スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
★いおりの投薬の様子★
皆様の愛兎さんは、お薬上手に飲んでくれますか?
いおりの投薬は大変なのです。
まず、抱っこがキライ
そして、キックとパンチが炸裂して、抱っこしている私の手は
傷だらけとなるのです。。。

ほら。。。いつ暴れようかと考え中
眼光鋭く、悪い顔です
手足確保




妹が素早く口に入れます
むぎゅ~
大人しい時は良いのですが、3回ほど
このシリンジ、ポーンと宙を舞ったのでした





なぜかお目目がうるうるしています
泣きたいのはコッチです。
私の手にはミミズバレが数本。。。
うるうる




おまけの変顔
ふがふが





20070628170941.jpg



スポンサーサイト
[2010/07/05 23:40 ] | 通院 | コメント(11) | トラックバック(0) | page top
<<★スイカといおり★ブログ開設3周年プレ企画 | ホーム | ★ぶーらぶらは続いていますが元気です★>>
コメント
お薬ちゃんと飲めてエライね~ ☆
うふふっ!
いおり君 抱っこされて可愛い~ (^。^)
って、見ているこちらはのんきなものですが・・・

だっこは嫌だし、お薬は嫌いだしとなると、
投薬は本当に大変ですよね。
うちもシリンジであげるのは大変でした (T.T)
まあ、蹴ったりはしなかったので、傷にはなりませんでしたが・・・
ただ、シリンジをすぐに噛んで食べてしまうので、
お医者さまに相談したら、
お口の横から入れて、一瞬でお薬が喉へ行くようにしてくださいと言われました。
何度かするうちに慣れましたが、
人間もうさぎさんも、疲れちゃいますね~ (^_^;)

たまたまちゃんが大きくなっていても、
健康や生活に支障が無いのなら気持ちは楽ですよね。
夏を元気に乗り切ってね!
[2010/07/06 16:45] | URL | ぷいぷいmama #1jhbtX.k [ 編集 ] | page top
いおりちゃん投薬中なんですねぇ。
うりは基本的にお薬大好きっ子です。
でも中には苦手なお薬なんかもあるみたいで・・・。
そういう時にはすりおろしりんごの果汁でお薬を
溶いてあげると飲んでくれてますよ!!
それでもダメなら強制給仕と同じ要領で飲ませてます。
[2010/07/06 21:49] | URL | まりうり #- [ 編集 ] | page top
いおり君、がんばってお薬飲んでますね。
うふふっ。。やっぱ、怒ってますかね。
真写丸も大変でしたね。
お薬が美味しいといいのですが、途中からまずいお薬に
なって、かなり抵抗されて。。。
ホントにまずいんですっ!ってお顔されちゃいましたね。
いおり君、うるうるお目目がなんとも可愛い。
ほんと、お薬飲めて良い子だねぇ~がんばろうね!
[2010/07/06 22:16] | URL | masyamam #- [ 編集 ] | page top
きゃーっいおりくんかわいい!!
本兎は耐えているのねぇ。
でもね、トロはもっとはげしいかも…汗
すぐにひねりぴょんっと一目散に逃げていきます。
でもね、ママさんの愛情はちゃんと感じているはず☆
早くよくなりますように。
短冊にも書いてお祈りしましょ。
[2010/07/07 01:41] | URL | 親トロ #- [ 編集 ] | page top
うちも薬は苦手でしたよ~^^;
口に入れても横からタラーっと流れ出てたし^^;
いおり君、お目目うるうるになりながらも
ちゃんと飲んでくれたのね。エライエライ。
その後、タマタマちゃんはどうかしら?
早く良くなりますように☆
[2010/07/09 18:47] | URL | ナッツ母 #- [ 編集 ] | page top
いおりんママ 始めまして~
いおりんちゃん お薬上手に のんでますね
うちの あずは ガンとして 口をあけません。。。頑固です
しかたがないので。。。青梗菜に 付けて くるくるって
巻き込んじゃいます(笑い)
[2010/07/09 22:09] | URL | あずき 母 #- [ 編集 ] | page top
お薬キライですよねぇ。
好きってコもいるから、羨ましい(><)
うちは、バナナにシリンジ突っ込んで
シロップがけバナナみたいに食べてもらいました。
いおりくんも良い方法があったらいいなぁ。
ってか、早く薬を飲まなくてもいいように
なりますように・・・・。
[2010/07/10 07:18] | URL | うさポンママ #- [ 編集 ] | page top
いおりんママさんこんにちは~
すっかりご無沙汰しておりました
(すみませんべい)←相変わらず健在(笑)

いおり君お薬頑張ってるね
ペコも薬は嫌い(みたい)だけど
前歯の横からシリンジ差し込むと
すんなり飲んでくれます←のような気がする(汗)
うちはよくウ●コが小さくなるので
毛球症予防の薬飲ませていますよ~

早く良くなってお薬なくなるといいね^^
いおり君もいおりんママさんも頑張ってね!!
[2010/07/10 17:57] | URL | ぺこっけ #- [ 編集 ] | page top
妹さんとの連係プレー素晴らしい!!
それにこんな風に抱っこさせてくれるいおり君もいい子だよぉ
悪い顔もムギューの顔もうるるん顔も変顔も、みんな可愛い♪

子供の頃からシリンジにジュースを入れて
飲ませる練習をしておくと、お薬も上手に飲んでくれるらしいの
しろんに出会った頃にそれを知っていれば~
お薬を飲むような事が少ないようにと祈るばかりです~
[2010/07/14 14:29] | URL | しろんママ #- [ 編集 ] | page top
☆お返事☆

大変遅くなり申し訳ございません

★ぷいぷいmamaさま★
こういう時しか抱っこできません。
投薬も2人がかりだし、大変です。
いつも応援ありがとうございます

★うりまり様★
うりちゃんは、薬が好きなんだ~
うらやましい。
でも、投薬しなくて良い状態が続くのが
一番ですね。

★masyaman様★
真写丸君も投薬の時期が長かったので
大変でしたね。
でも、治って本当に良かった~
お薬の他にも愛が効いたのですよ

★親トロさま★
トロちゃんも嫌がりますか?
素早くひねって逃げられる・・・
家もそうなんです。

★ナッツ母さま★
そうそう、口の横からタラ~
何で飲み込んでくれないのでしょうね。
上手くいったら、短時間で済むのに
手がかかります~
[2010/08/21 22:20] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★あずき母さま★
はじめまして~
以前からお名前は存じ上げておりました。
あずきちゃん、頑固なのですね。
そういう所も可愛い?
そうか~。野菜に巻いたら良いのですね。

★うさポンママさま★
シロップかけバナナですか?
バナナ大好きだから成功するかも
投薬は終わったけど目に見えての成果は無しでした

★ぺこっけ様★
相変わらず、オヤジギャグ健在ですなぁ
ペコちゃんも薬嫌い?
毛球症は怖いので気をつけなくちゃ。

★しろんママ★
2人でなければ投薬できないと
いう厳しい現実です。
そうですよね。
小さい頃から慣れさせておけば良かったのに・・・
[2010/08/21 22:31] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamamichan2.blog107.fc2.com/tb.php/143-4472298c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
