[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
毛もじゃらさんの お正月
7日からお仕事の方、酔いは醒めましたか~?
まだ酔っ払っているアナタ  早く寝ましょうね~

今日は 毛もじゃらさんの登場です
31日から登山に行きました。

行き先は  上高地 徳本峠(とくごうとうげ)

すごい雪と風に阻まれ登頂せず2日に下山
途中、山小屋に二泊しました
mmmmmmm.jpg




駐車場に着いたら・・・??? アレッ?
444.jpg

こんもりとした雪の塊がうちの車  ガーン!!



見かねて他の登山客の方が手伝ってくれました(感謝)
55555.jpg






666666.jpg
ナンバープレートにいおりの●が六個ついてる(笑)



無事に掘りおこせて良かった良かった!!

途中、観光客に 「写真撮っても良いですか?」って声をかけられたそうです。
いえいえ、毛もじゃらさんを写すのではなくて、
雪で埋まった車の写真です。
都会の人はビックリしていたそうです。



いおり「毛もじゃらさん、早くかえってきてバナナ食べさせて~」
(とっくに帰ってますよ!  でも又出かけたようですね~)

じゃあ私は
P1460631.jpg
いおりを釣って遊びましょ




更新はなかなかですが、コメント返しはなるべく早くします。
お友達になってくださる方、お気軽にコメント入れてくださいネ


人気blogランキングへ  ←ポチッと、よろしくおねがいします!!



★応援ありがとうございます。なぜ?かランキングが上がってきました。
のんびりとしか更新できませんが、これからもよろしくお願いします★






[2008/01/06 20:31 ] | 未分類 | コメント(20) | トラックバック(0) | page top
<<★暴露しちゃった・うさぎ★いおり | ホーム | ぎりぎりセーフ!!   >>
コメント
うわ~!!!
すごい雪ですね~
車が全然見えなくなっちゃってます

いおりクンは、何食べてるんですか??v-238
お手々がちょこんとかわいいです。
[2008/01/07 09:34] | URL | カカ #- [ 編集 ] | page top
すごい雪ですね~
びっくりしたでしょうね。車が無い!!(笑)

いおりが食べているのは、だいこん葉ですよ~
にんじん葉も好きです。
でも食べ過ぎると●がゆるくなるので要注意です。

お手手でバランスをとってタッチするんですね。
[2008/01/07 12:14] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
おぉっ、スゴイ !!
こんなに雪がつもったら、自分の車がどこのあるか、わからない !!
帰ってこられない・・・から、山小屋で留まられたんですか ?

今日も応援のポチ !!
毎日しに来てまーす。
更新してなくっても、ポチしてまーす (^。^)
私の趣味ですから、気にしないでね~ ☆
いおりんママさんは、いつも通り、のんびり行ってね ♪
ではまたね~ (^_-)
[2008/01/07 17:59] | URL | ぷいぷいmama #GCA3nAmE [ 編集 ] | page top
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

何とか今年もマイペースに更新していきたいと
思っています。
いおりちゃんに会いに来るからまっててね!
[2008/01/07 21:55] | URL | ラヴィ #- [ 編集 ] | page top
すごい雪ですね。私の住んでいるところは滅多に積もらないので、冬の雰囲気をお裾分けしていただいたようで、嬉しいです。
「雪で埋まった車の写真」私も撮らせていただくと思います(笑)
いおりくん、立っちしながらお口開けてるのですか?
うぷぷ。可愛いです。
[2008/01/07 22:01] | URL | nona #- [ 編集 ] | page top
すっ!すごいでち!!
すごい雪でち!!!
雪で車が埋まっちゃいまちたら、
正直焦りまちよね!!!
でも、お写真撮って行った人はもちかちたら
どこぞやのブロガーさんで、
きっとちらない間にアップされてるかもでちね(笑)

いおりちゃん、大根葉食べてるんでちか?
ぼくも大好物でちよ~~~♪
思わず釣られちゃいまちよね~~~~
[2008/01/07 23:58] | URL | へーた #- [ 編集 ] | page top
遅ればせながらあけましておめでとうございます!
雪が少ない地域に住んでるので、ものすごい雪の量にビックリしました><
それから送っていただいたプレゼントが今日届いたので早速ブログで紹介させてもらいました^^
素敵なプレゼントありがとうございました。
今年もあきちゃん共々よろしくお願いします♪
[2008/01/08 17:35] | URL | 春香 #m1pbIsAs [ 編集 ] | page top
おぉ~~~!!
そんなに雪に埋まっちゃって~・・・
見つかってよかったですね~(笑)

いおり君も特訓うけてるの?(笑)
ぺこはこれで無理やり歩かされます
二本足歩行・・・・←娘が特訓中
以外と歩くんだよね~かわいいんだけど
本人とても必死です
[2008/01/08 20:13] | URL | ぺこっけ #- [ 編集 ] | page top
★ぷいぷいmama様★

車が埋まるほどの雪の降り方ってどんなんでしょうね?
こっちでそういう事になったらパニック状態ですよ。

応援のポチッ、いつもしてくれてありがとうございます。
励みになります。
ゆっくりと続けていきます!!
[2008/01/08 21:17] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★ラヴィさま★

明けましておめでとうございます。
故郷はいかがでしたか?
親孝行のラヴィさん、尊敬です。

また いおりに会いに来てくださいね。
[2008/01/08 21:21] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★nonaさま★

本当に珍しい出来事ですね。
初めに写真見たとき笑っちゃいましたけど。

いおりは食いしん坊なので、
必死になって食いつきます。
そして、長~くなります(笑)
[2008/01/08 21:27] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★へーた君★

そうだね~
ブロガーには、おいしい画像ですね。
どこぞでアップされてるのかしらん?
~上高地にて~・・・とかね。

いおりは、にんじん葉、大根葉、小松菜が好きです。
あとは、バナナ、りんご・・・いろいろ食べますよ

おやつもね♪
[2008/01/08 21:34] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★春香さま★

そうですよね~
降っても積もることはないですものね。

あっ、いえいえ たいした物じゃないのに恐縮です。
ブログにも紹介いただきありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願い致します。

残念な事に、たれ耳ちゃんのグッズは
見つけられませんでしたの・・・
[2008/01/08 21:40] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★ぺこっけ様★

ホントホント、見つかって良かった。
もう車買えないよ(笑)

ええ~っ
ぺこちゃん、二足歩行するの?
うさちゃん出来るの?
じゃあ、いおりも特訓しなくっちゃ?
[2008/01/08 21:44] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
すっごーーーーいっ!!!
毛もじゃらさんの車が・・・!
そんなにうまっちゃうんですねー。
中は一体どうなってるのか・・・激寒なのかな?
掘り出した後は普通にエンジンかかるのですか?
う~ん、毛もじゃらさん、ダンディーだわ~^^
[2008/01/09 00:11] | URL | きなこんぼい #- [ 編集 ] | page top
★きなこんぼい様★

中に入ったまま埋まらなくて良かったよ~
たぶん激寒でしょう。
経験は無いですが・・・

やはり、すぐ発車とはいかず、
暖めながら時間かけて発車したらしいですよ。

正月そうそう大変だったとのこと
家でヌクヌクしていたら良いのにさー
[2008/01/09 14:39] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
ぷいぷいmamaさんのブログのコメのリンクをたどって
遊びに来ました。

いおりくん、かわいいぃ~+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+
ママに釣られてる。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

ちなみに・・・

車、もしかしてM社のラ○ティスではありませんか?
我が家も10年ほど前に乗っていましたv
なんだかすっごく懐かしくなって迷わずコメント残してしまいました。

また遊びにお伺いします(*^.^*)

[2008/01/09 22:08] | URL | こばりん #bD5x3hho [ 編集 ] | page top
★こばりん様★

はじめまして♪コメントありがとうございます。
ぷいぷいmamaさんの所から来てくれたのですね。
いらっしゃいませ。

こばりんさんのうさちゃんもキット釣れますよ。
好物を与えるとき、トレーニングとしてやってます。

車、ピンポーンです。
古いけどお気に入りです。まだ乗ってます(笑)
ちょっとスポーツタイプで、後ろに沢山物がはいるので、
アウトドアー大好きな毛もじゃらさんにはピッタリです。

ぜひまた遊びにきてくださいねー。

私も伺います♪
[2008/01/09 22:27] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
遅らせばながら・・・おめでとうございます~(^^;)

すごい雪ですね!
雪除けするのに時間かかったでしょうね~お疲れさまです。
毛もじゃらさんは、登山がご趣味なんですか?
昨年、秋頃に大山に登りましたがもう登山は懲り懲りです。
冬山なんて恐ろしくて登れません(>Д<;)
いおりちゃん釣りだったら挑戦してみたいです~(笑)

本年もしもサン一家をどうぞよろしくお願い致します。
[2008/01/10 08:24] | URL | しもヨメ #- [ 編集 ] | page top
★しもヨメ様★

おめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願い致します。

そうでしたね。大山行ってきはったのでしたね。
もう懲り懲りですか?
私は、若い頃は一緒に行ってたのだけど、
寒がりの為、家でぬくぬくが良いですわ。

そういえば、この週末宴会ですね。
日曜の夜だったら行けたのに・・・
ってか、お呼びでない?(笑)
[2008/01/10 11:33] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamamichan2.blog107.fc2.com/tb.php/35-48bdbe1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
