[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
★うさぎvs亀★ 仁義無き戦い
10日11日仕事連休でした。

10日は 独立して暮らしている長女の所
11日は 毛もじゃらさんと三女と私で滋賀県に用事でお出掛け
    
ちょっと疲れが出て、左の首から頭にかけてズキズキ痛い。。。
また 帯状疱疹か?と心配したけど違うみたいでホッとしています。


いおりは、賢くお留守番でした。





これは数日前の出来事ですが。


いおりと亀が バナナを必死で奪い合っていました。

うさぎと亀
カメラを持つ手も震えるほど(笑)の戦いです。


どちらが勝ったか?
もちろんいおりです。
普段見せない機敏な動きで、
バナナを咥えて 走っていきました。

あ~ぁ こわいこわい





20070628170941.jpg
ボクはね、普段は大人しくたって、バナナの事では必死だよ
みんなも そうだよね?



いつもコメントいただきありがとうございます。
お返事が遅くなっています。
もう少々お待ちくださいね。

前記事分、13日、お返事書きました。遅くなりすみません。



★追記★
インターネットでしらべたのですが
傷みの原因は帯状疱疹後神経痛というものらしいです。
帯状疱疹後神経痛とは帯状疱疹発症後に神経痛として起こる痛みで
高齢者に多い。。。

やっぱりねぇ 高齢に近づいてますものね。
治療は温泉で温めたり、旅行などの気分転換ですって。

むふふ、良い口実ができました。

・旅行→横浜の うさぎフェスタ
・温泉→大久野島の 温泉



[2011/10/12 13:21 ] | うさぎ | コメント(18) | トラックバック(0) | page top
<<★何するんだよぉ~★ママさんの企み | ホーム | ★必殺!!ちやぶ台返し★ママさんのケチ!!>>
コメント
おおお~~~っ!
うさぎとかめの戦いですねv-411
やっぱりこんな時はうさぎさんの方が素早い動きをするんですね?
かめさん
ガッカリしちゃったかな?
今度は動画でお願いします。(^O^)
[2011/10/12 13:58] | URL | まーず #- [ 編集 ] | page top
凄い絵だ~!!
思わずわらっちゃいましたi-278
[2011/10/12 16:46] | URL | まりうり #- [ 編集 ] | page top
すご~い!
本当にウサギとカメの綱引きですね。
(正確にはバナナですけど)
いや?見ようによってはチュッってしてるようにも見えません?

いおりちゃんはきちんとお留守番の出来るいい子なんですね・・・
羨ましいデス。

いおりんママさんは、高齢って年齢じゃないと思いますが・・・
<更年期障害>というイヤ~~なことが
これから出てくるかもしれません。
ストレスを溜めずに、のんびりゆっくり過ごしてくださいね!

うさフェスタは今年も参加ですか?
ウチは家族揃って参加します!
[2011/10/12 21:28] | URL | のり@わんこ商会 #- [ 編集 ] | page top
いおりちゃん 勝ちましたかぁ~ (#^.^#)
美味しい物は 渡せませんよね~ ♥
うちの うずらも バナナ 林檎大好きです~
[2011/10/13 13:28] | URL | あずき母ちゃん #- [ 編集 ] | page top
おお~♪すごい戦いだ☆
ウサギと亀のバナナ争奪戦ですね~。
なかなか見られない絵にちょっと興奮しちゃいました。
いおりくんに勝ちだったんですね^^

ママさんのカメラを持つ手が震えちゃうのも無理なかったですね(笑)
[2011/10/13 17:28] | URL | みーまま #- [ 編集 ] | page top
亀さんもバナナ食べるんですね
いおりちゃんバナナがあるなら負けられないよね
うさぎさんだって亀さんに勝つよね

いおりんママさん 凄い一戦を撮りましたね
カメラを持つ手も震えますよね~
[2011/10/13 20:25] | URL | たろさママ #- [ 編集 ] | page top
今回はうさぎの勝!
おとぎ話のリベンジになりましたね。

バナナを挟んだ写真はすてきですね。
いおりちゃんが持って行かなければ
チューの写真が撮れたかも、
ちょっと惜しかったですね。
[2011/10/14 10:26] | URL | うささ #B5bH0cjo [ 編集 ] | page top
ご無沙汰してます♪ドナルド♪です縁あって先月からロップの男の子を、家族に迎えブログも始めましたので、お時間ありましたら息子を見に来てあげて下さい。突然の訪問失礼しました。
[2011/10/17 12:11] | URL | ♪ドナルド♪ #- [ 編集 ] | page top
★まーず様★

うさぎと亀の対決。いいもの見てしまいました。
案外亀も動きが早いのですよ。びっくりしました。

動画のアップの仕方がわからないので~す。
勉強しておきます。
また何か面白いことがあったら、動画にしますね。
[2011/10/21 20:54] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★まりうり様★

すごいでしょう?笑
バナナだから対決になったけど、
牧草だとお互い知らんぷり。

また、うさぎと亀のシリーズアップしますね。
[2011/10/21 20:57] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★のり様★

普段はあまり干渉せず、しらんぷりのうさぎと亀です。
バナナの美味しい香りに釣られて亀さんがやってきたのです。

お留守番はできますね。
ただし、誰かがいるのです。我が家は。
妹が見てくれる時が多いけど。

うさフェス、参戦です。
どうぞよろしく。
見つけて挨拶させて頂きます。うしくん目立つもん
[2011/10/21 21:05] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★あずき母ちゃん様★

うずらちゃんも、バナナ大好きですか?
私、うさぎがバナナ食べるなんて知らなかったのです。
ある日どこかのブログに書いてあって、
試してみたら、パクパク。。。

いおりは食いしん坊なので絶対負けませんよ~
[2011/10/21 21:08] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★みーまま様★

すごい戦いでしょう?
まさか亀がバナナに食いつくとは思ってもみなかったので
いおりも私もあせりましたよ。

ちょっと良いところ撮れたかな?
なんて思ったけど、ブレてました笑
[2011/10/21 21:11] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★たろさママ様★

亀もバナナが好きみたいですよ。
けっこう大きな口を開けます。

でも、いおりはバナナが大好きだから、
普段は大人しくても、こういう時はすごく機敏ですよ
やっぱり兎だったんだ~
[2011/10/21 21:15] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★うささ様★

そうですね。
今回はうさぎの勝ちです。
亀も結構歩くの早いのですよ。びっくりです。

チューの写真ねぇ
亀とチューより、私として欲しいわ~
[2011/10/21 21:17] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★♪ドナルド♪様★

そうですか♪良いご縁があったのですね。
是非、ブログに遊びに行きますね。
また横浜でお会いできますか?
私は行きますので、よろしく。
[2011/10/21 21:21] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
ウサギとカメは、かけっこで競争だと思っていたら!
いおり君は、カメさんとバナナの争奪戦なんですね~ ヘ(^o^)/
カメさんがバナナの匂いでやってくるなんて、なんだか不思議な感じ・・・

帯状疱疹はとっても痛いって言いますよね。
その後も痛いんですね~
免疫力が落ちるとなりやすいって聞いたことがあるけど、
やっぱりそうならないためには、ゆっくり温泉ですよね ☆
お大事にね~ (*^_^*)
[2011/10/25 02:37] | URL | ぷいぷいmama #1jhbtX.k [ 編集 ] | page top
★ぷいぷいmamaさま★

それはそれは恐ろしい戦いでしたのよ~
亀がバナナを狙うとは思ってもみなかったので、
びっくりでした。
いおりも焦ってバナナをくわえて逃げたのです。
その姿も笑えましたね。

今は痛みありません。ご心配おかけしました。
ありがとうございます。
でも、温泉行きたい~
[2011/10/25 21:12] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamamichan2.blog107.fc2.com/tb.php/170-7f642b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
