[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
★憧れの うさフェスタ2008★横浜うろうろ編
あらあら、
世の中は 師走というのに突入している様子ですね

私はまだ 気持ちは11月のあの日のまま~(笑)



うさフェスタ会場を出た デコボコ親子は

山下公園を散策~

周りがだんだん薄暗くなり、 カップルが多かったです。
撮影係を頼まれました。 よく道もきかれます。 頼みやすい顔なのかしら~?

DSCN0300.jpg

娘と一緒に並ぶのはイヤだなー  だって、体系が・・・
DSCN0303.jpg

てくてく歩いて中華街へ  テンションが上がっている娘ちゃん
DSCN0307.jpg

毛もじゃらさんの推奨  【海員閣】  もうすでに長蛇の列
娘が地図をみてくれたら、なぜか反対方向へ・・・
やっと着いたと思ったら、2時間待ち・・・
DSCN0309.jpg
店に入って注文後も40分待ち・・・死んだ

お腹一杯食べて、ホテルに帰った デコボコ親子です。



17日月曜日~  晴れました  良かった!!
ランドマークタワーへ行く計画だったので、お天気が心配でした。

高速エレベーターで 展望フロアーへ
地上273m 69階だよ~

キャー 高~~い!!
DSCN0330.jpg



むむむっ・・あれはコスモワールドでは?

あとで分かったのですが、なんと べりえんこさん&しぃさんが
ここで、ワーキャー言って 遊んでいたんだって~
若いって良いわねぇ~
DSCN0327.jpg


ちびベリーちゃん曰く 「ランドマーク ちっさ!!」
ランドマークタワー


何をおっしゃいます
  ママさんも言っちゃいます 「観覧車 ちっさ!!」
DSCN0326.jpg
まあ、大人気ない争いはここまでにして、

夜景が綺麗なんですって。  来年は夜来ます!!


さて、次は 赤レンガ倉庫へ   歩いていきますよ~
30分かかりましたが
お天気が良くて心地よかったですよ。
DSCN0334.jpg
私が東京に住んでいた頃は、中にお店など何も無かったし、公園も無かったような?・・・


えーと、次は外人墓地と、港が見える丘公園へ
市営バス 赤いくつに乗りました。 赤くて可愛いバスです。
巡回していて、料金は100円
bus01.jpg

バスの中、レトロです。私こういう感じ 大好きだなー。
DSCN0342.jpg


外人墓地
DSCN0343.jpg

港が見える丘公園
DSCN0345.jpg

オブジェに興味深々
DSCN0349.jpg

紅葉が始まってましたね
DSCN0352.jpg


坂をどんどん下って歩いていくと、 元町があって買い物も楽しめます。
が、私達は お疲れモードに入ったため
赤いくつバスで馬車道まで帰りました。


娘がホテルに帰る途中でトイレに行きたくなり、
コンビニで借りようかとお願いしたら、なんと!!  断られました それも2軒も
へぇー。関東のコンビニは トイレ借さないのね~ ふぅ~ん・・・
それでどうしたかって?
走って帰りましたよ!!



とうとう最終日18日(火)
朝は結構ゆっくり寝てしまいましたが、
朝食はしっかり食べて  チェックアウトしました。

お土産を買いに 中華街へ

聘珍樓の肉まんを どっちゃり買って
あとは、キーホルダー、パンダのマスコットみたいなのを買って
うろうろ散策。
DSCN0356.jpg


朝食しっかり食べたのに、ちょっと小腹が空いたので
山下公園の噴水近くで、小さい肉まんを2つずつ食べました。
DSCN0359.jpg

DSCN0360.jpg

あーあ。お天気が良くて気持ち良いわー
このままずっと横浜に住んでもいいかもー  って思いました


新幹線に乗るため新横浜の駅へ
・・・ガーン
売ってるじゃん!!  ここでも
聘珍樓の肉まん・・・

急に荷物がドシッと重くなった感じ・・・


夕方近く、着きましたよー。京都に
さっぶー  寒いです京都は・・・

もう一度新幹線に乗って横浜に行っちゃおーかな?
と思った ママさんでした。


つたない、長い記事を読んでくださり、ありがとうございました。






人気blogランキング  ←横浜って素敵ねっと思ったら ポチッ


[2008/12/12 18:20 ] | うさフェスタ2008 | コメント(14) | トラックバック(0) | page top
★憧れの うさフェスタ2008★つづきの続き(笑)
あ~~っ
記憶が~っ
そうだよね。もう一週間を通り越して10日以上
経ってしまったのねぇ~

今さらですが、
 ★憧れの うさフェスタ2008★つづきの続き(笑)


うさコレの終わったあとのステージで
可愛い うさちゃん達が 遊んでいましたよ。
飼い主さまは、必死になって写真を撮っていました

その中に混じって カメラマン気分で写してみました


みんな可愛いのね~
DSCN0320.jpg


ちょっとー  カメラマン気分なんて10年早いわよーっ
DSCN0321.jpg


ううっ(涙)  可愛い子ちゃんがブレちゃったよ~DSCN0323.jpg


可愛い子ちゃんたちと 戯れていると もう閉場の時間となってしまいました。

あと お2人に会えてないのに~
それは

ふくふくのふく えちゅこさん  キレイな人なんだって~ぇ? 
ブローチを作ってくださった 院長さん (目印も何も知らなかったので無理ですね)

残念でした。。。時間切れ


しかーし、今回初めての うさフェス参加にしては
会えた人多いでしょう?

実は秘密兵器が・・・ これです!!

DSCN0428.jpg
DSCN0429.jpg


目印のカンニングペーパー
ブログで目印をアップされていたページを印刷して とじただけ

この紙を見ながら、人混みの中から目印を見つけるのです!!

娘がキツイ一言 (娘は背が高いだけ。モデルではなくネイルアーティストの卵)
「いったい、うさぎを見に来たの?人を見に来たの? どっち?」


へへへっ・・・ もちろん。  人です(きっぱり)


★プレゼント&名刺&買った物

DSCN0364.jpg

DSCN0365.jpg

DSCN0366.jpg

DSCN0367.jpg

DSCN0368.jpg

カレンダーになっている すぐれもの
DSCN0431.jpg


DSCN0369.jpg
焦げる前の いおりは こんな感じだったかも


たくさんのプレゼント
心のこもった お名刺

ほんとうに ありがとうございました。

・・・あのう・・・次は横浜観光編ですが 見てもらえるでしょうかね?




☆お会いできた皆様。ありがとうございました。
☆快く写真を撮らせていただいた飼い主様、おおきにでした!!

☆コメント返しが遅くなっています。ごめんなさい。


人気blogランキング  ←えぇ~っ!! jまだ続くのぉ? と思ったら ポチッ



[2008/11/26 20:51 ] | うさフェスタ2008 | コメント(24) | トラックバック(0) | page top
★憧れの うさフェスタ2008★つづき
そろそろ皆様の、うさフェスのレポが終結するなか
私は つづきます。
もうそろそろ、見飽きた?  そうねー。他の方のブログでは詳しく書かれているので
同じような感じになっちゃうかも・・・

そうそう、うちの主人公が怒ってるのー
しばらく いおりの顔を出してないのでね


DSCN0370.jpg


ご心配かけた おハゲは 復活できましたよ
DSCN0371.jpg



さあそれでは、うさフェスのつづきを・・・



ナッツ母ちゃん ぺこっけさん
ほっかいどーに住んでいる母ちゃんとは ここで会わなきゃいつ会えるって感じでした
ぺこっけさん・・・得意のおやじギャグが出なかった(笑)

DSCN0296.jpg


ナッツかあちゃん らぶちゃんのお姉さんの妹さん  みっきぃさん  らぶちゃんのお姉さん

どうしましょ 美女が5人そろっちゃった~(笑)  みっきぃさんとはお初です
DSCN0297.jpg






おかんさん  へーたママさん  ひとりおいて   すももさん

おかんさん、最高~♪  へーたママさんは人懐っこいデスョ   
すももさん お初でしたがシャネルマークの名刺で盛り上がりました
DSCN0298.jpg




九州から参戦の ゲキちゃん  とってもキュートです
お肌 ツルッツル~

DSCN0324.jpg



にーなさん・・・バッチだけ頂いて買い物しなかったの~ ごめんなさい
よつぱぱ&よつままさん・・・社員証とっても役に立ちました。ありがとうございます
べりえんこさん&しぃさん・・・六畳兎間ブローチを見つけて声をかけてくれました。
親トロさん・・・ いっぱいお話したのに写真撮ってなかった??
nonaさん ・・・ 可愛いうさぎのクッキー無事でした(笑) 
くう姫さん ・・・ 早速コメントありがとうございました。仲良くしましょうね   
ゆきさん・・・ ずっと前から見ていたのにピンとこなくて、呼び鈴でオオッと記憶が(笑)
ナタリーさん・・・ずっと探してやっと見つけたよ~。可愛い目印。

この方々の写真を撮ってなかったのを後悔してます
(もっとたくさんの方とお会いしたのですけど、記憶が・・・やっぱ歳です)



【うさコレ2008】

なぜか動画で撮っていたので アップできません。
前から2列目を陣取り、楽しめました。
その様子は

うーちゃガーデン nonaさんの記事でお楽しみくださいね
(nonaさん、勝手にゴメンネ~)
nonaさんは私の前を陣取ってました♪
みんな可愛いのよ~  是非見てね。



また 続きます。
さて、見てくれるのでしょうかね?



☆お会いできた皆様。ありがとうございました。
☆快く写真を撮らせていただいた飼い主様、おおきにでした!!

☆コメント返しが遅くなっています。ごめんなさい。


人気blogランキング  ←いおりんママさん、気が抜けないうちに更新を!!と思ったら ポチッ

[2008/11/23 12:26 ] | うさフェスタ2008 | コメント(20) | トラックバック(0) | page top
★憧れの うさフェスタ2008★
みなさま~
ただいまです。

うさフェスタ 2日間どっぷりつかって来ましたよ♪
そして、あと2日間は横浜観光♪

18日の夕方に京都に戻ってきたのです。

あ~ぁ 楽しかった~♪

・・・と思いに浸っている場合ではありませぬ。
主婦(ダメ主婦)が4日も留守をするということは・・・
想像できますよね?・・・

あ~ぁ 大変だぁ~

一気に現実がのしかかります。

でも、思ったほど散らかっていなかった。・・・ってか 私がいるよりキレイ
ということは、私が散らかしていたのね~(笑)


では、簡単ではありますが

★憧れの【うさぎフェスタ2008】★ の報告です。

到着はちょっと遅れて午後の2時すぎくらいだったかな?

入口で記念撮影
DSCN0273.jpg



入ってすぐ目に飛び込んできたのが・・・

信じられな~い。肩に乗って賢くしています。警備兎ちゃんですよ♪
DSCN0280.jpg

そして右手には、警備兎2号ちゃんが寛いでました。
DSCN0275.jpg

見習い兎ちゃんも、とっても可愛いかったですよ。



そして、進んでいくと アーチストブースと会社のブース
牧草が高く積まれている所を見ると

キャー 可愛いうさちゃんがー
DSCN0283.jpg
DSCN0289.jpg

お洋服着を着てくれるなんて羨ましいねー
と娘と話していました。



しばらくすると  ロップちゃんのかぶりものをした 若いカップルが・・・
もしや? しもサン夫婦か?
思い切って声をかけました。(ドキドキです) 
DSCN0293.jpg

同じ京都に住んでいて、横浜で感動の初対面~(笑)
こそら君も一緒です♪




人が多くて暑いので、ちょっと外に出ようかと入口付近を歩いていると

「いおりんママさん・・・?」と声をかけられました。

がじゅうさんです。良かった~会えて♪
gg.jpg
見つけてくれて、おおきに~


・・・と
えぇ~っ 片手でヒョイ
DSCN0290.jpg

可愛いうさぎちゃん  娘が一目ぼれしました。
飼い主さんも素敵なかたでした。(顔を隠してしまって残念!!)


まだまだ 途中ですが、長くなりますので今日はここまで。

☆お会いできた皆様。ありがとうございました。
☆快く写真を撮らせていただいた飼い主様、おおきにでした!!

☆コメント返しが遅くなっています。ごめんなさい。


人気blogランキング  ←いおりんママさん、気が抜けないうちに更新を!!と思ったら ポチッ



[2008/11/20 11:15 ] | うさフェスタ2008 | コメント(28) | トラックバック(0) | page top
★うさフェスタ★目印
きゃぁ~
いよいよ明日だよー。うさフェスタ。

たくさんの方とお会いしたいので、頑張って目印目当てに探しますが・・・
発見できても 声を掛けられなかった(昨年の大阪でのイベント)
という、あまのじゃくな わたくし・・・
今回は後悔のないよう、しっかりします。

で、出来ました~  名刺~  これでご挨拶がスムーズになりますよね。 きっと。

●私の目印●
まとめて公開




お土産のつまった バッグ
DSCN0170.jpg



このカードをぶら下げてます(赤い紐)
DSCN0267.jpg



どこに 付けようか? 迷っている ブローチ
DSCN0271.jpg


そして、写真は無いけれど
私の次女
身長+ブーツのヒールで 180cmくらい(笑)
なぜかついてきます。



それでは、みなさま よろしくお願いいたします。


人気blogランキング  ←いおりとママさんに応援のポチッをお願いします。




[2008/11/14 11:53 ] | うさフェスタ2008 | コメント(21) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
