スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
★ボロぞうきん?★大騒ぎ、いおりの下半身浴
毛もじゃらさんの妹が大騒ぎしています。


「いおりが大変大変!! なーに これは?」

と、デジタルカメラの液晶画面を私に見せます    この画像です
P1030770.jpg

私 「うわぁ~ ばっちい~。おちりが ばっちい~」

妹 「ちがう、ちがう。 いおりのオマタに変なものが・・・」

私 「へっ?・・・ あのぅ。。。それ タマタマですけど・・・」 (いおりは立派な男の子なんです!!)

妹 ガーーン・・・・   


と、いうことで  汚れたおちりを見てしまったので
意を決してお尻を洗うことにしました。
前回は、大変な騒ぎでしたが・・・
P1030784.jpg
前回の半分くらいの騒ぎで終わりました。
もちろん写真撮るなんて出来ませんでしたよ。

なにせ、パンチやキックが得意で
お湯の中でも 高速キックが炸裂でした。

毛が濡れていると ボロぞうきんの様です(笑)


ドライヤーで乾かします
P1030791.jpg
ドライヤーの音には慣れているので 平気です。

毛がふぁふぁ~
もうちょっと足の裏を洗ってあげたら良かったかも・・・
(そんな余裕は無かったの・・・)



いおり 「はずかちい~から ボクのオマタ見せないで~」





☆ご心配いただいている いおりの●ですが、夜中~早朝にかけて
 くちゃい くちゃい 盲腸便の潰れたみたいのが ケージにあるのです。
 日中は元気で●も小さめですが沢山でています。
 たぶん牧草をあまり食べないのと、好みの変化でペレットを変えたのが原因でしょう☆
 


★いおりが食べなくなったペレット シニアブルーム、だいたい700gをもらってください★
シニア

成分 : < 牧草 > ティモシー < 穀物 > 小麦ブラン、コーンフラワー、大麦、オーツ麦、脱脂大豆、小麦粉

賞味期限 : 2010年6月16日

開封して 使用していたものですが、それでも良いわよ~
という 優しい飼い主様。どうぞもらってください。
無駄にするのが もったいないのです。よろしくお願いします。
(開封済みなので 気になる方はご遠慮くださいね)


この記事の コメント欄に ペレット希望と明記してくださいね。
先着1名様です。




人気blogランキング 



次回はプチなプレゼント企画の予定・・・ 





スポンサーサイト
[2009/08/05 20:41 ] | お風呂 | コメント(13) | トラックバック(0) | page top
<<お盆です★うさぎ饅頭をお供えします★ | ホーム | ★どきどきワクワクの結果発表~★いおりの●>>
コメント
栄養が沢山だと盲腸便は食べませんよね~ペレットを変えたら●の様子が変わったりしますよね。
いおりちゃん、お風呂に入ったんだ~ふわふわで可愛い~
うちは、とても風呂なんか入れること出来ないので、この間汚れた毛を切っちゃいました~
[2009/08/05 23:34] | URL | かばるん♪ #- [ 編集 ] | page top
お久しぶりです
いおりくんふわっふわで相変わらずかわええねぇ
福ちゃんもちっこい盲腸糞引っ付けるとき時々あるのですが
茶色いからまずそのブツを見つけるのが大変・・
そんでびちびちと暴れるからまた大変
まぁ元気だしいいかぁと思ってます
[2009/08/06 07:56] | URL | くまお #- [ 編集 ] | page top
下半身浴前後を見比べると
違いが浴わかりますね(^○^)
入浴後はもふもふで頬ずりしたい感じです。
恥ずかしそうな表情もかわいいです (^o^)。

下半身浴は洗面所かお風呂場でするんですか?
[2009/08/06 12:42] | URL | うさこい #- [ 編集 ] | page top
お久ぶしです。
べチャ糞さん...困りますよね~
コッペちゃんも、朝方にしています。
毎日毎日...
やっぱり食物繊維不足なんですかね~
コッペ姫も牧草をほとんど食べないし....ペレットばかりもりもり
むしゃむしゃしています(汗)
[2009/08/06 18:20] | URL | ナタリー #- [ 編集 ] | page top
きゃー。
そうなんですよね。
男の子って
女子とは違うんですよね(笑
こないだお客さん宅で本物初めて見ちゃいました~。いやん。

いおりちゃんドライヤーこわくないなんてすごいですねぇ!
もしやいおりんママさんちは美容室ですか。
うちのトラはドライヤーでパニックになりますよ~。
いおりちゃんおしりふわっふわでかわいいです。
うちも自宅で洗えたらなー

[2009/08/08 17:40] | URL | らぶちゃんのお姉さん #- [ 編集 ] | page top
ありゃー、ずいぶんと汚れちゃいましたね。
毛もじゃらさんの妹さん、いおり君が男の子だって
知らなかったの~?^m^
入浴後のお毛毛、フワフワですね。
もしや何か特別なシャンプーを使ったとか?^^

[2009/08/08 22:07] | URL | ナッツ母 #- [ 編集 ] | page top
ふわっふわのいおりちゃん、
ますます男前になってかわいいですね~^0^
うさぎさんは入浴できるからうらやましいです。
デグーは砂浴びしかしちゃいけないので。

牧草は、うちの伊織はよく食べるんですが、
もう一匹の小太郎のほうはイマイチですね~
APD社の2番刈りは割とよく食べるんですが、
繊維質がちょっと少なめなので、
最近は楽天市場とかで売っている、
ハイミネラルチモシーっていうのもあげてます。
他の牧草に比べたら、まずまずの食いつきですかねー

いおりちゃんも沢山牧草を食べて、
お腹の調子がもっとよくなりますように^-^
[2009/08/09 10:44] | URL | チュッシー #PXXG49oI [ 編集 ] | page top
いおりちゃん、お風呂お疲れ様やでぇ~!!
お風呂のときはイヤかもしれへんけど
ふわふわになったら気持ちエエんちゃうか~??

お腹の調子、イマイチなんかな?
盲腸フン残すときって、栄養が多すぎになってることあるらしいねんけど
オヤツイッパイ食べてるとかはないんかな?
(それやったらうらやましいけどな~)
牧草いっぱい食べて、元気なお腹になってやあ~!!
[2009/08/09 11:36] | URL | 権造 #- [ 編集 ] | page top
らららっ!
妹さんは、いおり君が男の子だって知らなかったのね~・・
そりゃー びっくりするよね ヘ(^o^)/

mamaさんと妹さんのびっくりするところがずれてるのが可笑しい (^▽^)
そんでもって、ふあふあになったいおり君が可愛い~ ♪
[2009/08/11 14:50] | URL | ぷいぷいmama #1jhbtX.k [ 編集 ] | page top
いおりちゃんシャンプーされちゃったのね(^^;;
タラコちゃんかわいいのに、妹さんはびっくりしたんでしょうね(^^;;
私も最初見た時に、腫れてる?病気?とか思ったんですよ(^^;;
お尻が汚れちゃってる時期は、うちも洗面所で洗ってました
いおりちゃんはトイレでチッコするんですよね?(@@)
お漏らしとかしちゃうかんじですか?
もしも、そうなら、お漏らししちゃう場所に、洗濯ネットにペットシーツを入れた物をひいてあげると、お尻の汚れとかも違いますよ
病院で教えてもらったんです、まるはトイレでチッコできないので(^^;;
これだと、足裏も汚れないし、とてもよいですよ(^^)

あと、、、コメント見るかぎり、、、
シニアブルーム皆さんいらないかんじですかね?(@@)
うちのまるは食べるので、もしもまだ欲しいって方がいらっしゃらなかったら、是非いただきたいです(^^;;
もったいないですものね(^^;;
[2009/08/11 22:51] | URL | がじゅう #YoKmHhkY [ 編集 ] | page top
わははっ!!いおり君ずいぶんばっちくしたね~
妹さんが《お宝》見て驚愕した気持ち分かりまする
私もゴールデンハムスターの見た時の驚愕を思い出しました
あれに比べたら、しろんのお宝は可愛いものでしたよ~
って、話しがずれちゃったかな

いおり君のシャンプー後の、ふわっふわ♪いいなぁ~
フニーッて顔をうずめてみたーい
パンチ、キック攻撃しても、シャンプーさせてくれるなんて夢みたいです~

しろんも毎日、くちゃい●が混ざっていますよ
[2009/08/12 13:25] | URL | しろんママ #- [ 編集 ] | page top
久しぶりの訪問になっちゃいました。(^^;)
いおりくん、洗ってもらったんだねぇ。
うちは、あんずがよく汚れるけど、洗うのが怖くて
(絶対、暴れて、脱走して、ケガさせちゃいそう・・・。)
汚れが気になる時は、シャンプータオルで拭いておしまいです。
いおりくん、洗ったあとは、ほんとに ふあふあ~。
さっぱりして、気持ち良さそうですねぇ。(^▽^)
[2009/08/14 15:44] | URL | うさポンママ #- [ 編集 ] | page top
★皆様にお返事です★

コメントのお返事が遅くなってすみません。

お尻が汚れちゃったことにビックリした私。
タラコちゃんにビックリした妹
目の付け所が違うのですね。

綺麗になってフワフワになるって気持ちよいけど
いおりにとっては苦痛のようです。
ものすごく暴れるので大変。
なかなか毛が乾かないのも苦労ですよね。

今はすっかり足の裏真っ黒で
ややお尻も汚れ気味
[2009/09/22 20:57] | URL | いおりんママ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamamichan2.blog107.fc2.com/tb.php/108-d8dc5d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
