みんな愛情たっぷりに育てられて
見ているだけで幸せになれます
ぺこの小さい頃の写真もないの~v-356
カメラも無かったしパソもそんなに使って無かったし・・・
今となってはもっと残したかったと残念でなりません
ぺこの為にブログで記録を残したいな~とは思うんだけど・・

・・・次回のブログデビューの模様を参考にしようかしら?(笑)
[2008/05/08 19:20] | URL | ぺこっけ #- [ 編集 ] | page top
いおりくん、四歳のお誕生日おめでとう!
いおりんママさんもお誕生日なのね♪
お祝いしたのかな?
小さい頃、小柄でまだおこちゃま顔でかわいいね☆
トロもそんな時があったなぁ。
トロとは二歳違うんだね。
もうすぐ二歳になるよ。
ブログはいろんなうさぎ情報が得られるし、生の声が聞けるのでとっても便利だよね。
いおりくんのお迎え話、もっと聞きたいなぁ。
[2008/05/08 23:30] | URL | 親トロ #- [ 編集 ] | page top
こんばんは。

コンパクトな角度もいいですね。
癒されます。
[2008/05/09 18:03] | URL | jan #- [ 編集 ] | page top
遅くなっちゃいましたが・・・
お二人ともお誕生日おめでとうございますv-238
いおりくんの丸くて可愛いお顔にひとめぼれして、
家族にしたのだと思ってました。
いおりくん、今は幸せですね。

私もママさんの大理石の床を
「すごいわ」と思ってる一人です。
掃除がしやすそうでいいですね。
うちの床はいつも牧草やら、黒くて丸い物が落ちてるから
歩くのが大変。掃除機が出しっぱなしです。

ブログでいろんな情報を知ることができるし、
参考にもなるし便利ですよね。
みんなのかわいいうさちゃん見るのも楽しいしe-247
いまだにブログデビューできない私・・・v-393
いおりくんと同じ茶色のロップのきなこは
私のデビューを待てずに、ママになってしまいました・・・i-237
[2008/05/10 14:31] | URL | ココアまま #- [ 編集 ] | page top
お誕生日おめでとうございます♪
いおりくんは、元の飼い主さんから譲り受けたんですねぇ~。
それに4歳ということに、ビックリしましぁ~。
かわいらしいお顔なので、もっと幼いかと…。
次回のブログデビューの様子も楽しみにしてま~す。
[2008/05/13 07:35] | URL | ナチコ #- [ 編集 ] | page top
★nonaさま★

ありがとうございますー♪
もうそろそろ増えて欲しくない歳になりましたぁー
いおりも、おっさんになりました。
なにせ家族が多いので、ひとりがおやつを与え、それを知らずに
また誰かが与え、そしてまた・・・それが今の生活の1番問題点(笑)
これまで病気知らずで育ってきたので、前の飼い主さんのお陰かも。
と思っています。
[2008/05/13 15:40] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★ゆーしゃん様★


お祝いのお言葉ありがとうございます♪
ますます、いおりは元気です。

そうですね。ゆーしゃんさんの所へは随分前からおじゃましてたけど、
コメントしたのは、いおりが来てから位だったでしょうか。
今のいおり、幸せかどうかわからないけど、
のびのびと育っているので大丈夫ですよね?

[2008/05/13 15:46] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★へーた君★

へーた君、お祝いメッセージありがとう♪
私はそろそろ嬉しくないお年頃に突入(笑)

前の飼い主から いおりを奪い取ったって感じでしょうか?
へーた君分かるかな?
略奪愛って(笑)
へーたママちゃんに説明してもらってね~
[2008/05/13 15:58] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★ゲキさま★

ありがとうございます♪
いおりはみんなにおめでとうを言われて照れていますよ
私は複雑な心境のお年頃ですので・・・(笑)

いおり幸せそうに見えますか?
じゃあ、幸せなのかな?
[2008/05/13 16:35] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★ナッツ母さま★

はーい!!20歳でーす♪
そんなわけないじゃんか~

ふふふ・・・豪邸?
いいねぇ~   本当の事はしばらく内緒にしましょう。
皆の夢を壊さないようにネ。
[2008/05/13 16:52] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★ぷいぷいmamaさま★

ありがとうございます~♪
mamaさんと一緒の5月とは嬉しいです。
同じB型だし・・・
干支は?? 一回り違いで一緒だったりしてぇ?

はい。まあまあ広いスペースを独占しておりまして、
人間は小さくなって生活しておりまする。
[2008/05/13 16:58] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★ぺこっけ様★

あっ、また出遅れてる(笑)
不定期に更新だから付いて来てね~

ぺこっけさん、ありがとう。
ペコちゃんも赤ちゃんの写真がないのね?
今は撮ってる?
やはりブログはじめちゃって~
そして、おやじギャグの師匠として君臨するのです。
[2008/05/13 17:03] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★親トロさま★

ありがとうございます~♪
トロちゃんも5月なのねぇ~
いおりは幼く見えても立派なおっさんです(笑)

ブログの皆様にはいろいろ助けてもらっています。
これからもよろしく
[2008/05/13 17:08] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★janさま★

ご訪問ありがとうございます。
こんなんで良かったら、また来てくださいませネ。



[2008/05/13 17:11] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★ココアまま様★

お久しぶりですね~
また来てくださり嬉しいわーっ

ええっ。きなこちゃんママになったの?
それこそブログで赤ちゃんの様子など
紹介してほしいな~
可愛いだろうなー

あっ、あの床ね?
ふふふ・・・ちょっと秘密だけど大理石?
?が、みそなのよ~
後々、色々秘密が暴かれるかも?
[2008/05/13 17:22] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★ナチコさま★

ありがとうございます~♪
いおりは4歳です。誕生日がわからないのですがね。
私と一緒の方が忘れないでしょ?

そうですね。
幼い顔だけどしっかりおっさんですよ。
ぶーぶーと鼻鳴らして元気です(笑)
[2008/05/13 17:26] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
足跡みて来ましたi-1ご訪問ありがとうございますi-228
いおりくんって、かわいいですねi-179
もう4才なんて大先輩i-199
お誕生日おめでとうございますi-189
[2008/05/15 11:39] | URL | うさポンママ #- [ 編集 ] | page top
★うさポンママさま★

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。

とっても可愛い2うさちゃんですね。
赤ちゃんの頃の写真・・・
ちょっと うらやましいなーぁ
とっても仲良しでいつもくっ付いているのですね(笑)

同じ京都同士仲良くしましょうね。
[2008/05/15 22:05] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
ママさん・・・生きてる?(笑)
[2008/05/25 18:29] | URL | ナッツ母 #- [ 編集 ] | page top
私も催促心配・・・・(笑)
[2008/05/25 21:06] | URL | ぺこっけ #- [ 編集 ] | page top
★ナッツ母ちゃん★

生きているような、死んでいるような?
ふぁふぁな感じ(笑)
[2008/05/25 22:56] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★ぺこっけ様★

催促?笑
次の記事ではぺこっけさんにブログデビューを
勧めようと思っていたのに・・・
私がさぼっちゃダメよね?

[2008/05/25 22:59] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
いおり君、お誕生日おめでとうやでぇ~!!
4歳かぁ~!!
オレももうすぐ4歳やで!!一緒の歳やでぇ~!!!
そうかぁ!いおりんママさんと
そうやってであったんかぁ!!!
いおり君、いまの方が幸せやな!!
ええママのトコに来れて、よかったな~!!!!
ブログデビューの話も楽しみにしてるでぇ~!!!
[2008/05/29 00:20] | URL | 権造 #- [ 編集 ] | page top
★権造くん★

権造くん、お祝いメッセージありがとうね
いおりは、ゆっくりのんびり暮らしています。
幸せなのかな?
権造くんの事、うらやましいって。
だってあんなかわいい安寿ちゃんといつも一緒なんだもの
[2008/05/30 20:19] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
こんにちわ(^o^)
いおりちゃんって体重どのくらいあるんですか?
ぴょん太は1㎏ちょうどです。
おんなじ位かなぁ。
[2008/06/09 12:08] | URL | うさこい #- [ 編集 ] | page top
こんにちは。
ぴょん太ちゃんは1kgですか?
いいですね。体重量ることが出来て・・・
いおりは、普段おっとりしているのだけど
抱っこは大嫌い、爪切りも大変です。
だから、体重計にも乗れません。
いつか量りますね。
ロップの方が大きくなるので、いおりの方が重いでしょう。
[2008/06/10 09:37] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamamichan2.blog107.fc2.com/tb.php/53-1acd21cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
