[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
★タマタマがぷーらぷら★病院へ行ったよ
1週間前位からでしょうか

いおりの右のタマタマちゃんが脹れちゃって
ピョンピョンとするたびに

ぷーらぷら・・・

ええっーっ何ー?
と思って いおりを仰向けにしてみると

ガーン

右のタマタマが左の4倍ほどの大きさに。

元気だし、食欲もあり、●も出ている、おしっこも出ている

しばらく様子みていましたが

心配なので 月曜日に病院に行ってきました

いつもの若い女医さんでした

いおり、テンション上がってしまって、女医さんに くっついて離れません

しかーし、診察はお股を見せなければいけません



病院へ


診察結果は、1週間化膿止めの内服で様子をみて、
腫れが引けば、細菌感染。

薬が効かず、ますます左右差が著明になったら ガンを疑うとのこと。

病理検査は、去勢手術でタマタマを取らないとできない事を説明してもらいました。


なんとか 薬で治ってほしいな~
若くないので麻酔や手術は避けたいし・・・



ついでに伸びていた歯をパッチンしてもらいました。

外で待っていたのですが、終わって迎えに行ったら

女医さんと看護師さんにナデナデしてもらって
デレーッとしていました(笑)



ちょっと心配ですが、あまり深刻になってもどうしょうもないので
まずは薬が効いてくれる事を願って
またその時々で考えていこうと思っています。


来週通院です。結果をまた報告しますね。
良い報告が出来たらと願っています。



20070628170941.jpg
いおりに応援のポチッをお願いします


[2010/06/01 16:17 ] | 通院 | コメント(16) | トラックバック(0) | page top
<<★ぶーらぶらは続いていますが元気です★ | ホーム | ★毛もじゃら同士は仲が良い★>>
コメント
いおりちゃん、お薬だけで腫れがひいてくれるといいですね。
去勢手術ってタマタマとっちゃうんですね・・・。
知らなかった!!いおりちゃんが良くなるように祈ってます☆
[2010/06/01 18:56] | URL | まりうり #- [ 編集 ] | page top
それは気がかりですね。
お薬が効いてくれたら一番良いですよね。
わが家が通っていたお医者さまによると、
手術は体力があれば、年齢に関係なくできるそうです。
とはいえ、できれば手術はしないに越したことはないですよね~

でも、そこの病院なら、
いおり君は入院しても良いよ!って言うのかな~ (^_^;)
早く治りますよう 願っています ☆
[2010/06/01 21:16] | URL | ぷいぷいmama #1jhbtX.k [ 編集 ] | page top
お薬効くといいですね。体の負担も少ないからね。

何の参考にもならないかもしれませんが、妹の旦那さんが飼っているネザーは現在方タマタマが腫れています。特に治療をするでもないのですが、元気に過ごしていますよ。年齢も年齢なのでもう、手術もするつもりが無いとのこと。

だって、14歳目前何ですもの。だから、どうなるかわからないけれど、その子はそれであっていたみたい。

でも心配事は無いほうがいいですよね。去勢か~。毎回悩んで結局出来ないまま2歳目前。
[2010/06/02 08:56] | URL | よしむねママ #- [ 編集 ] | page top
いおり君心配ですね
細菌感染で、お薬が効いて治ってくれますように!!
女医さんが大好きで
病院へ行ってもテンションが上がっちゃういおり君だって
麻酔をかけたり、手術とかはしたくないよね

しろんと一緒に“治れパワー!!”送るからね(^_^)v
良い結果報告を待っています
[2010/06/02 10:30] | URL | しろんママ #- [ 編集 ] | page top
いおりちゃん、お薬で治ることを祈っています。
頑張ってお薬飲んでね~

女医さんが大好きだと病院も怖くないのかな~
ママさんにべったりの方が、毎日がハッピーだよ~
[2010/06/02 18:12] | URL | ナタリー #- [ 編集 ] | page top
心配ですね。お薬効いて、良くなりますように!
病院で、女医さんにテンション上がるなんて、いおり君って大物!
さっすがです。

たまたまちゃん・・・そういうこともあるんですね。
お薬で治るように真写丸と一緒にお祈りしてます。
[2010/06/02 19:48] | URL | masyamam #- [ 編集 ] | page top
ママさんの心配をよそに、いおりくんは
病院ではデレデレだったんですねぇ(笑)
でもほんとに、1週間で治ってほしい!(>人<)
「心配だけど、あまり深刻になってもどうしょうもない」
いい言葉ですね。今は特に、そう思います。
心配して治るんなら、いくらでも心配するけど
心配と治るはイコールじゃないですもんねぇ。
ただただ、薬が効くことを願っています。
[2010/06/03 13:26] | URL | うさポンママ #- [ 編集 ] | page top
突然でびっくりです。
検査ってとらないとできないんですね。
いおりくん自身は元気にしているようでよかった。
どうかお薬がききますように!
[2010/06/04 02:05] | URL | ゆき #- [ 編集 ] | page top
いおりちゃん、お薬で治るように祈ってるでぇ~!!
元気そうやし、きっと悪い病気とちゃうで!!

でも、若い女の先生に診てもろたんかぁ~。。。
はずかしかったやろなぁ~。。。
でも、ナデナデはうらやましいでぇ~!!
[2010/06/05 16:53] | URL | 権造 #- [ 編集 ] | page top
いおりくん、腫れてしまってもちゃんとご飯食べてえらいね!
病院でもちゃーんと診てもらったのね。
女医さんや、看護婦さんのなでなでがご褒美ねっ
お薬が効きますように。
女の子は子宮の病気になりやすいから避妊手術勧められたりするけれど、男の子も病気になることもあるのねぇ。
早くよくなりますように。
[2010/06/07 00:51] | URL | 親トロ #- [ 編集 ] | page top
いおりんママさん
大丈夫ですか。
心配でたまらないでしょうね。

いおりくんが元気になる事を
心から祈っています。
お薬が効きますように。
[2010/06/07 12:23] | URL | うさこい #- [ 編集 ] | page top
いおりちゃん、あれからもう病院行った?
腫れは引いたのかなぁ?

うちのぴろりんは 足が悪かったからタマタマが下に降りなくて
おなかの中にとどまったままだったのね。
それが中で腫瘍化しちゃったんだけど、ポッコリ膨らんだおなかの外から注射器で吸い取って 病理検査したよ。
手術しないと病理検査できないってことにちょっと??なんですけど。

いおりちゃん、ただの細菌感染でありますように。
[2010/06/10 18:44] | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U [ 編集 ] | page top
わわ・・・大丈夫かな~?
でも、いい報告が聞けると信じていますよ☆
だって、女医さんにでれでれなんですもんね♪

さて・・・うた島年越し、参加でいいですか?
一応、確認記事を書いていますので、ご確認くださいませ♪
[2010/06/21 00:59] | URL | uta #- [ 編集 ] | page top
いおりちゃん、その後どうですか?
お薬効いたかな??心配ですよ~ぅ。
女医さんと看護師さんに囲まれて、いおりちゃんがいつも通り元気そうなのがなによりですが~^^
よくなってることを願ってます!^^
[2010/06/21 19:25] | URL | きなこんぼい #- [ 編集 ] | page top
★コメントくださった皆様へ★

たくさんの方々の応援、ご心配。
ありがとうございました。
投薬二週間してもあまり変わらずです。
だだ、パーンと張ってみずみずしかったのが、少しシワが
できました。
いおり自身は元気で、良く食べています。
少々●が緩くて、大きいほうのタマタマに付いてしまったり
していますので、ぬるま湯で尻を洗っています。
その時、キックやパンチで抵抗して大変です。
これだけ元気なら様子見ましょうかって思います。
タマタマは歩く度に、ぷーらふーらしていますが。。。

本当にありがとうございました。
[2010/07/03 20:30] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
キンタマを取っちゃうんですか?怖いわあ
あたしだったら絶対イヤだわ
タマタマちゃんガンとかホント怖いですわね
[2010/10/13 09:35] | URL | ゆうか #X5XodAgg [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamamichan2.blog107.fc2.com/tb.php/141-66c88193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
