[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
★食べちゃったの。。。?★大根さん
いおりは、バナナ りんご お野菜が大好き

お野菜は基本、葉っぱの部分を好んで食べています。

最近特においしくなった大根

おでんは美味しいですねぇ~

葉付き大根を買ったので、いおりにあげました。
少しだけ大根の切れ端(2cmほど)がついていたのですが。。。

しばらくして見に行くと
すでに葉っぱは完食



あれっ? 実もかじっていますよ

大根1



いおり~ 大根食べられるの?
だいこん2
食べましたけど?何か?


あっ。いえ何でもございません。

また、しばらくしたら、大根さんを完食していました。ビックリ~





20070628170941.jpg
ママさん。よしむね君も大根おろし食べていたよ
この前、動画見てたでしょ?



[2011/12/20 11:26 ] | 食べ物 | コメント(14) | トラックバック(0) | page top
<<★メリークリスマス♪★いおり7歳のクリスマス★ | ホーム | ★いおりにお願いが。。。★>>
コメント
かぁちゃんが端っこくれるから食べているんだけど、大根おろしのほうが甘くておいしいよ~。搾ってくれるから水っぽくないし。消化酵素って言うのがあるからかぁちゃん良く食べるんだ~。

ママにねだってみたら?大根はやっぱり葉よりも本体だよ!
[2011/12/20 14:15] | URL | よしむね #- [ 編集 ] | page top
大根がおいしい季節になりましたね。
昨日も煮物にしたらアッという間に無くなってしまいました。

いおりちゃん
大根の葉だけでなく実も食べられるの~?
ママさん
捨てるところが無くてエコですわ。

地球に優しい お財布にも優しいね。
[2011/12/20 14:42] | URL | まーず #- [ 編集 ] | page top
冬は、大根って旬ですものね~。
ウチもよく葉っぱをあげたりするけど、
いおりちゃん、実も食べちゃうの^^?
辛くないのかなぁ~。
水水しくて美味しいのかしら^^?
満足そうなお顔が可愛いです♪
[2011/12/20 18:16] | URL | みーまま #- [ 編集 ] | page top
大根が美味しい季節ですね~
大根は葉付きで売っているので いいですよね~
人参もブロッコリーも葉っぱ付きで売ってほしいな~

いおりちゃん葉っぱ美味しかった 大根も
たーも食べるかな~ 
[2011/12/20 21:43] | URL | たろさママ #- [ 編集 ] | page top
うちの うずらは 小さな間引き大根
葉っぱだけ キレイに間食・・・・
可愛い小さな 大根だけ ゴロっと
ころがってました・・・(>_<)
いおりちゃんは 偉いね ちゃんと
なんでも 食べれて (*^^)v
[2011/12/20 22:34] | URL | あずき母ちゃん #- [ 編集 ] | page top
いおり君 実も食べたのね!
すごいな~ ☆
食べているときはきっと、
美味しそうな良い音がするんでしょうね~ e-343

冬は葉っぱ付きで売っているから嬉しいですよね。
つやつやした大根を見ると、思わず買ってしまいます (*^-^*)
[2011/12/20 23:25] | URL | ぷいぷいmama #1jhbtX.k [ 編集 ] | page top
いおりちゃん、寒い時期の大根は
甘くておいしいよね。
家のは転がしていた大根を一本丸々
齧ってしまったことがあります。
[2011/12/21 10:11] | URL | うささ #B5bH0cjo [ 編集 ] | page top
★よしむね殿さま★

そうなんだ~
大根はおろした方が甘いんだね
今度あげてみましょう。
消化酵素。。。よしむね君
むずかしい事知っているんだね。さすが殿です!!
[2012/01/06 21:42] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★まーず様★

大根は煮たら美味しいですよね。
おでんは最高!!
いおりが大根の葉を食べるので
捨てるところが無いです。エコですね。
もちろん人間も葉っぱ食べてます。
味噌汁に入れたり、漬物にしたり。
今はいおりが優先
[2012/01/06 21:46] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★みーまま様★

葉っぱは大好きでよく食べたのですが、
本体までたべるとは。。。おどろき

辛くなかったようですよ。
辛かったら、絶対食べていないと思います。
結構 味にうるさい?ので
[2012/01/06 21:49] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★たろさママ様★

葉っぱ付き大根を見ると嬉しくて
つい買ってしまいます~
また大根料理?って言われそう。

たーくん食べるかな?
たーくん、結構味にうるさいでしょ?
[2012/01/06 21:51] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★あずき母ちゃん様★

うずらちゃんは葉っぱ専門なんですね。
小さい大根がコロッと転がっているなんて
想像したら可愛い。。。
うちは、ニンジンがそんな感じで
転がっています。
絶対食べません。
乾燥ニンジンは食べるのに・・・
[2012/01/06 21:55] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★ぷいぷいmama様★

美味しそうな大根見ると嬉しいですよね。
葉っぱが新鮮だと
なお良しです。
mamaさんは料理も出来る人だから、
私みたいにおでんだけではなく、色んな料理するんだろうな~
[2012/01/06 22:01] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★うささ様★

今大根、美味しいです~
私の足みたいに太いです!!

へっ?
コロ助ちゃん、一本食い?
相当美味しい大根だったのねぇ~
小さい体の割りによく入りますね
うさぎちゃんの不思議な事の一つです。
[2012/01/06 22:06] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamamichan2.blog107.fc2.com/tb.php/178-7b62c3f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
