[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
★大久野島のオフ会参加★年越しイベント④最終回
あらぁ~ 大変
1月が半分以上経過してしまいました。

長々と綴っていた オフ会ですが今回で最終です。

可愛い うさぎちゃん、可愛いアナウンサーが登場します。


カウントダウンの会場から早めに引き上げて
ぐっすり寝た私。
でも、部屋の三人の中で一番お寝坊さんでした。

元旦 朝7時40分ころ中継される ズームインスーパーのため
ちょっだけ化けて外に出ました。


準備がちゃくちゃくと。。。
準備


西名アナ登場です。可愛い~
西名アナ登場


原稿読みに集中です
西名アナとうさぎ
うさぎちゃんが心配そうに見つめています

そして 生中継となったのです。
見て頂いた方々、ありがとうございます。
見たけど、私の顔を知らないから、どの人?
と思った方もいたことでしょうね。



中継の後は、うさぎちゃんにご飯あげて
立ち飲み風
あら、この子達 立ち飲み風ですね。


私達もご飯食べて、温泉入って

歩いてご飯あげに行きました。

うまうま いっぱい
一杯もらって うまうましてます


ホトちゃん 
ホトちゃんも うまうまです。

右手の怪我で少し手を浮かしてたけど、
ご飯もらうために元気に走って来てました。
一杯食べて治そうね。

ホトちゃんを写す ちみさん
ホトちゃんを下からのアングルで撮っている
ちみさん




穴にはまって、まったり
まつたり
日光浴ですね



お腹に赤ちゃんがいるうさぎ、そして仔うさぎ、人懐こいうさぎ
なかなか寄ってこないうさぎ、ごはんを咥えて遠くで食べるうさぎ
群がるうさぎ 怪我をしたうさぎ
大久野島には、たくさんの うさぎちゃんがいます。
厳しい環境の中、一生懸命生きています。逞しいですね。

飼いうさぎとして育ってきたのに、島に置き去りにされた うさぎちゃんが
いると聞いてびっくり。哀しいです
環境が違いすぎます。生き延びる事は難しいでしょう



今回のオフ会でお世話役をしてくださった utaさん、
参加者の皆さん、大変お世話になりました
暖かい方々に囲まれての2日間はあっという間に過ぎてしまいました。
すごく貴重な体験でした。
ありがとうございました。

レポを見てくださって ありがとうございます。
楽しんで頂けたでしょうか?
少しでも、大久野島の事、野生のうさぎちゃんの事に関心を
持っていただけたら幸いです。

また春頃に行けたらなーと願っている私です。




20070628170941.jpg
コメントのお返事、ブログへの訪問が遅れています。
申し訳ございません。


[2011/01/17 15:33 ] | 大久野島 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
★大久野島でのオフ会参加★年越しイベント③&おまけ
夕方、温泉に入ってほっこりした後は
晩御飯です。
晩ご飯
揚げたての天ぷら、美味しかったです
バイキングなので、いろいろな種類を食べました。

年越しそばも
年越しそば
一口すすってから、あら写真撮り忘れた(なので蕎麦が不自然です)


食事の後は、部屋に戻って、テレビ見たりして休憩


20時からは除幕式でした。
utaさんの巨大パネル
utaさんの写真が巨大パネルになって
ロビーに飾られました。すごく可愛いでしょー?

除幕式の様子はutaさんの所で見てくださいね。


年越し宴会は21時からでした。

うさぎちゃんも参加ですよ

しろくまちゃんと、なのはちゃん
なのはちゃんとしろくまちゃん


しろクンまぁまさん&るぱんちゃん 
たるさん&なのはちゃん
しろクンまぁまさんとたるさん


ごえもんちゃん
なのはパパさんの

ちみさんうさぎ&なのはちゃん
ちみさんが抱っこ


utaさんと しろくまちゃんのキス
utaさんとしろくまちゃん
残念、ブレちゃった


エビスビールで乾杯
宴会開始です
えびすで乾杯


みんなで楽しく過ごしました
みんな楽しく宴会です


あら、うさぎのお酒
太古の黒うさぎ


これは面白い。さすが大阪みやげ
本家の白い恋人&面白い恋人 ぷぷぷっ
面白い恋人、白い恋人



さあ、いよいよ カウントダウンです
utaさんと
utaさんシャンパン


なのはパパさんが シャンペンを抜いてくれました
シャンパンで年越し



新年の乾杯!!
新年の乾杯
シャンペン美味しいー


この可愛い うさぎちゃんの中には
おみくじが入っていました。私は中吉でしたよ
うさぎのおみくじ、カイロ
香りつきのカイロ

この2つは うさぎとカフェさんの差し入れです。
ありがとうございました。

私と ちみさんはお先に失礼して就寝
後の方は朝まで盛り上がったのかな?



20070628170941.jpg

まだ続きますので、またお付き合いくださいね。




☆おまけ☆ 
毛もじゃらさんから新年のあいさつです




                     2011A HAPPY NEW YEAR

今年も夫婦バラバラでした。
私は うさぎ島、毛もじゃらさんは 雪山




[2011/01/10 21:47 ] | 大久野島 | コメント(14) | トラックバック(0) | page top
★大久野島でのオフ会参加★年越しイベント②
オフ会の集合時間少し前にやっと着いた私。

utaさん、皆さん、はじめまして。
そして、お世話になります。



集合場所には utaさん宅の しろくまちゃんがいました
すっごくフアフアで可愛いのですよ

しろくまちゃん
写真下手でごめんよぉ


そして かつらさん宅の チョコちゃん 可愛いのよ~
チョコちゃん
ちょっと大胆なポーズですが(笑)




みんな集合して、自己紹介
その後は、島の清掃活動&給食配り




子供さんとうさちゃんはすぐ仲良しになれますね。
子供同士



清掃活動開始


皆で回って大きなゴミ袋三つ分のゴミを拾いました
清掃活動
ガラス片やビニール、靴などあってビックリ



★第二桟橋付近の うさぎちゃん★

みんな仲良く うまうま

みんなで うまうま



ボスさん うまうま
ボスさん うまうま
ボスさんって 小さくてお顔も可愛いのですね。



★神社付近?のうさぎちゃん★



ちびちゃん、お水を飲んでいましたお水飲みます



仲良く うまうま
仲良し






夕方には ズームインスーパーの打ち合わせがあり
それが終わって、お風呂(温泉♪)です。
五十肩で左腕が痛かったので、ゆっくり温泉につかりました。

そして、晩御飯、年越しイベントへと続きます。




もっと詳しく 大久野島の事が知りたい方は
utaさんの所へ見に行ってみてくださいませ。
年越しイベントに関して他の方のブログも紹介されていますよ。



20070628170941.jpg





[2011/01/08 14:11 ] | 大久野島 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
★大久野島でのオフ会参加★年越しイベント①
念願の大久野島へ行ってきました。
行きたい行きたいと、ずっと思っていたけど
なかなか行動に移せなかった私ですが、
utaさんのブログで うさぎ好きが集まって
年越しオフ会をするという記事を発見し、
すぐ参加申し込みをしました。
それから、ずーっと楽しみにしていたのです。


大晦日 京都は雪が降っていました。

新幹線で三原まで行き
三原からは呉線 瀬戸内マリンビューで忠海まで行きます。
レトロで素敵な電車ですよ

マリンビュー
ここで1つ目の失敗
(実はホームを間違えて呉線ではない電車に乗っちゃって
1時間ロスしちゃいました笑)
忠海からは休暇村行きの客船に乗ります
客船
ここで2つ目の失敗
(嬉しくて舞い上がってしまい、手袋を失くしました)


さあ、着きましたよ。大久野島
DSCN3132.jpg

船の時間に合わせて送迎バスが来てくれます
送迎バス
歩いてもすぐですけどね。(7分位)


ここで泊まります
休暇村
寒い日でした。皆さんの様子でわかりますね
私の手袋はどこに。。。


★本館前の広場にいた 仔うさぎちゃん達★



兄妹かな
こうたオレンジ2匹


ころころ可愛いグレーの仔
こうたグレー


親子?
親子


後姿も可愛いのよ~
こうた うしろ


オフ会の集合時間に間に合って良かった。
違う電車に乗ったときは かなりあせりましたけど。。。





20070628170941.jpg 

この後は、清掃活動、年越し など 続きます。
またおつきあいくださいね。




[2011/01/06 18:18 ] | 大久野島 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
★明けましておめでとうございます★2011卯年
新年挨拶2011

明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。

皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。




今年もいろいろお出かけして、うさ談義に花を咲かせたいです♪
その節はよろしくお願いいたします。




うさぎ島の記事は近々UP予定です。

テレビに映ってしまいました。
家族の人たち、大爆笑していたらしいです。



20070628170941.jpg 
うさぎフェスタでもらったカレンダーとファイル欲しい方いませんか?
あと2部ありますので、コメント欄でお知らせください。
先着順です♪



[2011/01/03 23:21 ] | うさぎ | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
