[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
また歯が。。。耳が。。。
あいかわらず
のんびり、まったりと いおりは暮らしています。
今日はポカポカ陽気でしたので、日向ぼっこしていました。




もう、二週間ほど前になりますが
少し食欲が落ち、くしゃみをするので 病院に連れて行きました。


病院
待合室で不安顔の いおり



やはり。。。
歯が外に向かって伸びていました。
くしゃみは歯が刺激になっているから。とのこと

今回は若い男性のお医者さん
いおりはちょっと不満だったかも。
いつもの可愛い女医さんじゃなかったの~

★麻酔かけずに、歯をパッチンしてくれました。

★耳の中も綺麗にしてもらいました。(すごーく丁寧にしてくれたのですよ)
 結構よごれていました。

 家でも耳掃除って出来るのかしらん? ジッとしていないので無理ですよね~?

 以前は難聴かもって言われましたが、その点は何もいわれず。

★爪切りをしてもらいました。
 一発目から出血大サービス
 後ろ足のほとんどが出血・・・止血剤が大活躍・・・

 あまり伸ばしすぎると血管と神経が爪と一緒に伸びてしまうとのこと。
 注意をうけたママさんです。シュン。。。





20070628170941.jpg

[2009/11/06 21:36 ] | 通院 | コメント(23) | トラックバック(0) | page top
<<盗み食い★泥棒うさぎ | ホーム | 嬉しいお知らせ♪大阪のウサギちゃん>>
コメント
こんばんわ★
訪問・コメントありがとうございました!!

いおりちゃん大丈夫ですか?!
爪きりは大変ですよね~↓
うちのくーちゃんもまれに出血大サービスしちゃうときがあります笑

私も小学生の時にうさぎさんを飼っていたので
いおりちゃんを見ると思い出します★

また覗きにきま~す♪
[2009/11/07 00:01] | URL | さかもっち #- [ 編集 ] | page top
病院通院ご苦労様でした。

歯切り、爪きり後のいおりちゃんの具合はどうですか?
もう元気になったのかな?!

[2009/11/07 16:28] | URL | こてぴん #9xsPF1TE [ 編集 ] | page top
いおりちゃん、歯をパッチンしたんですね。
爪切り・・・血管と神経が一緒にのびてしまうこと、真写丸も言われたことがありますよ。
でも家ではなかなか爪切りはできないです。。。
通院は疲れますから、いおりちゃんもママさんも大変だったでしょうね。。お疲れさまでした。
日向ぼっこして、ゆっくりしてください!

[2009/11/07 23:17] | URL | masyamam #- [ 編集 ] | page top
こんにちは~^^
キャリーからのぞくいおりくん、赤ちゃんみたいにかわいいわぁ^^
歯が伸びてたのですね。
麻酔なしでパッチン!
外に向かってってことは 奥歯ですよね??
いおりくん、暴れなかった?
後ろ足がほとんど出血!!痛そうだなぁ・・
うちもさらなが食欲落ちているので診てもらったら 歯が黒に近いグレーゾーンって言われました。
いおりくん、今は食欲復活したのかな?
[2009/11/08 16:53] | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U [ 編集 ] | page top
いおりくん、何が起きるの?みたいなお顔して可愛いです。
くしゃみは、やっぱり歯が刺激になっているのですね。
うーちゃも伸びてくるとくしゃみをします。
麻酔なしでパッチンして貰えて良かったです。
お家に戻って、元気になったかな。美味しいものたくさん食べてね。
[2009/11/08 19:50] | URL | nona #- [ 編集 ] | page top
いおりちゃん歯切りしたんですね(@@)
歯でくしゃみとかも出るんですね・・・勉強になりました
爪きり、出血しちゃったんだ(@@;;
痛かった?(><)
うちは最近、自分たちでやっています
前だけとか、嫌がる日は片手だけとか(^^;;
少しずつでも切って慣れてくれるといいなと思って(^^;;
[2009/11/08 20:32] | URL | がじゅう #YoKmHhkY [ 編集 ] | page top
あらら!
やっぱり病院は不安顔になっちゃいますよね~。

同じ歯切りしてもらうのなら、
綺麗なおねいさんが良いよね~ ヘ(^o^)/
くしゃみはもう出てないの?
これから寒くなっていくし、元気に過ごしてね~ ♪
[2009/11/08 22:01] | URL | ぷいぷいmama #1jhbtX.k [ 編集 ] | page top
歯を切る?!(*_*)
知りませんでした。

くしゃみと歯の関係も知りませんでした。

爪を伸ばしすぎるとそんな事態になるなんて
知りませんでした。

一日でたくさん勉強させてもらいました。

いおりちゃんの流血(>_<)
かわいそうです。
[2009/11/09 12:09] | URL | うさこい #- [ 編集 ] | page top
いおりちゃん、病院お疲れ様(^^♪
爪、病院で切ってもらっても出血しちゃう事があるんですね~。
うりはビビりながらうちで切ってるのでまだ、他の人に
切ってもらった事がないんです。
歯が伸びてくしゃみの原因になるって初めて知りました。
歯切りで良くなるといいですね!!
[2009/11/09 15:18] | URL | まりうり #- [ 編集 ] | page top
いおりくん歯きりしたのですね。
頑張りましたね!
くしゃみはとまったかな?
出血大サービス…
トロも爪きりで出血したこと何度も。
ついつい先延ばしにしてしまった爪きりのせいで、
血管も伸びてしまったのですよね。
親トロも気をつけねば。
[2009/11/09 16:36] | URL | 親トロ #- [ 編集 ] | page top
いおりくん、くしゃみ止まりましたか?
パッチンして元気に早く元気になってくれるといーなー!!
爪きり、うちのベリーは2ヶ月に1回切ってます。
先月、切ろうと思ったら、3本も知らぬ間に折れてなくなってました。。。
流血も無かったので、ビックリしました。(笑)
うちのブログにカワイイ新入りが増員されたので、時間ある時遊びにきてくださいね!
あと、うさフェスで会えるの楽しみにしてます!
[2009/11/10 13:05] | URL | べりえんこ #- [ 編集 ] | page top

★コメントくださった皆様へ★

大変お返事遅くなって申し訳ございません。
うさフェスタへ気持ちが既に飛んでしまっているママさんです。

落ち着いてから必ずお返事いたします。
お許しを~
[2009/11/13 18:23] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★さかもっち様★

爪切りでは見事に出血大サービス
見ている私は冷や冷やでした。
先生もじーっと見られていてやりにくかったのかも・・・
また遊びに来てくださいね~。
[2009/11/17 21:19] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★こてぴん様★

歯きり後は食欲もバツグンで
いつもの いおりに戻っています。

麻酔無しの歯きりの方が安心です。
[2009/11/17 21:22] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★masyamamさま★

通院は大変です。
娘がいつも一緒に行ってくれます。
どんなに私が頼りないかわかりますでしょ?

爪切り、家で出来る子がうらやましい・・・
[2009/11/17 21:25] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★ゆーしゃん様★

この写真は幼く見えますね。
びびっているのでしょうか?
歯の位置は、前に近かったような?
見て頂いたお医者さんは、抜歯はリスクが高いので
なるべくパッチンで。という考えのようです。
また早い目に気がついて診せなくちゃ
さらなちゃんも気をつけてね。
[2009/11/17 21:29] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★nonaさま★

少々びびりのいおりです。
でも周りの様子は見たいのですね。
麻酔かけると後が心配で・・・
前はなかなか醒めずに冷や冷やしたので。
今はおいしくごはん食べられます。
[2009/11/17 21:32] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★がじゅう様★

歯が伸びてくるといろいろ影響があるようです。
まる君は牧草を食べてくれるので
伸びは遅いでしょうね。

爪切りも大変です。
今思えば毎回何かが起こります・・・
[2009/11/17 21:35] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★ぷいぷいmamaさま★

いおりはびびり顔です。
いつもココでは痛い事されるなーと
覚えているのでしょうか?

若い女医さんでなくて、ちょっと残念そうでした
[2009/11/17 21:37] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★うさこい様★

歯が伸びると、口の中を傷付け
食事が出来なくなります。
原因は、もともとの体質もありますが
牧草を食べないので歯が擦り減らないのです。

お医者さんは爪切りの時の出血はへーきです。
だだし、私のガン見には少々ビビッてました(笑)
[2009/11/17 21:42] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★うりまり様★

家で爪切りさせてもらえるなんて~
とってもうらやましいです。
うりちゃんの様子を見にまたブログおじゃまします。

歯が伸びて口の中や鼻を刺激するのでしょうね。
ずっと付き合っていかなきゃ・・・
なので定期的に通院しますね。
[2009/11/17 21:46] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★親トロさま★

診察室から裏へ連れて行かれ
パッチンされました。
麻酔無しなので安心。
爪切りは気を付けてくださいね
私は絶対家では出来ないです。
[2009/11/17 21:49] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
★べりえんこ様★

歯をバッチンした後は止まりましたよ~
食欲もあります。
うちも爪を折ったことありますよ~
流血しました。

可愛い新入りさん。
見に行きましたよ~。また楽しみが増えました!!
[2009/11/17 21:53] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamamichan2.blog107.fc2.com/tb.php/117-148ad0c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
