[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
お薬の時間で~す♪
しばらく、痛み止めと抗生物質のお薬をのんでいた いおり

慣れたら なんとか飲んでくれるようになったのです。
お薬が甘かったから?

毛もじゃらさんが味見して「あま~い」と言ってました。


まず遊んでいる いおりを確保します。
この時が1番大変なのです。
高速キックとパンチ、そして体をひねって逃げようとします。
私の手、生傷絶えません。
やっと確保できました(私の役目)
!cid_D1B755261A35409791B4C9217F6EEC14@kazuPC.jpg


そして口の横に注射器をにゆっと入れまして
そーっと押します。(毛もじゃらさんの妹の役目)
くすり




時々ドドッと出てしまうこともあり
くすり2
こぼれちゃいました。

キョトンとして可愛いですね。


2人がかりのお薬の時間でした。
でも 今となっては 楽しい抱っこの時間でした。


人気blogランキング いおりに応援のポチッをお願いします

[2009/02/16 22:53 ] | うさぎ | コメント(29) | トラックバック(0) | page top
★いおりの歯★そして牧草はどれを?
1月26日に いおりは抜歯をしました。

初めは涙と目ヤニが出てきて、ホッペあたりの毛まで
ぬれて毛が固まっていました。
DSCN0597.jpg


ホコリのせいかな?
と軽く考えてました。

1週間たっても良くなりませんでした。
お湯で濡らしたコットンでキレイにしていたのですが、
ふと、ホッペのあたりに 硬いしこりのようなものがあるのに
気がつきました。
触ると顔を振って嫌がるのでおかしいなーと思い
ブログで 気になると書いた所、早く病院に行くように勧められました。

涙の原因は歯がホッペの方に伸びて口の中を傷付け
化膿と出血で痛かったのと
付け根も目の方に向かって伸びていて、目の周囲を刺激していたのです。

レントゲンを撮ってもらったら、右の下の歯も変な方向に伸びているとのことで
2本抜歯することになりました。

これが抜いた歯です。(少しぼかしてあります)
DSCN0658.jpg
すごく尖った歯の先で口を傷付けていたのです。
痛かったでしょうね。



下の歯数本もあごに向かって伸びていますが、これは抜歯できないとのこと。

歯の伸びを抑えるには、牧草を食べさせること。

いおりは牧草をあまり食べません。
幼い時は食べていたようですが、我が家に来てからは少ししか食べないのです。
最近は口が痛かったからか?
ほとんど食べませんでした。

いおりのために食べられる牧草探しをしなければなりません。

そんな我が家にプレゼントが届いていたのです。
ドドーンと  ゲキさん から
DSCN0648.jpg

ストラップと牧草
DSCN0649.jpg


これがメインの ストラップです(牧草はおまけとのこと)
DSCN0650.jpg

お財布に付けますね♪
DSCN0652.jpg


8種類の中から、ソフトタイプを あげてみました。
DSCN0653.jpg

少しずつですが食べています。
いろんなのを試していおりの好みの牧草を探そうと思います。
すごく良いタイミングでプレゼントしてくれた ゲキさんに感謝!!
本当にありがとうございます。


いおりは元気になってきました。
応援ありがとうございました。 
DSCN0625.jpg
これからも よろしくお願いいたします。


人気blogランキング いおりに応援のポチッをお願いします
[2009/02/04 22:20 ] | 通院 | コメント(36) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
