[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
★食べちゃったの。。。?★大根さん
いおりは、バナナ りんご お野菜が大好き

お野菜は基本、葉っぱの部分を好んで食べています。

最近特においしくなった大根

おでんは美味しいですねぇ~

葉付き大根を買ったので、いおりにあげました。
少しだけ大根の切れ端(2cmほど)がついていたのですが。。。

しばらくして見に行くと
すでに葉っぱは完食



あれっ? 実もかじっていますよ

大根1



いおり~ 大根食べられるの?
だいこん2
食べましたけど?何か?


あっ。いえ何でもございません。

また、しばらくしたら、大根さんを完食していました。ビックリ~





20070628170941.jpg
ママさん。よしむね君も大根おろし食べていたよ
この前、動画見てたでしょ?



[2011/12/20 11:26 ] | 食べ物 | コメント(14) | トラックバック(0) | page top
★スイカといおり★ブログ開設3周年プレ企画
お久しぶり~です♪
何とか生きています(汗)

ホントこの夏は暑いですね
でもお盆も過ぎたので もう少しの辛抱かしら・・・


お盆のお供えに大きなスイカを頂いたので(5Lサイズです)
いおりにも見せてあげました。


ほら、大きいでしょ~

スイカ


ぶいっ!!
おやつが良いの
いつものオヤツの方が良いの!!


と、言ってた いおりですが
ちゃーんと食べました。
ほどよく冷えたスイカは口当たりが良かったのでしょう。



さてさて、今年6月に迎えたブログ3周年
プレゼント企画を遅くなりましたが実施します。
夏の時期にあわせたものばかりなので
ちょっと時期はずれになってしまいました。スミマセン

それでも良いわよ~と言う心の広い方応募してください。



【扇子コース】先着1名様
プレ①



この記事のコメントに応募してください。
申し訳ないのですが、応募は先着順です。

扇子コース希望と明記してくださいね。

その他のプレゼントも数日後にアップしますので又覗いて下さいね。
(水筒、Tシャツ)

記事へのコメントもお待ちしています♪




20070628170941.jpg

ご心配いただいていた
タマタマちゃんですが、片方大きいままで落ち着いちゃいました。
薬を呑んでも小さくならず、でも、食欲は有るし、機嫌も良いです。
皆様、お薬の飲み方とか、アドバイスありがとうございました。




8月18日追記

今、いおりのお尻を洗ってドライヤーで乾かしていたら
足の付け根付近に大きなオハゲ発見!!
横6cmたて3cm位で表面はツルツルしていて
薄いピンク色です。
いおりの皮膚の色は白っぽいので
何か皮膚病かしらと心配に
もし、何か心当たりのある方、教えてください。
お願いします。

100818_1604~02

mini_100818_1603.jpg

mini_100818_1604.jpg


たよりない飼い主ですみません。



★プレ企画【扇子コース】決定しました。
次回記事でもプレ企画しますので、遠慮なくご応募くださいね。


[2010/08/17 14:23 ] | 食べ物 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
盗み食い★泥棒うさぎ
お陰様で、歯を切ってからのいおりは
絶好調です。

なんといっても ●の大きさが違います。
1㎝位あります。
おしり痛くないのでしょうかね?(笑)



絶好調な様子を物語る様子がこちら
        
          


いつも まったり過ごしている 自転車の近くには姿が見えず・・・?
呼んでも来ません。   またどこかに隠れたか・・・?


いました、いました
裏の台所近くに。
大根1


大根の葉っぱを そ~~っと 盗み食いしてました!!
大根
「うまうまです」


泥棒顔のいおり
とうとう 本当の 泥棒になっちゃった・・・







9日月曜日
京都御所  天皇陛下ご即位20年記念
特別公開に行ってきました。

お天気が良く、気持ちよかったです。

紅葉している部分もあったので
ご紹介しますね。  

【御内庭】
御所1


DSCN1665.jpg


御所2


京都御所は自宅から歩いて5分くらいです。

いおりも御所で うさんぽしました。(春)
秋はまだ うさんぽしていないので、暖かい日を選んで
連れて行きます。




20070628170941.jpg


今日は、うさフェスタ用の名刺をプリンターで作成。
微妙にプリントがズレました・・・・

まあ、良いっか~ (さすがB型人間)

几帳面な方、お許しを~

★ズレたまま、たくさんプリントしたので、沢山の方にもらっていただかないと、余ります(笑)
★次のブログで目印アップします。が昨年と一緒ですので お声をかけてくださいね






[2009/11/10 15:16 ] | 食べ物 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
★いおり式 ご飯の食べ方★&牧草もらってください。
これから いおりの朝ごはんの様子を中継しますね。
ちょっと 変わった食べ方をするんです。


はい。ごはんですよ~
DSCN0941.jpg


いただきま~す
DSCN0943.jpg


食べにくいのかしら・・・いつもの様にカゴに入っちゃったらいいのに?
DSCN0944.jpg

と 思っていたら・・・


バシッ(右手でカゴをたたきましたよ)
見事に 牧草とペレットが・・・
DSCN0876.jpg



そうなんです。
床に落として食べるのです。
DSCN0877.jpg



美味しい?
DSCN0885.jpg
それは よろしゅうございました



プレゼント企画は
★プレゼント企画★ブログ2周年だよ~♪の記事にコメントお願いします。

締め切りは7月21日(火)です。
ご参加お待ちしています。



●急募●

ウーリー朝採りティモシーヤング1番若刈り150g

チモシー

開封し、三掴みほど使用しました。
が。。。 食べません・・・  もったいない。
新鮮なうちに、食べてくれる うさちゃんがいたらと思いまして・・・

開封済みなので気になる方はご遠慮くださいね。

先着順です。

コメントにて応募ください。




人気blogランキング 




[2009/07/19 22:37 ] | 食べ物 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
★おいしいバナナに うっとり~★ママさん東京へ行くだ
いおりは、バナナとリンゴが大好き!!

特にバナナにはうるさいのです。

●完熟王というバナナじゃなきゃダメ (定価は4本で300円以上します)
  週1回の特売日に150円で買います。(買い忘れは 絶対許されませんよ~)

●3~4日おいて、黒の斑点が出来るまで食べません。
青いバナナなんて、バナナじゃないよ(いおり)

●朝ごはんの前に食べたいのです。(人間が先に食べちゃあダメ!!)

●2cmくらいでお願いします。多いと残しちゃうぞ~



どれだけ喜んで食べるのか 皆さんに見ていただきましょうね


P1020975.jpg



P1020972.jpg



P1020978.jpg



P1020980.jpg



P1020984.jpg



P1020988.jpg


満足したようですね。



★さてさて、 やっと手に入った 定額給付金
それを握り締めて 8~9日に東京に行ってきます。

東京ドームでの巨人戦が見てみたいとの 母の希望もあり、
ちょうど給付金も出た事だし、行くことにしました。
8日の巨人対楽天 楽しみにしています。
投手はマー君だったら、もっと嬉しいなー。

母は巨人。私は楽天を応援します。(正直、阪神戦見たいけど・・・)

あとは、東京タワー、浅草、に行こうと思っているのですが、
どこかお薦めがあれば教えてくださいね。



人気blogランキング  



★お礼★

真写丸くんに たくさんの応援メッセージありがとうございます。
真写丸くん、少しづつですが、回復に向かっているようですが
まだ後ろ足に麻痺があります。
食事の量は増えてきています。
引き続き 応援していきたいと思っています。
真写丸くん

真写丸ノート
masyamamさん 真写丸くんのブログです


[2009/06/05 22:22 ] | 食べ物 | コメント(19) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
