[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
大阪城のお花見♪ いおりと雑草
4月6日(月)
とってもすばらしい晴れの日
大阪城へお花見に出かけました。


京阪 天満橋を降りたら 目の前に川が・・・(何川ですか~?)
桜 船


桜並木になっていて、とても良い眺めですね。
桜 船 ひーさん



桜 船 みつこ




地下鉄に乗らないで、1駅歩くことにしました


やっと到着しました。お昼近かったので 少し暑くなってきました
大手門


駅ビルで買った お弁当  もちろんビール付
DSCN1093.jpg


お弁当食べてビール飲んで、気持ちよくなったので
少し お昼寝をしました。



さあ、そろそろ 天守閣の方へ行きましょう
天守閣 門



おお~っ!! 立派だこと~  そして桜も綺麗~
天守閣


天守閣 ひーさん



天守閣の展望台は人が一杯で
待ち時間もあるとの事で、上りませんでした。





そして、大阪城の近くにある
大阪歴史博物館でお勉強して、NHKテレビのスタジオ見学に行きました
なんと、
上沼恵美子、アグネス・チャン、大介花子などなどが出演していました。
有名人を見て大喜びしていた ママさんです。
(完全に おのぼりさん状態)

歴史博物館 NHK






お留守番中のいおりは・・・
次女と 京都御所へ うさんぽ です。
雑草を体に乗せられ ちょっと不機嫌ですね。
090406_125748.jpg




人気blogランキング ママさん最近遊びすぎーと思ったら ポチッとヨロシクね



[2009/04/11 21:33 ] | お花見 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
京都のお花見、夜桜♪ いおりのスッポリ
3月末 まだ寒かったけど
二条城の夜桜を見に 毛もじゃらさんと行ってきました。
ちょっと早くて つぼみ状態の木が多かったのですが、
ライトアップしてあり、幻想的でしたよ。

二条城ライトアップ1


三日月と桜
二条城ライトアップ2



二条城ライトアップ3


毛もじゃらさんと桜
DSCN1079.jpg


お花見のあと、自転車で近くのおすし屋さんに行って
食事をしたのですが、頼んだ 酎ハイが大ジョッキーで出てきたのには
ビックリ!! &とても嬉しかった ママさんです。



お家でお留守番のいおり
DSCN1006.jpg
牧草入れにスッポリ入って食べていました







人気blogランキング いおりに応援のポチッをお願いします




[2009/04/08 00:00 ] | お花見 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
京都のお花見♪ いおりのかくれんぼ
先週の月曜日に
お花見に行ってきました。
お天気が良くて、青空に桜が映えて とても綺麗でしたよ

まずは、旧京都府庁
府庁

中庭の桜です。
DSCN1058.jpg


少し歩いて 京都御所へ

近衛邸跡の桜
御所1


御所2


御所3





京都御所といえば いおりの うさんぽデビューの場所です

ここでも 保護色かくれんぼしていました。
御所
かくれている つもり・・・です(笑)





人気blogランキング いおりに応援のポチッをお願いします



[2009/04/05 21:12 ] | お花見 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
