[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
★スイカといおり★ブログ開設3周年プレ企画
お久しぶり~です♪
何とか生きています(汗)

ホントこの夏は暑いですね
でもお盆も過ぎたので もう少しの辛抱かしら・・・


お盆のお供えに大きなスイカを頂いたので(5Lサイズです)
いおりにも見せてあげました。


ほら、大きいでしょ~

スイカ


ぶいっ!!
おやつが良いの
いつものオヤツの方が良いの!!


と、言ってた いおりですが
ちゃーんと食べました。
ほどよく冷えたスイカは口当たりが良かったのでしょう。



さてさて、今年6月に迎えたブログ3周年
プレゼント企画を遅くなりましたが実施します。
夏の時期にあわせたものばかりなので
ちょっと時期はずれになってしまいました。スミマセン

それでも良いわよ~と言う心の広い方応募してください。



【扇子コース】先着1名様
プレ①



この記事のコメントに応募してください。
申し訳ないのですが、応募は先着順です。

扇子コース希望と明記してくださいね。

その他のプレゼントも数日後にアップしますので又覗いて下さいね。
(水筒、Tシャツ)

記事へのコメントもお待ちしています♪




20070628170941.jpg

ご心配いただいていた
タマタマちゃんですが、片方大きいままで落ち着いちゃいました。
薬を呑んでも小さくならず、でも、食欲は有るし、機嫌も良いです。
皆様、お薬の飲み方とか、アドバイスありがとうございました。




8月18日追記

今、いおりのお尻を洗ってドライヤーで乾かしていたら
足の付け根付近に大きなオハゲ発見!!
横6cmたて3cm位で表面はツルツルしていて
薄いピンク色です。
いおりの皮膚の色は白っぽいので
何か皮膚病かしらと心配に
もし、何か心当たりのある方、教えてください。
お願いします。

100818_1604~02

mini_100818_1603.jpg

mini_100818_1604.jpg


たよりない飼い主ですみません。



★プレ企画【扇子コース】決定しました。
次回記事でもプレ企画しますので、遠慮なくご応募くださいね。


[2010/08/17 14:23 ] | 食べ物 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
<<★ぐっすりお昼寝★プレゼント企画 | ホーム | ★いおりの投薬の様子★>>
コメント
いおりんママさんへ
毎日あついですねぇ~
お盆過ぎ頃から 涼しくなってくるかな・・・?
って思っていましたが・・・今年は まだまだ この暑さ
猛暑・・・?お盆過ぎたから・・・残暑 かな
いおりちゃん暑さ大丈夫ですか
あずは お薬が あったのか・・・すごく元気なんで
よろこんでいます
[2010/08/17 21:33] | URL | あずき 母ちゃん #- [ 編集 ] | page top
お久しぶりですね。暑いけどばてばてしていませんか?

もうすこしこの暑さは続くそうですよ。早く落ち着いて欲しい。

いおりちゃん、タマタマが落ち着きましたか。妹旦那のネザーちゃんののんこさんは腫れて大きくなっていますが今でも健在で高齢の14歳を迎えようとしていますよ。しっかり食べて元気だったらいいのかもね。
[2010/08/18 08:34] | URL | よしむねママ #- [ 編集 ] | page top
京都は大阪よりもきっと暑いですよね・・
熊谷や多治見よりも気温では負けるけど、
猛暑日が続くことに変わりはないですものね~ (-.-)
朝晩だけでも、何とか涼しくなって欲しいです。

いおり君のおちりのおハゲちゃん
たぶん ちっこ焼けだと思うんですけどね~
ぷいぷいちゃんもなったことがあるんですよ (^_^;)

他の子でも、何例か見たことがあります。
うさぎさんのちっこはかなりきついらしいから、
同じところにちっこがつくと、毛が抜けちゃうらしいです。

うちは、うさぎ星さんに相談し、よく効く塗り薬を買いました。
それを塗ったらすぐに治りましたよ !
ハーブの香りのするお薬です。
もちろん、うさぎさんの口に入っても、
大丈夫なものです。
そのお薬が残っているので、もし良かったら、
使っていただければ嬉しいです。
[2010/08/18 19:17] | URL | ぷいぷいmama #1jhbtX.k [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/08/19 22:44] | | # [ 編集 ] | page top
なんでしょう。。。うた島の子達のことは結構分かるつもりだけど・・・
お家うさちゃんのことは、初心者のutaなので、すみません。。
ブログ、開設3周年♪おめでとうございました(笑)

うさちゃんグッズ、可愛いですね~~^^
[2010/08/20 00:32] | URL | uta #- [ 編集 ] | page top
うわぁ(゚o゚)
びっくりです!!
どうしたんでしょうね。
色も変わっているので心配ですね。
いおりちゃん、痛くないのかなぁ。
[2010/08/20 09:27] | URL | うさこい #- [ 編集 ] | page top
毎日暑いですねー^^;;
今年は北海道も暑い夏です。
スイカがやけにおいしく感じる夏。
いただきもののスイカもずいぶんと大きいこと。
ママさんのことだから、あっという間に食べ終わったんでしょうけど~^m^
ところで、いおり君、その後いかが?
ずいぶんと大きなおハゲちゃんですけど^^;;;;
あまりの暑さに毛皮を脱ぎたくなっちゃったとか~。
って、ふざけてる場合じゃあないですよね。
いおり君、痒くないのかな。お大事ね。
[2010/08/20 18:23] | URL | ナッツ母 #- [ 編集 ] | page top
いおりんママさん、ブログ3周年おめでとうございます。
え~っとえ~っと、プレゼント企画皆さん入れてないのでどうしましょう。
いつもいただいてばかりだけど、グリーンを希望してもいいでしょうか。今年の夏扇子が欲しいと思ったまま買えてない!と思ったらこちらに可愛いのが^^

いおりくん、お肌心配ですね。もう病院には行かれてるかもしれませんが、お大事にしてください。
[2010/08/21 21:26] | URL | nona #- [ 編集 ] | page top
いおりんママさん、ご無沙汰ちてまち!!
↓のエントリーのいおりくんのうるうるお目目に
ノックアウトされてまちて、
前回コメントを入れていませんでちたね!!

いおりくん、大きなおハゲが!!
どうちたんでちょうね?
うちのわんこのちょろ吉くんも、ことちは
あちこちにおハゲができて、
それは、「ホットスポット」ってやつでちたけど。。。

いおりくんの場合はちょっと違うみたいでちね。
このまま また新ちいお毛毛が生えてくれまちように!!!
[2010/08/22 12:09] | URL | へーた #DdMDrPns [ 編集 ] | page top
タマタマさんは落ち着きましたか。
食欲があって元気なのはとてもうれしいですね。
おハゲさんですが、うちはブラッシングしすぎでできたおハゲさんはこんな感じになりますよ。
いおり君のはなんでしょうねぇ?
ちなみに、おハゲ+首筋にフケみたいなのが出て、かゆそうに掻いていた時は、ウサギツメダニの仕業でした。
これは首筋に多い病気ですから、違いますよね~。
[2010/08/24 02:19] | URL | 親トロ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamamichan2.blog107.fc2.com/tb.php/144-d3740de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
